音楽に合うって…楽しい!!〜国分寺市の0歳からの親子の音楽教室 | 国分寺市のリトミック教室♪0歳から親子で楽しく大好き!をはぐくむ

国分寺市のリトミック教室♪0歳から親子で楽しく大好き!をはぐくむ

国分寺市の0歳から通える習い事!楽しいリトミックと楽器あそびで音楽大好きに♪0歳からの親子の音楽教室「しあわせのおと」は、生後2ヶ月から6歳までのお子さまが通えます。恋ヶ窪・西国分寺の定期クラスと国分寺で単発イベント開催中!

【東京都国分寺市】

世界の楽器とリトミックで

親子の好きと自信をはぐくむ

0歳から親子のための音楽教室-しあわせのおと-

 

音楽あそび講師のRikaです!

\自己紹介はこちらから/

 

 

 

先日、私自身が

心踊る音楽体験をしました✨

 

リトミックの国際免許をお持ちの

田口綾子先生から

指導法を学んでいるのですが

 

リアル講座を開催していただけて✨

 

がっつり動いて

リトミックとはなんぞやを

体感しました。

 

自由に動くこと

自由に声を出すこと

自由に楽器を演奏すること

 

「自由に」って実は1番難しくて

(決まったことを正しくやることが良し!という教育の中で人生の大半を過ごしていますので…)

 

周りの目が気になって恥ずかしさもあるし

 

わたしは体を動かすこともすっごく苦手で

(体めっちゃ硬い💦)

 

この仕事をしながらも、実は

できるだけ、自分が表現することを避けたい…と

思っていました💦

 

だけど、

綾子先生の自然なリードや

どんな表現も受け止め肯定してくださる雰囲気のおかげで

 

気づけば、恥ずかしさや「できないからやりたくない」という気持ちはどこかに消え去って

 

「楽しい!」「やりたい!」

そんな気持ちが芽生えて。

 

音楽と自分がシンクロしていくことが

心地よくて、楽しくて

 

ずっと、「たのしいーー!!!」を連発してました😆

 

この感覚を

しあわせのおとに来てくださる親子さんにも

味わってほしい!って心から思いました😊

 

体感するって本当に大事!

 

♪♪♪

 

生後2ヶ月から参加できる

親子の音楽教室

しあわせのおと

 

最新日程やお申し込みは、公式ラインから^^

こちら↓をクリック!

友だち追加

 

 

 

Webサイトはこちら↓

 

 

 

 

リアルタイムで情報発信しているインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/happynotes_music/