こんにちは😊りえこです💕
(プロフィールはこちらから)



婚活する時、どんな人と結婚したいか?の
理想リストを作成してると思います♡



例えば条件的なことだと、
身長は175センチ以上♡
年収は800万円以上♡
学歴は大学卒以上(〇〇大卒以上)♡
年齢は35歳まで♡



こんな感じに人それぞれに理想の条件を
書いていると思うのだけど、



条件的な理想を少し変えるだけで、
出会いの数が増えて
素敵な男性と出会える♡
とういうチャンスが訪れたりします✨







私自身も学生時代にインカレサークルで
入っていた大学やよく合コンしていた大学、
の影響か、、、
社会人になる頃には自然と、
〇〇大卒以上の人がいいな♡と自分の理想
にしていたし、



身長は175センチ以上がいい♡
妥協しても172センチかなと思っていたり、



年収は1000万円以上がいい♡
と思っていたから、
商社マン、金融、外資系の人との合コンに
鼻息荒めに参加していました🤣w 



けれどその理想ぴったりの人に
出会っても好きになれない事もあったし、
お付き合いしても幸せなお付き合いが
続かなかった事もあったんですよね🥺💦



そんな不毛な婚活時期から、
しっかり自分と向き合って、
自分の理想リストをアップデートすると💡







学歴よりも、彼の人なりや
これまでの人生経験、今頑張ってる姿など
その人のストーリーに魅了されると
気づいて♡
それからはどこの大学卒かは気にならなく
なって、自然と質問しなくなったり💡



年収も現時点での数字なだけだから、
彼の人柄や行動力から
生きてく力、稼ぐ力があれば
上がっていくだろうな♡と思ってるので
そこもあまり気にしなくなったり💡
(最低ラインはあるけど、これ以上じゃなきゃ!
みたいのはなくなりました)



身長も、168センチの人と会った時に
思った以上に彼が素敵で
堂々しているタイプだったから
身長もあまり関係ないと思えたり♡
(マッチングするのもためらっていたのに😂w)



理想には少し劣るけど、実際に会ってみたら
意外と素敵な人に出会えることってあって💕


例えば、
転職考えていて転職したら理想の年収か、
それ以上にどんどん上がりそうな人に
出会ったり♡

身長少し低いけど、それ以外の部分は素敵な
男性に出会ったり♡

学歴がすごくなくても、
今はバリバリ働いて稼いでいる男性と
出会ったり♡



少しだけ視野を広げてみたら
新たな発見があったりするんです😘❣️






妥協じゃなくて
視野を広げるイメージで♡



少し理想リストに足りない相手でも、
プロフィールの感じがよくて
メッセージのやり取りの感じもよかったら
会ってみる❤️



会ってみることで、
「彼ならこの条件が少し足りないけど
気にならない♡」と思うかもしれないし

「やっぱりこの条件は譲れない!」と
絶対に譲れない条件と気づくかもしれない。



私の周りの友人も、
理想と違う部分があっても
他の素敵なところに惹かれて、
結果幸せな結婚をしています♡



譲れない条件も婚活では大切であるし、
妥協はしなくていいと思うラブラブ



けれど、中々良い人と出会えないと
婚活に行き詰まっているのなら、
妥協ではなく、少し視野を広げてみるのは
おすすめですラブビックリマーク



新たに気づく事もあるだろうし、
断固して譲れない事に気づく事もあるから♡



私は視野が広がった事で、 
出会う幅もかなり広がって✨
それによって条件だけでなく、本質を
見るようになれたので♡
ご参考になれば嬉しいです🥰💕



今日もお読みいただきまして
ありがとうございました🌸



\2回目のデートに繋がらない方必見!/

「2回目のデートに必ず誘われる

7つのステップ」をプレゼント中✨

2回目のデートに繋がるだけではなく、

モテる女性にもなれちゃう内容です♡

 

お友達追加はこちらから♡

↓     ↓     ↓     

   ID検索から「@042kzori」でも追加可能♡

(必ず@をつけて検索してくてください。)

 

 

■婚活*お役立ち記事

 

Instagram

(「愛されごはん」を載せてます♡)