【悲報】シン・シロアリ来襲 | 初心者大家のブログ

初心者大家のブログ

2011年に2棟のマンションを買って2015年、55歳で早期リタイア。こよなく愛する福岡のこと、愚痴めいた経済コラムも書いてます。

シン・ゴジラやシン・エヴァンゲリオンをパクりましたw

 

って笑ってる場合じゃないんですがね。このブログを以前からご覧になっている方はご存じでしょうが、私が持っている1棟マンションの1つ、マネーピット西新でまたシロアリが出たようです。

 

シロアリ発生

 

シロアリさん、冬眠始める?

 

 

シロアリさんの入居が決まりました(゚Д゚)

 

シロアリとの最終決戦(希望)

 

昨年、100万円近くかけてマンション全体に薬剤で駆除したうえ、ベイト工法と呼ばれる防御を行っているのですが、まだ巣が残っていたのかなあ。

 

 

トイレや浴室、玄関の木枠をむしゃむしゃ食べているようです。

 

防蟻処理した木枠を付け替えるなどで20万円近くの出費(´・ω・‘)

 

問題は、まだ防蟻処理していない同じ階の部屋の屋根裏に巣があるかもしれないということ。以前から点検したいと申し出ているのですが、なかなか電話に出てもらえません。どうしてもだめなら管理会社からお手紙を投函してもらうことに。

 

部屋を見せてもらわないと、シロアリ被害が広がった場合、責任取ってもらいますよという文言を添えて。