こんにちは😊りえこです💕
(プロフィールはこちらから)



自分が本当はどうしたいのか?
どうしたら幸せな状態なのか?



気持ちがブレブレになってしまう事は
ありませんか?💡



例えば、
婚活頑張りすぎて疲れているはずなのに
行動を止めるのが怖くて
どんどん苦しくなってしまったりDASH!


今の彼とのお付き合いに「違和感」を
感じながらもズルズル続けてしまったり。


相手の条件ばかりに振り回されて、
いつも理想がブレてしまったり。



こんな風に、
自分がどうしたいのか?
自分がどうなら幸せなのか?


分からなくなって
ブレちゃう事ってあると思うんですあせる






私も昔はとくに、
自信のなさから自分の決断に自信を
もてなくて、

いつも決断したあとに、
「なんとなく後悔しない」
「傷つかないほう」
を自然と選ぶようにしていたり🥺



そんな選び方をしていたから、
どこか自分の中で納得できなくて
「正解探し」をするかのように、
ずっとモヤモヤが続いたりしていましたDASH!



自分の軸がしっかり整っていなかったから
自分の選択に自信が持てず
自分がどうしたいのか分からず
どこかいつも不安だったんですあせる



だから恋愛ではいつもどこか不安で
彼に嫌われることを恐れて自分を出せず
我慢するような恋愛が多かったり😂



仕事では不満ばかりに目がいきがちで
愚痴が多かったり、
どうしたいのかも分からず悶々と
過ごすことも多かった😂







けれど
このままの状態では嫌だな思ってからは、

「自分はどうしたい?」
「どうしたら幸せ?」


と、何か決めるときに自分自身に
問いかけるように意識しました♡



大きな決断をする時だけでなく、
例えば
●会社の飲み会に行きたいか?
●女子会の集まりに行きたいか?
●婚活を少しお休みしたいか?



などや、自分の中でパッと決められず
少しモヤモヤしたり
少し悩むような時なんかにも



丁寧に自分の気持ちを聞いてあげて、
取捨選択するようにしています♡



最初は意識的にしていたけれど、
だんだんと自然に当たり前に
その行為をするようになっていって。


自分の軸で判断したり、
自分の軸で行動できるように✨







すぐに劇的に変わっていったわけでは
ないけれど、
少しずつ意識を変えるだけで💡



大切な人に時間を使えるようになったり♡
異動して、より心地よく働けたり♡
いつも相手の顔色伺う恋愛から、
大切にされ愛される恋愛に変わったり♡



もちろんまだまだ自分の選択に不安に
なったり、
本当にこれでよかったのかな?と
思う事もあるけれど。



自分の意思で決めているから
圧倒的に後悔する事は減ったし、

不安になりながらもどこかで、
「最後はうまくいくでしょ♡」という
マインドに変わりましたラブ音譜



何かモヤモヤ悩んだり、
彼とのお付き合いに違和感を感じた時には
ぜひ
「自分はどうしたい?」
「どうしたら幸せな状態?」と
ノートに書いてみたりして自分自身に
聞いてみてあげてくださいね🥰💓



今日もお読みいただきまして
ありがとうございました🌸

 
 
\2回目のデートに繋がらない方必見!/

「2回目のデートに必ず誘われる

7つのステップ」をプレゼント中✨

2回目のデートに繋がるだけではなく、

モテる女性にもなれちゃう内容です♡

 

お友達追加はこちらから♡

↓     ↓     ↓     

   ID検索から「@042kzori」でも追加可能♡

(必ず@をつけて検索してくてください。)

 

 

■婚活*お役立ち記事

 

Instagram

(「愛されごはん」を載せてます♡)