理想の家を引き寄せるためにやったこと〜その4 つるっとした洗面所編 | 喜びで満ちた人生のために たまなまや

喜びで満ちた人生のために たまなまや

たまなまやのブログ。自分らしい「喜び」に満ちた人生を生きるための試行錯誤から得たヒントをお届けしています。京都でどたばた子育てをする二児の母、物書き、お片付けコンサルタント。

こんにちは。トータルライフコンサルタントの、たはらまやです。

 

 

ついに理想の家に巡り会いました!

その秘訣をシリーズで書いています。

 

 

まだ読まれてない方はこちらへどうぞ↓

 

 理想の家を引き寄せるためにやったこと 

その1ちゃぶ台編

 

その2 お片付け編

 

その3 心が泣いてないか編

 

 

 

前回書いたように、どんなに些細に見えることでも、じぶんの心やインナーチャイルドが訴えている声をうまく拾えるようになってきた私。

 

 

家探しをしていく中で気づいたこと。

 

 

それは、

 

 

賃貸に多い「つるっとした変哲のない洗面所」が、どーーーーーーうしてもイヤ!!ということでした。

 

「洗面所」の画像検索結果

 ↑こういうやつ。今の家もこんなんです。

 

 

 

 

すかさず、洗面所かよ、おいおい勘弁してくれよ・・・ポーン他にも大事な条件はあるだろうよ。

 

 

 

と、頭の人(理性)の声がします。

 

 

 

でも、お片付けのお仕事や何人かの友人の中古マンションをリノベーションしたお家にお邪魔すると、やっぱり洗面所がオシャレでとっても気分が上がるなぁと思っていたのです。

 

「洗面所」の画像検索結果

 

(Getty Images/iStockphotoより)

 

こんな風に。

 

 

わたしもこんな洗面所がいいラブラブラブ

 

 

と心は思っているのに、現実には賃貸でなかなかそんなにオシャレな洗面所はないし、洗面所だけで部屋選びはできないし…まあ仕方ないか。と、

 

 

現実ありきで探そうとしていました。

 

 

 

 

でも、ちょっと待ってーーーー!!!

 

 

じぶんの望みを叶えるのは王子様ではなく、まずじぶんです。じぶんがじぶんの王子様になればいいのです。

 

 

 

そう思って、いつもとは違う行動をしたんです。

 

 

 

 それは、賃貸でなきゃいけないという発想を一旦脇に置いて、ステキな洗面所ありきで、家を探すなら?と考えること。

(もちろん、洗面所以外にも本当はこういう家がいい!というディテールの希望もありました。)

 

 

 

→自分で建てるかリノベーションしたい!

 

 

 

→よっしゃ、じぶんが王子様になって、その望みをサポートするような行動をしよう!

 

 

 

 こうして、頭金も何もない状態、京都に住み続けたいのかもわからないままに、「ステキな洗面所」という、せっかく聞こえたインナーチャイルドの願いを、頭(王子様)がサポートすることにしたのです。

 

 

 

 

具体的には、

 

 

リノベーション会社の資料を取り寄せる

 

ハウスメーカーの資料を取り寄せる

 

リノベーション関係のお仕事をしている友人の友人を紹介してもらう。

 

 

 

ことでした。

 

 

 

 

たとえ常識的に考えたら願いをすぐに実現できないかもしれなくても、

 

 

 

キラキラ理想に向けての準備を始めてイメージをふくらませること

 

 

キラキラその願いの周辺の情報も集めること

 

 

 

それをもとに、

 

 

 

キラキラ本当に望んでいるのか、そうでもないのか、別の望みはないのかなど、自分の願いそのものを研ぎ澄ましていくこと

 

 

をしていきました。

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

リノベや新築を考え行動をし始めて一週間ほど。

 

 

 

 

 

起きましたよ。

 

 

 

 

 

ミラクルが!!!

 

 

チラ見せ。
 

 

 

 

洗面所がツルッとしてなくて、白木の床で、庭があって、八畳間があって、土間があってリノベーションもされているという、私の希望通りの物件!

 

そして情熱のある不動産屋さんがいいという点までクリアした、まさに理想の家と理想的な出会い方をしたのですラブアップアップアップアップ

 

 

 さらに、気づけばそれは夏に作ったビジョンシートに似たようなお家でした。ぞわ!潜在意識すご!

 

 

 

 

 

 

しかも、それは予算内の賃貸物件でした。

 

リノベーションや新築資料見てたら、結果的に私たち家族の現時点のライフプランにはベストな、賃貸という形で理想の家に巡り合ったのです。

 

 

 

 

ミラクル!!!!!(2回目)

 

 

 

ステキな洗面所という願いを無視していたら、たどり着けなかったであろう家!!!

 

 

 

遠回りなようでいて、洗面所というきっかけから、「現実的」というリミットを外して、リノベや新築という選択肢まで考えて行動したことが、結果的に大満足を運んできてくれました。

 

 

え、飛びすぎあせる

いえ、でもほんとうに、そういうことだと思うんですよ。

 

 

 

願いを書き出したり、イメージするところまではやっている人も多いかもしれません。

 

 

 

私も今までそうしたことはあったし、そこそこ時間を経てみれば叶っていることもありました。

 

 

 

 

でも、それだけではなく、

 

 

 

合格願いに近づくために行動すること

 

 

合格そうして願いを研ぎ澄ましていくこと

 

 

 

 この二つのポイントをしたら、願いが実現するスピード感がいままでとは全然違ったので驚きました。

 

 

 

 

 

 

今回すごいコツを掴んだような気がするので、これからもこの点を意識しながら、さらに実験実証を重ねていきたいと思っています!

 

 

また面白い話があったら報告しますね。

 

セッションでは必要に応じてこうしたアドバイスも具体的にさせてもらおうかな、と思っていますウインクキラキラ

 

 

どうやらこの世の仕組みは面白いみたい、一緒に探検しませんかラブラブ

 

 

セッションが気になる方は、下のライン公式アカウントからお問い合わせくださいね。

 

 

 

***************************************

「じぶんの”喜び”を軸に生きるトータルライフ・コンサルティング~心と頭とお部屋の整理をサポート」

 

自分本来の魅力や望みをクリアにして、満たされた人生を生きる。

 

人によって、何に喜びを感じるかはちがうもの。

でも、自分の喜びがどこから来るか、わかっている人は意外と少ない。

 

このコースでは、「喜び」を軸として理想の暮らしや生き方、家族関係、ビジネスアイデアやブランディング、起業・運営のアドバイスまでステップに応じて、サポートします。

直感と思考を使ったカウンセリングをベースに、これまで学んできた様々なセラピー・自己啓発・カウンセリングやお片付けのメソッドを組み込みながら、オリジナルコースを作ります。

 

あなたは自分の「喜び」に満たされながら、どんな未来を生きたいですか?

 

まずは無料オンライン相談へ

たはらまや ライン公式アカウント

(うまくいかない場合は @185roaci で検索してください)

無料相談希望と書いてメッセージしてくださいねウインク

image