【動画解説付き】スマホで簡単Facebookライブする方法 反転防止や美肌機能もあるんだよー♡ | 好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

(株)HANA RIBBON 代表取締役
どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!

リボン自然体なのに選ばれる自分になるリボン
ブログ美人塾主宰
香山綾子です。
 
 
 
 
 
最近流行りのライブ配信したことがありますか?
 
私は2月のまだ、コロナ騒動の前から毎朝8時半に
Facebookライブ配信をしておりました。
 
(動機はともかく、笑
我ながら先見の明があったな・・・)
 
 
その動機はこちら・・・

 

 

 

 

ライブ配信は心のハードルは高いですが

機械的なハードルはめちゃ低いです!

 

 

 

 

スマホで簡単にFacebookライブできますよニコニコ

 

しかも、スマホが一番美肌に映りますキラキラ

 

 

 

リボンライブ方法は簡単リボン

 

 

Facebookのホーム画面のライブ動画を押す!

 

image

 

 

ここで、カメラマークを押すとライブが出来ちゃうのですが・・・

 

光加工や反転を直すには、

この星のステッキマークを押します

 

image

 
 
そうするとこの工具マークが出てきます
ここをクリックする
 
image
 
そして、
 
①反転防止
(上の写真と比べてみてね)
②これは上下逆さにする
(使っていない)
③明るさ加工
(上の写真と比べてみてね)
④バツマークを押す
 
 
image
 
そして、
 
カメラマークを押すと
ライブ配信スタート‼️
 
タップをして説明追加できます。
 
で、何を話すか入力しておくと、
見ている人にどんなライブ内容かが
わかるのでさらに見てもらいやすくなります
 
image
(この写真撮り忘れたので夜に撮りましたので
ノーメイクのため私はいない)
 
 
タップをして説明追加を押すとこんな感じになります。
 
ちなみにシェア先も左上で選べます。
自分のみで練習するのもありです♡
 

 
 
ね!?
 
めちゃ簡単でしょ上差し
 
 
ライブ配信はハードル高く思う方もいらっしゃいますが
継続してするとめちゃ効果的です♡
 
最近の講座が満席になるのが早いのも
ライブ配信効果かも。
 
そしてコロナ禍の5月に最高月商を達成!
 
私とコラボライブして募集している講座が
満席になった方もいらっしゃいますラブラブ
 
 
文字よりも写真
写真よりも動画
 
の方が印象に残りやすいですからピンクハート
 
 
次回のブログ美人塾では、
ライブ動画ノウハウについても
内容に盛り込みますウインク
 
 
ライブ配信ができるのも、
ブログを書いていたからこそ上差し
私のとってブログとライブ配信は
深く関係しております。
 
 
 
 
 
今日のFacebookライブ配信では
画像を共有して、解説しました。
 
4分43秒くらいから解説が始まります。
その前は、ご挨拶・雑談です笑
 
< /div>
 
 
 


リボンブログ美人塾は9月コースで最後になりますリボン

8月7日(金)に募集開始いたします。


黄色い花水曜日コース 9月16日(水)・10月14日(水)・11月11日(水)

黄色い花金曜日コース 9月25日(金)・10月23日(金)・11月20日(金)

時間は10時半~13時
曜日振替可能
講座と個別コンサルの良いとこどり♪


詳細は7日にお伝えしまーす!

気になる方は、日程チェックしてください^^
 
 


ベル満席御礼 

次回は8月7日募集予定
image

 


 

 
■現在募集中の講座・コンサル・イベント情報
 

8月4日(火)満席御礼→増席2→満席御礼

 

炎真夏の熱血ブログラム☆発信力が高まる講座炎

 

8月3日(月)Facebookライブ配信はじめの一歩講座 満席御礼

8月11日(火)Facebookライブはじめの一歩講座 満席御礼
 
 
 
 
 
ベルブログでココロとふところを豊かにしようベル
 
今だけ、特別プレゼント企画中ラブレター無料メルマガです♡
バナーをクリック!
↓↓↓

 

image

 
 
 

 

リボン感謝☆700名様ご登録リボン
 

はぁとv楽しく発信して、夢を叶える方法をお伝えしております好

お役立ち情報満載!

 

バナーをクリック

↓↓↓

 

 
 
 

お友達になってねラブラブ

1対1のトークが出来ますウインク

 

友だち追加

LINE@ID @qzg6088m 

 

 

 

リボン私のブログは、

リブログ・シェア大歓迎ですリボン

いい記事と思ったら、拡散してくださいね^^