ブログ美人塾3ヶ月でマイナス5キロダイエット成功!?会社員からサロンオーナーへ♪ | 好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

(株)HANA RIBBON 代表取締役
どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!

リボン自然体なのに選ばれる自分になるリボン
ブログ美人塾主宰
香山綾子です。
 
 
 
 
image

ブログ美人塾をご卒業された
kao-kaoサロンオーナーやまうちひとみさんから
ご感想を頂きました。
 
 

 

①ブログ美人塾に参加したきっかけ

 

綾子さんのブログに、みーこさんのFacebookからたどり着きました。

ブログの内容が素晴らしく、1度お話してみたいと思いましたので、

2月に発信力講座に参加しました。

綾子さんのお人柄に惹かれたのと、

ちょうどサロンオープンに向けてブログを構築するタイミングだったので

【これはご縁だ!】と、ブログ美人塾の参加を決めました。

 

②講座とコンサルは役に立ちましたか?

 

3回の講座では、一つ一つ丁寧に、

裏技や見せ方などのテクニックから、

仕事としてのブログで気をつけるべきことなど、沢山のことを教わりました。

 

教わったことを、実際にやってみると、

アクセス数も上がり、申し込みにも

しっかり繋がるようになったので、

実用的かつ素晴らしい内容の講座だと思います。

 

コンサルは、私の場合は、

様々な初期設定や囲み枠など、

ブログの型を作る作業を
最初に一緒にやっていただけたのは本当にラッキーでした。


2回目以降は、ブログのみではなく、

どんなニーズ?どのような戦略?など

売り上げに繋がる導線的なことまで

相談に乗っていただけましたし

全て経験に基づくことなので、

綾子さんにコンサルを受けられたのは起業1年目の

私には最高に幸せなことでした。

 

③香山綾子の印象

 

ふわっとされている見た目とは対照的に、

かなりの熱血だと思います。

【親身になってとことん寄り添って下さるあたたかい方!しかも面白い&ユニーク!】

 

自然と周りに素敵な人が集まってくるのも数ヶ月のお付き合いですが、よくわかりました。

 

④3ヶ月で達成した成果・メンタルの変化

 

◉会社員からサロンオーナーへ。

美人塾の同期のみなさまの影響もありますが、プロ意識が芽生えました。


◉美容関係の仕事をする以上、

まずは自分も変わらないと、、、と強い意志を

はじめて持つことができて

(今までダイエットにことごとく失敗、、)

マイナス5キロも3ヶ月の間に達成することが出来ました。


◉ブログを毎日1投稿することで、

アンテナ力・発信力がおのずと身についたように

思います。美人塾が終了した今も続いています。


◉トライ&エラーの繰り返しでしたが、

ようやくうちのサロンの看板になるプログラムが出来て、手応えを感じることが出来ました。

 

◉【仲間がいたから頑張れた!】

と思いますが、励ましやアドバイスなど本当にありがたかったですし、失敗してもチャレンジする精神を手に入れることが出来ました。

 

こんなコロナの時期なのに、

【起業って、こんなに楽しいんだ!】

 

と今思えているのも

ちょうどこのタイミングで、

美人塾でお世話になっていたおかげだと

感謝の気持ちでいっぱいです。

⑤どんな方に美人塾をオススメしたいですか?

 

◉ブログを書いてはいるが、申し込みに繋がらない方

◉自分一人で頑張ることに疲れてしまっている方

◉ひとつ上のステージに進みたい方

 

起業女性全てにオススメしたいクオリティと満足度の高い講座です

 

 

 

少し長くなりましたが、

これでもまだまだ書き足りないぐらい

充実の3ヶ月を過ごすことが

出来ました。

 

綾子さんと同期のみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

サロンオープンの起業1年目のタイミングで起業歴の長いみなさまとご一緒させていただき、

アドバイスいただけたことは生涯の財産になったと思います。

 

このご縁を大切にしたいなと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

ひとみさん、嬉しいご感想ありがとうございます!

アメブロもフェイスブックも

お仕事としてはゼロの状態か

毎日ブログ更新継続のお客様にも恵まる、

楽しくサロン経営をされています。

フェイシャルサロンでもズームを取り入れて、
コロナ禍でのスタートですが、
この繁盛ぶりは素晴らしいです!

ひとみさんに気さくで温かい人柄と

頑張った結果です。

綺麗になるサロンということで自らダイエットも頑張られ5キロダイエット成功も素晴らしいです‼️

初めてズームでお会いした時と別人!?と思うほど
痩せただけでなく、笑顔も素敵になり幸せオーラに包まれています



ひとみさんのブログはこちらです。

【綺麗になるなら顔リズム】

幕張にあるサロンでオンライン対応もされています。

 

image

 



ベル満席御礼 

次回は8月7日募集予定
image

 


リボンブログ美人塾は9月コースで最後になりますリボン

8月7日(金)に募集開始いたします。


黄色い花水曜日コース 9月16日(水)・10月14日(水)・11月11日(水)

黄色い花金曜日コース 9月25日(金)・10月23日(金)・11月20日(金)

時間は10時半~13時
曜日振替可能
講座と個別コンサルの良いとこどり♪


詳細は7日にお伝えしまーす!
 

 
■現在募集中の講座・コンサル・イベント情報
 

8月4日(火)満席御礼→増席2→満席御礼

 

炎真夏の熱血ブログラム☆発信力が高まる講座炎

 

8月3日(月)Facebookライブ配信はじめの一歩講座 満席御礼

8月11日(火)Facebookライブはじめの一歩講座 満席御礼

 

 

 

 

 
 
 
 
 
ベルブログでココロとふところを豊かにしようベル
 
今だけ、特別プレゼント企画中ラブレター無料メルマガです♡
バナーをクリック!
↓↓↓

 

image

 
 
 

 

リボン感謝☆700名様ご登録リボン
 

はぁとv楽しく発信して、夢を叶える方法をお伝えしております好

お役立ち情報満載!

 

バナーをクリック

↓↓↓

 

 
 
 

お友達になってねラブラブ

1対1のトークが出来ますウインク

 

友だち追加

LINE@ID @qzg6088m 

 

 

 

リボン私のブログは、

リブログ・シェア大歓迎ですリボン

いい記事と思ったら、拡散してくださいね^^