こんにちは😊
恋愛婚活コンサルタントりえこです💕
(プロフィールはこちらから)



いくら楽しみながら婚活をしていても、
正直、疲れたりモチベーションが下がる
こともありますよね🥺💡



私の周りの友人を見ていても、
「婚活」をして結婚する場合で
何の苦労もなく、辛い経験もなく
トントンってうまくいってる子って
一人もいないあせる



みんなそれなりに行動してるのはもちろん、
その行動する中でも
辛い思いや、気持ちが萎えちゃうような
事件に遭遇したりしている笑い泣き



私自身も、
婚活で楽しい思いや学びになることなど
良いことも沢山あったけれど、



悲しい思いをしたり、
辛い気持ちになったり、
モチベーションだだ下がりになることも
多々あります滝汗汗






「もう頑張れないかも」と
思ったときや、

最近、婚活をしていても
「全然楽しい感情がまったくない」
「デートが仕事をこなすような感覚」
になってるときには、



一度ゆっくり休むこと♡



私が以前、ガッツリ平日も休日も
デートをしていた時は、



最初の頃は
「どんな人と出会えるかな♡」
「来月の今頃は新しい彼とラブラブかな♡」
っていうルンルンした感情だったけど、



だんだんと、
「こんなに頑張ってるけど全然出会えない」
「面接するように怒涛の週末を終えた」
「今週はアポ何件だわ」
 


みたいに、デートを楽しむ♡よりも
デートをこなす!みたいになってしまって😂
そうなってくると、
いくらデート回数をこなしても、
気持ちがルンルンすることはなかった笑い泣きDASH!






そんな気持ちになったときは要注意でビックリマーク



忍耐で乗り越えようとしても
もっともっも自分を苦しめちゃいます😂



それに婚活っていくら頑張っても
誰かが褒めてくれたり、
努力を認めてくれるわけじゃない。



1人で悶々と頑張っていると、
どうしようもなく辛い気持ちになったり
先の見えない不安な気持ちに
押しつぶされそうな事もあると思う💦



だからこそ、きちんと自分の気持ちを
汲み取ってあげて
休む♡という選択をすることも大切だし、



自分で自分のことを
褒めてあげる事も大切♡



今年もお父さんが飾ってくれたお雛様の写真が届いた♡
Thank youダディ♡



私は婚活でうまくいかない時、
テンションが下がった時には

「中々うまくいかなくて辛いよね。
本当によく頑張ってるよー♡」

「今の努力があるから、
必ず幸せな未来を手に入れられる♡
大丈夫、最後は必ずうまくいくから♡」



こんな風に自分の心の中で声を
かけてあげる時もありますラブ音譜



「何でうまくいかないのー😢」と
責めるのではなく、

「ほんとよく頑張ってるよー♡
あとはご縁とタイミングもあるから、
必ずうまくいくし大丈夫よ♡」と
自分を労りホメホメしてあげる事が
すごく大切です💕



婚活、どれだけ頑張ってるかを知ってる
のは自分自身です。
だからこそ、その努力をきちんとみて
褒めてあげられるのも自分だけ💓



婚活で苦しかったり辛い時には、
自分が努力してる過程に
目を向けてあげてくださいね🥰🤲



今日もお読みいただきまして
ありがとうございました🌸




\2回目のデートに繋がらない方必見!/

「2回目のデートに必ず誘われる

7つのステップ」をプレゼント中✨

2回目のデートに繋がるだけではなく、

モテる女性にもなれちゃう内容です♡

 

お友達追加はこちらから♡

↓     ↓     ↓     

   ID検索から「@042kzori」でも追加可能♡

(必ず@をつけて検索してくてください。)

 

 

■婚活*お役立ち記事

 

Instagram

(「愛されごはん」を載せてます♡)


 
 
 
\2回目のデートに繋がらない方必見!/

「2回目のデートに必ず誘われる

7つのステップ」をプレゼント中✨

2回目のデートに繋がるだけではなく、

モテる女性にもなれちゃう内容です♡

 

お友達追加はこちらから♡

↓     ↓     ↓     

   ID検索から「@042kzori」でも追加可能♡

(必ず@をつけて検索してくてください。)

 

 

■婚活*お役立ち記事

 

Instagram

(「愛されごはん」を載せてます♡)