人は長所で尊敬され短所で愛される | 好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

(株)HANA RIBBON 代表取締役
どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!

リボン自然体なのに選ばれる自分になるリボン
ブログ美人塾主宰
香山綾子です。
 
 
 
 
人は長所で尊敬され短所で愛される
 
 
という言葉を聞いたことありますか?
 
image
 
 
作家ひすいこたろうさんの言葉です。
 
本当にそうだなぁ
 
と実感している今日この頃です。
 
image
 
というのも、私は「ブログを教えている」にも
関わらず、めっちゃ、誤字脱字が多い。
 
image
 
メルマガも同じく・・・
 
以前、メルマガの誤字を指摘され、
恥ずかしくなり、1ヶ月メルマガ
が書けなくなった時も。
 
ブログと違ってメルマガは
訂正が効かないので、
送ったら、送ったまま・・・
 
だからね、怖くて送れなくなってしまったのです。
 
でも最近、諦めました。
 
極力誤字脱字はないように書きますが
ある程度仕方ないこと
 
逆に私の誤字で、コミュニケーション
が生まれることもしばしば
 
「綾子さーん、
昨日のブログの誤字を見つけました!」
 
と親切に伝えてくださるクライアントさんもいる笑
 
そして、そんな間違いを笑ってくれる人もいる、
 
そんな、
 
ボケたところが綾子さんの魅力
 
と言ってくださる方も本当に多くて・・・
 
 
なんて、優しい世界に私はいるのだろうと
感激しております笑い泣き
 
(家族にはいい加減しろと言われてますが・・・)
 
 
だからね、完璧主義の方、
 
すべてか整ってからブログを書こう!
きちんと準備できてから、SNSを始めよう!
用意周到で起業しよう!
 
と思わないで、
 
(思うと、前に進めないから!)
 
不完全のままで発車して大丈夫!
 
そんな、ありのままのあなたに魅力を感じる人は
たくさんいますよーピンクハート
 
 
今日のライブでは、
私の失敗談だけでなく
ライブを聞いてくれてる方の
失敗談もたくさん聞けて
楽しかった!
 
人間らしいところに
人って魅力を感じるんだなぁ
 
と改めて実感上差し
 
是非、完璧主義を手放したい方は聞いて見てー
 
脱力しますよ笑
 
 

人は長所で尊敬され短所で愛される♡

 

 

 


ベル満席御礼ベル


image

 

 
 
■現在募集中の講座・コンサル・イベント情報

満席御礼

 
 
 
 
 
ベルブログでココロとふところを豊かにしようベル
 
今だけ、特別プレゼント企画中ラブレター無料メルマガです♡
バナーをクリック!
↓↓↓

 

image

 
 
 

 

リボン感謝☆700名様ご登録リボン
 

はぁとv楽しく発信して、夢を叶える方法をお伝えしております好

お役立ち情報満載!

 

バナーをクリック

↓↓↓

 

 
 
 

お友達になってねラブラブ

1対1のトークが出来ますウインク

 

友だち追加

LINE@ID @qzg6088m 

 

 

 

リボン私のブログは、

リブログ・シェア大歓迎ですリボン

いい記事と思ったら、拡散してくださいね^^