介護は突然に・・・ | 好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾®️ 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾®️ 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

(株)HANA RIBBON 代表取締役
どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!

リボン好きを仕事に可愛く集客リボン
SNS発信美人塾
香山綾子です。
 
 
 

このブログでは

 

「好きなことを仕事にしたいけど

SNS発信が苦手」

 

と悩んでいる

女性起業家さんに

 

世界一優しくSNS集客を

お伝えしているブログですピンクハート

 

 

 

    

宝石白受講生の成果宝石白
 

●月商250万達成しました!(スピリチュアルカウンセラー)
 

●入塾してコースを作成して340万売上ました!

●起業して初めて月商100万円超えました!(ファッション)
 

●70代の受講生さん25万円の高額商品が売れました!
 

●初モニターをして、継続コース3名様ご入会いただけました!


●50万円の発酵プロコースが売れました!

●12万円のコースが売れました!(初めての高額商品です)

●12回連続のお茶会満席開催続行中です!



●2件ご成約頂き継続講座性が増えて嬉しいです(70代お料理)
 

●お申し込みが立て続き、3日で70万売り上げてました!(健康分野 50代)
 

インスタグラムからお申し込みがありコース入会してくださいました。(英会話)
 

●ホームページからインスタ・フェイスブックを見て生徒様が増えました(ピアノ教室)
 

●6名様にご成約で月商155万になりました!

などなど・・・

 

 

 

SNS発信美人塾は全期満席御礼にて

募集をストップしております。

 

次回の募集は

ライン公式アカウントメールマガジン

で優先ご案内をしておりますピンクハート

 

 

 

ベルSNS集客出来ないえーんが出来る爆  笑
に変わるライン公式
2750名以上の女性起業家がゲット!
 

image
 
友だち追加
 
                        

 

 

今日はプライベートのお話になりますが、これからのアラフィフの働き方にとても関係するお話です。

 

 

【介護は突然に・・・父親が退院しました♡】

 

 

7月の半ばに父親が今年3度目の入院をしてから、

実家の動きがガラッと変わったのです。

 

 

今回の入院で、さらに足腰が弱ってしまい

、一人で入浴やお手洗いは難しくなり、

父親の施設に入りたいの意思を尊重して、

病院からのご紹介で同じ市内の施設に入ることになりました。

 

 

 

と同時に・・・

 

 

母親にも病気が見つかって定期的に病院に行くようになりました。

 

 

病気の母親を一人暮らしさせるのはとても心配なので今、

介護認定を申請してこれからは、

私だけでなくケアマネさんと一緒に

母親を見守れたと思っているところです。

 

 

 

母親は、人生初の一人暮らし

 

 

「綾子!一人暮らしめっちゃ楽よ♪

お父さんにはチョコチョコ会いに行けばいいし♪」

 

とちょっと楽しそう。

 

 

私は、出来たら母親も同じ施設に入ってもらえたら、安心なのですがね。

 

なので、この7月は私の生活もガラッと変わったのです。

 

 

とある日のスケジュール✨

 

 

9時半 実家にて母親をピックアップ

10時半 父親の施設見学・お申し込み

12時 母親とCOCOSでランチ(前日作ったリールに表紙をつけてアップ←また音量間違えた・・・)ブログ再更

13時 父親の病院へお見舞い

14時半 母親の病院付き添い

16時 母親と実家へ戻る

17時~19時 母親と会話そして、8月1日の父親の退院から施設へのお引越し準備

20時 帰宅

22時 メルマガ書く

ってスケジュールだったのですよーーー

 

(なのでこの朝ライブはお休みさせて頂きました)

 

この間にも受講生からの質問・入金確認などの対応オンラインでどこでも働けるありがたみを感じておりました。

 

 

 

そう、タイトルにあるように

 

介護は突然に・・・

 

なのです。

 

 

 

今まで、父と母は長い間2人暮らし

たまに、遊びに行く程度だったので

介護について全く学んでなかったのですが

この間に介護やそれにまつわる手続き流れを学びました!

 

 

ここで役立ったのが、中田のあっちゃんのYouTube

 

 

 

 

妹の亮子が見つけてくれました。

ここ半月、血眼になって妹と介護について学び実行しておりました。

(ここでも姉妹連携プレイを発揮!)

 

 

 

と、同時に・・・

SNS発信美人塾®の募集時期が重なり

なんとか両立

 

 

でも、これ以上、

私のフォローと個別コンサルついている塾生は

増やせないので今回の美人塾募集は早めに募集を打ち切った次第です。

 

 

現在塾生のフォロー・コンサル・講座も通常通り。

 

 

 

image

(受講生からの初ご成約🎊のご報告もありめちゃくちゃ嬉しかった❣️

 

 

 

そして、こんな時期なのに7月は今期最高益でした。

 

 

◆もし、これが会社員だったら・・・

かなり有給消化してたはず

 

◆もし、これがパートだったら

お給料がもらえなかった・・・

 

 

こんな状況でも働けたのは、

 

【SNS発信×オンライン×ビジネスの仕組みづくり 】

 

のおかげです。

 

 

介護はこれからも続きます。

むしろこれからが本番です。

 

 

でも、今のビジネスの仕組みを生かして、

今まで通り働きます^^

 

私の両親のこと・私のことを心配くださる受講生には感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

そして、

介護中でもこんな働き方あるんだよ!

というロールモデルになれたらと思います。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 


キラキラ100名様満席御礼キラキラ

次期は冬頃一般募集

 

image

 

image

image

image

image

 

 

 

 

●6名様にご成約で月商155万になりました!
●入塾3ヶ月で月商70万円達成しました!
●起業して初めて月商100万円超えました!
●70代の受講生さん25万円の高額商品が売れました!
●初モニターをして、継続コース3名様ご入会いただけました!
●動画講座販売で100万円達成しました!
●70代でオンラインサロン 220名集客 お茶会はいつも満席です!
●気づいたら、塾に入ってから100万円以上売り上げてました!
●10月の月商は、過去最高80万円でした!
●50万円の発酵プロコースが売れました!
●有料講座100万円売り上げました!
●12万円のコースが売れました!(初めての高額商品です)
●高額商品(29万円)が売れました!(入塾後2回目)
●7回連続のお茶会満席開催続行中です!
などなど・・・

 

 

 

 

 

 
                        

 

 

メルマガはさらに濃厚な内容をお伝えしております。

15分でサクッと学ぼう!

無料オンライン講座プレゼント

バナーをクリック!
↓↓↓
image
 

 

 

 


こちらのブログも人気ですウインク