こんにちは😊
恋愛婚活コンサルタントりえこです💕
(プロフィールはこちらから)



先日デートをした人が、すごく
自己開示をしてくれる人だったんです♡



初対面の場合だと、お互いに質問を
しあっていく中でお互いの事を知って
いくことも多いのだけど。



彼は、仕事の話し、プライベートな話し、
こちらから少し聞きづらい内容についてなど
沢山のことを正直に話してくれるタイプで✨



だから私もいつも以上に自分の事や、
気持ちなんかも伝えやすかったから♡
距離が縮まるのも早いように感じました🥰






彼とデートして改めて思ったのは、
距離を縮めたかったり♡
信頼関係を築いていくためには♡



どんどん自分を出して、
自己開示していくこと⭐️



どちらかが自分の事をどんどん話して
くれて、オープンな状態でいると。



聞いてる方も、オープンな状態に
なりやすくなる♡



自分はこんな人間ですよ〜とどんどん
開示していくことで、
初対面での緊張感や、警戒心なんかも
和らいでいきますよね💕






そして更に💡
自分の良いところ(ポジティブな情報)ばかり
ではなくて、



自分の欠点を開示していくと、
心の距離が縮まるのが早い気がします♡



そしてその欠点も受け入れてもらえると
相手に対して安心感を感じられる♡



お互いにこうやって開示しあって、
それを受け入れていくことで、
どんどん距離は縮まり♡
信頼度はあがり♡
心地よい存在となっていく♡



美味しかったティラミス♡



彼とのデートで改めてそんな風に
感じられたので♡



私ももっともっと自己開示をして、
「私はこういう人」というのを
積極的に伝えていこうと思います😘❣️



初回のデートでなかなか距離感が縮まらない
相手のことがよく分からないまま
なんて思う事が多い方は。



ぜひ自分から
良い部分も欠点だと思う部分も
自分からオープンに開示してみては
いかがでしょうか?☺️🤲



言いづらい欠点のところは、
まずはちょっと笑える失敗談や
うっかりしちゃった事から話すのも
いいかもしれないですね♡



今日もお読みいただきまして
ありがとうございました🌸



\2回目のデートに繋がらない方必見!/

「2回目のデートに必ず誘われる

7つのステップ」をプレゼント中✨

2回目のデートに繋がるだけではなく、

モテる女性にもなれちゃう内容です♡

 

お友達追加はこちらから♡

↓     ↓     ↓     

   ID検索から「@042kzori」でも追加可能♡

(必ず@をつけて検索してくてください。)

 


 

■婚活*お役立ち記事

 



Instagram

(「愛されごはん」を載せてます♡)