子育て楽しい!と思ってほしい〜しあわせのおとの想い | 国分寺市のリトミック教室♪0歳から親子で楽しく大好き!をはぐくむ

国分寺市のリトミック教室♪0歳から親子で楽しく大好き!をはぐくむ

国分寺市の0歳から通える習い事!楽しいリトミックと楽器あそびで音楽大好きに♪0歳からの親子の音楽教室「しあわせのおと」は、生後2ヶ月から6歳までのお子さまが通えます。恋ヶ窪・西国分寺の定期クラスと国分寺で単発イベント開催中!

【東京都国分寺市】

世界の楽器とリトミックで

親子の好きと自信をはぐくむ

0歳から親子のための音楽教室-しあわせのおと-

 

音楽あそび講師のRikaです!

\自己紹介はこちらから/



私の根底には

「子育ては楽しい!」が

当たり前な世の中にしたい

という想いがあります。


子どもが育つって

本当に尊いことで

ものすごい喜びに溢れていることだから。


つらいものじゃなくて

楽しみながらできたほうが

子どもにとっても大人にとっても

幸せだと思うんです。


私は教員として子どもと接すれば接するほど、

早く自分の子どもが欲しい!子育てしたい!と

望んでいたので


子育てに対する憧れも強かったし

子どもが生まれる=幸せ!を想像していました。


だけど第一子が生まれて

子育ての大変さを思い知りました。


楽しいことばかりじゃなくて

うまくいかないこともたくさんあって


私自身、

楽しくないつらい

と思ったこと、何度もあります。


あのとき、なにがつらかったかって

・子育ての仕方がわからない、これで合っているか心配

・私1人でこの子を守り通せるのかというプレッシャー。常に気が張っている

・私の接し方でこの子が変に育ったらどうしよう

・何して遊べばいいかわからない

・出かける先がない、ママ友がいない、孤独感

・・・・


など、

わからないことへの不安や

私の接し方がこの子の育ちに影響するのではないかというプレッシャーが

重くのしかかってきたことでした。


……もしあのとき、


「大丈夫、あなたが1人で抱えなくていいんだよ。一緒に育ちを応援するからね」

と、そばにいてくれる存在がいたら。


「そんなときはね、こんなあそびをしてみて!」

と、教えてくれる存在がいたら。


気が楽になっただろうなと思うし

もっと子育て楽しめただろうなと思うんです。



音楽あそびをする中で

「これ、おうちでもできそう!」って

遊び方を知るきっかけになったら嬉しいし


他愛もない話をする中で

「この子を育ててるのは私だけど、

成長を見守り応援してくれる人がいるんだ」って

ほっとできる環境になったら嬉しい。



これから子育てを始めるママたちが

あのときの私のように悩むことなく

「子育てって楽しい!」と思ってもらいたい。


そんな想いを叶えていくために

私は未就園児親子さん向けの

音楽あそびの教室を開いています。



生後2ヶ月以降から参加できるクラスがございます。


ぜひ、あなたの子育てを

音楽で応援させてください😊


お会いできるのを楽しみにしています♪


♪♪♪


国分寺市

未就園児親子さん向けの音楽教室

しあわせのおと


親子リトミックと楽器あそびを中心とした

音楽教室です。


国分寺市立いずみホールで開催するクラスと

9月からは自宅でも開講予定😊


ぜひ、お近くの教室に

遊びにいらしてくださいね♪




初回お申し込みはこちらから↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScMQoeY2XQ_x5d8o8ADkYh4Bld-BVYdAVPyAQDct6a9w1E4Pw/viewform?usp=sf_link

 

上記フォームよりお申し込みを確認しましたら、rika810.happynotes@gmail.comより詳細のご連絡させていただきますので、ご確認くださいませ。

 

お申し込み後2日が経過してもご案内メールが届かない場合は、

・お申し込みができていない

・メールアドレスがエラーで送信できない

・迷惑メールフォルダに振り分けられている

のいずれかが考えられます。

 

その場合は、

件名に「音楽教室申し込み」

本文に下記項目

①保護者さまのお名前

②メールアドレス

③お住まい(国分寺市内/国分寺市外)

④参加されるお子さまのお名前(ひらがな)

⑤参加されるお子さまの生年月日

⑥ご参加希望日

を明記の上、

rika810.happynotes@gmail.com までご連絡くださいませ。

 

*2回目以降のご参加の方は、公式ラインのトークよりお申込みいただけます^^

また、2回目以降のリマインドや当日の連絡等は、公式ラインにてお送りいたしますので、公式ラインへのご登録をお願いいたします。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルタイムで情報発信しているインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/happynotes_music/