理想の家を引き寄せるためにやったこと2〜お片付け編 | 喜びで満ちた人生のために たまなまや

喜びで満ちた人生のために たまなまや

たまなまやのブログ。自分らしい「喜び」に満ちた人生を生きるための試行錯誤から得たヒントをお届けしています。京都でどたばた子育てをする二児の母、物書き、お片付けコンサルタント。

こんにちは、トータルライフ・コンサルタントのたはらまやです。

 


昨日お伝えした、理想の家を引き寄せるためにやったこと1~ちゃぶ台編~に続きまして、

今日はその2です。

 

 



昨日のポイントは、

 

 

無駄と思うようなことでも肚(魂やインナーチャイルドと言ってもいいです)が望むことは実現しよう!

 

 

でした。

 



今日は、少し戻りますが、そもそも


自分の望みをどうやって見つけるか?


についてお話ししますね

 

 


じっさいにわたしが何をしてきたかというと。

 

 

それは家探しにいく前の段階。

 


それは、2年ほどかけて一生モノの片付けをしていくなかで、



 

モノの厳選を通して、自分の「好き」を明確にしてきたこと。

 




これ、かなり徹底的にやります。


一人では甘くなりがちな判断を、プロにサポートしてもらうと、「あって当たり前」→「本当に好きで必要か?」という厳選マインドが身についていきます。

 

 


そして、お片付けのワークの中で、

 


 

ビジョンシートや質問ワークを使って、

自分の潜在意識が望んでいること(理想の暮らしや家のイメージ)を視覚化して、日々眺めていたこと。


ビジョンシート。クローゼット内に貼ってあります。

 

 

これを日々続けていくと、



 

「あ~、わたし、こんな家が好きなんだなー。こんな雰囲気が好きなんだー。たのしい~♪」

 

 


と、


自分の「喜び」がどこにあるのかを確認しやすくなるし、潜在意識に刷り込まれます。




また、それを日常的に目にすることで、「喜び」を感じる瞬間も増えます。




実際にまだ実現していなくても、ハッピーでいられる時間が積み重なるのです。


↑ハッピー!爆笑

 


ね、好きなものを貼っていくだけの単純なワークなんですが、かなり効果的。


小さなハッピーの仕掛けを作るって、自分を大切にすることにも繋がります。




わたしが、ちゃぶ台!ちゃぶ台!思ってたのも、けっこう以前からでして、去年の7月頃に作った上のビジョンシートにも貼ってあります^_^見えるかな?上の方。




そしてついに叶えちゃいました♪




ということで、



理想の家に近づくための2つ目のポイントは




望みを意識化して、視覚化しよう!

 

 


でした。



でもね、まだここからもっとポイントがあったのです!

これ知ったら実現するのがめっちゃ早くなるやん!!ってやつが。



引っ張ってすみません、また長いので次回へ〜。





***************************************

「じぶんの”喜び”を軸に生きるトータルライフ・コンサルティング~心と頭とお部屋の整理をサポート」

 

自分本来の魅力や望みをクリアにして、満たされた人生を生きる。


人によって、何に喜びを感じるかはちがうもの。

でも、自分の喜びがどこから来るか、わかっている人は意外と少ない。


このコースでは、「喜び」を軸として理想の暮らしや生き方、家族関係、ビジネスアイデアやブランディング、起業・運営のアドバイスまでステップに応じて、サポートします。

直感と思考を使ったカウンセリングをベースに、これまで学んできた様々なセラピー・自己啓発・カウンセリングやお片付けのメソッドを組み込みながら、オリジナルコースを作ります。

 

あなたは自分の「喜び」に満たされながら、どんな未来を生きたいですか?

 

まずは無料オンライン相談へ

たはらまや ライン公式アカウント

(うまくいかない場合は @185roaci で検索してください)

無料相談希望と書いてメッセージしてくださいねウインク

image