満席にこだわらないとスルっと上手くいく! | 好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

(株)HANA RIBBON 代表取締役
どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!

リボン自然体なのに選ばれる自分になるリボン
ブログ美人塾主宰
香山綾子です。
 
 
 
 
 
またまたコロナが増えちゃって
一体いつになったら、皆様とリアルで
お会いできるのだろう・・・

image
(昨年9月 サロンで展示会を開催した時 )

また、サロンでデリバリーを頼んだり、
お茶やスイーツを食べながら、
ワイワイしたいな。

image
 
image
 
image
(昨年のサロンでのお茶会の様子)

しばらくはおあずけですね^^


その日まで、ごきげんよう♪


















って、終わらないよ!!!w


今はズームやライブがあるので
心の距離が前よりも近くなった感じもします。

だって、
あまり、外に出れないから、

ネット・SNS・ブログを見る時間が増えたましたからね^^
 
image
 
image
 
image


今この時間をどう過ごすかで、
これからが決まりますので
私自身も勉強のため講座を
受けてインプットしたり
意識して発信は強化しております♪





最近はありがたいことに
お茶会など、募集してすぐに満席になったのですが
先日のお茶会はキャンセルが2週間前に出て、
ずーと残席1名様だったのです。


・何でかなー
・日程追加・増席したのが悪かった!?
・これ、この時代マストのテーマだから、
絶対受けたほうがいいのにー!!!


と思っていたら、前日になってお申し込みいただきました。

嬉しいですー。


しかも、今日個別で「SNS・ブログレッスン」を
受けてくださった方に、自然な流れで
ご案内したら、


「参加します!

綾子さんのお茶会しているとは
なんとなく伝わっていたけど、
明日だとは知らなかったです。

まさかそのテーマとは!!!

私にぴったりだわ」



みたいなテンションで♪




おそらく、最後のお席はその方のために空いていたようです。



そう、講座やお茶会を募集する人にとっては、

満席御礼

って、めっちゃ嬉しいですし、

ブログやメルマガに満席御礼と綴る時に

アドレナリンが出ます笑


でも、今までたくさんの募集をして

喜びも
苦しみも
悲しみも
愛しさと
切なさと
心強さを(笑)

経験した私が今言えるのは、


その時に
ベストな
メンバーが集まる!



参加するお客様にとっては
満席でもそうでなくても
気にしない

むしろ、超少人数の方が次にサービスに繋がることも^^


長い目で見たら、
満席にこだわる必要ってあまりないし、
自分の人数設定で満席にもできるし。


だって、1名様満席だったら、
1人のお申し込みで満席ですから笑


そして、満席になるスピードも
こだわらないくていい!


すぐに満席になれば嬉しいし安心するけど、
私みたいに、前日になってお茶会が満席になることもある。


大切なのは、参加してくださった方が
どれくらい満足してくださったか、
楽しく有意義な時間を提供できたか、



です♪


その結果として、リピートになる。


ですので、あなたが募集して、
思うような人数が集まらなくても、

自分を責めたり
自分に無価値観を感じたり
恥ずかしい気持ちになったり


しなくていい!
 
image

(私、しがちなのですよーーーー
だから自戒を込めて・・・)


そのタイミングでお申し込みしてくださった方がベストなご縁ですから^^


それに、集客で一喜一憂していたら、
心臓がいくつあってもたりません


笑い泣き


長く楽しく起業を続けたいなら、
自分で自分に不必要な
プレッシャーを与えないようにね。

(私も含めw)


image



リボンブログ美人塾は9月コースで最後になりますリボン

8月7日(金)に募集開始いたします。


黄色い花水曜日コース 9月16日(水)・10月14日(水)・11月11日(水)

黄色い花金曜日コース 9月25日(金)・10月23日(金)・11月20日(金)

時間は10時半~13時
曜日振替可能
講座と個別コンサルの良いとこどり♪


詳細は7日にお伝えしまーす!

気になる方は、日程チェックしてください^^
 
 


ベル満席御礼 

次回は8月7日募集予定
image

 


 

 
■現在募集中の講座・コンサル・イベント情報
 

8月4日(火)満席御礼→増席2→満席御礼

 

炎真夏の熱血ブログラム☆発信力が高まる講座炎

 

8月3日(月)Facebookライブ配信はじめの一歩講座 満席御礼

8月11日(火)Facebookライブはじめの一歩講座 満席御礼
 
 
 
 
 
ベルブログでココロとふところを豊かにしようベル
 
今だけ、特別プレゼント企画中ラブレター無料メルマガです♡
バナーをクリック!
↓↓↓

 

image

 
 
 

 

リボン感謝☆700名様ご登録リボン
 

はぁとv楽しく発信して、夢を叶える方法をお伝えしております好

お役立ち情報満載!

 

バナーをクリック

↓↓↓

 

 
 
 

お友達になってねラブラブ

1対1のトークが出来ますウインク

 

友だち追加

LINE@ID @qzg6088m 

 

 

 

リボン私のブログは、

リブログ・シェア大歓迎ですリボン

いい記事と思ったら、拡散してくださいね^^