2018 F1中国グランプリ観戦記-予選編- | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

4/14 9:00 上海国際サーキット
私は1年越しでリベンジを果たしましたニヤリ
あれから一年、ああ感無量照れ

上海のよもやま話は別途にして、F1だけの話グラサン

上海国際サーキットのエントランスは一箇所びっくり
ピークはかなり混んでいたようで、去年は一時間かかったとの話ショボーン
空港同じ安全検査があるんですキョロキョロ

{D06FB816-6E67-4CC1-B07F-6E4D3CAD9082}

A highスタンドの見晴らしおねがい
これは左側

{EC84375F-83E0-48F3-AA35-00F4FCBFFB06}

これが右側

{47EB9458-3F3E-4B30-B3C2-9865AC61E445}

ストレートはもちろんのこと、バトルが期待できる1コーナーが丸ごと見えるのと、高いとこなので裏の方までかなり見えるんです爆笑
おまけにピットやスタートも見れますウインク

鈴鹿とか普通のサーキットだと、
・メインスタンドはピットとスタート(イベント含む)は見れるけど直線しか見れない
・コーナーにあるスタンドはスタート前のイベントは見れないし、ピットも見れない
というのが普通ですが、ここは全部入りおねがい
これって結構凄いんですグラサン

スタンドの中の通路はずーっと繋がってるので、応援するトロロッソ・ホンダの前で記念撮影照れ

{B8F75A88-8299-4285-A839-20794A79E41C}

頑張ってね!

ピットを見ると、マクラーレンがタイヤ交換の練習中筋肉

{3B26D374-68DE-44B8-B3DA-EB6A8C820483}

現場でしか見られないレースの裏側を見られるのも楽しいですねチュー

さて、フリー走行開始キラキラ

見晴らしのいい自席に陣取ったものの、
この日は凄く寒かった雪の結晶
12℃って気温も低かったのですが、時々小雨が降るだけでなく、風が強いんです。スタンドの上は特にびっくりビュービューですよ笑い泣き

薄いダウンを置いてくる大失策をかましたので、折りたたみ傘で防風する作戦※を敢行しました口笛
それでも震えるほど寒かったけどショボーン
※スタンドはかなり空きがあったので、迷惑ならないようにしてます

肝心のトロロッソ ・ホンダのフリー走行結果は、
ガスリー選手が16位、ハートレー選手が14位もやもや

{0006DDC4-B0F3-4E95-B59F-3EB66BDD2867}

結構遅い〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
気温が低くて調子悪いみたいえー

気を取り直し、昼食ニコニコ
写真を残さないほど高くて不味いラーメン(50元=900円)で暖をとったら、バックストレートのスタンドまでお散歩ウインク

{A99ECD1A-0E77-4AA3-B2B0-CE5194DCB99B}

結構立派なスタンドでしたが、お客さんは多くないんだよなぁえー
F1のチケットの値段が物価の水準に合ってないのかなぁキョロキョロ

そして予選ニコニコ
標高が高いスタンドは極寒
だという事が分かったので、低い空き席で観戦グラサン

ここでビックリした事が、
みんな立つんですびっくりびっくりびっくり
後ろの人が見えないじゃん!
だから後ろの人も立って、みんな立っていくんですてへぺろ
中国は
だったらお前もやればいいじゃん
的な考え方のようで、そんな場面が度々見られますえー

{2A253520-FEB7-4B5F-ACD7-B47FE540D81F}

予選もやっぱり寒くて写真はほぼ無しえー
我らがトロロッソ ・ホンダの予選結果は、
ガスリー選手が17位、ハートレー選手が15位笑い泣き
やっぱり調子は上がらずムキー

ポールポジションはライコネンで決まりかと思いきや、ベッテルの大逆転で大いに盛り上がりました爆笑

{E6B90DD2-7D2E-4B4F-96C4-2DEE5FE8F64F}

帰りはすごい人、と思いきや電車にはすんなり乗れるし、混雑も圧迫される程じゃない照れ

{E50396E7-4F72-4572-A142-CB1F6EC506A2}

東京で鍛えてる身体は弱くないですニヤリ

さて、今日4/15は決勝おねがい
暖かくなるとのことで、トロロッソ ・ホンダの挽回に期待です爆笑