子どもの好きを伸ばすコツ〜しあわせのおとの子育てヒント | 国分寺市のリトミック教室♪0歳から親子で楽しく大好き!をはぐくむ

国分寺市のリトミック教室♪0歳から親子で楽しく大好き!をはぐくむ

国分寺市の0歳から通える習い事!楽しいリトミックと楽器あそびで音楽大好きに♪0歳からの親子の音楽教室「しあわせのおと」は、生後2ヶ月から6歳までのお子さまが通えます。恋ヶ窪・西国分寺の定期クラスと国分寺で単発イベント開催中!

【東京都国分寺市】

世界の楽器とリトミックで

親子の好きと自信をはぐくむ

0歳から親子のための音楽教室-しあわせのおと-

 

音楽あそび講師のRikaです!

\自己紹介はこちらから/



家族で

wヒーロー夏祭りに出かけてきました!


5歳の息子が

戦隊ヒーローや仮面ライダーが

大好きなんです😊


私自身、姉妹で育ったので

あまり馴染みがありませんでしたが

(それでも、日曜日朝早起きして

タイムレンジャーやギンガマンは好きで観てた😆笑)


息子がきっかけで一緒にみて、

前作のドンブラザーズは

毎週2〜3回見返しちゃうくらい

大ファンになってしまいました😆✨


私は、子どもの好きを伸ばすコツは

こんなふうに、子どもの好きなことを

親も一緒になって本気で楽しむことだと

思っています😊


(もちろん、どうしても苦手なことは

無理することはないんだけど)

食わず嫌いだっただけで

ハマってみると意外と面白かったりして、


子どもがきっかけで世界が広がることもあるなあと

感じています😊



音楽も一緒。


もし、子どもに音楽大好きになってほしい!

と思うなら


ぜひ、パパママも一緒に

楽しんでほしいんです😊


一緒にたくさん笑って、

たくさん楽しむことで


音楽って楽しい!大好き!

の気持ちがぐんぐん育っていきますよ😉


♪♪♪


国分寺市

未就園児親子さん向けの音楽教室

しあわせのおと


親子リトミックと楽器あそびを中心とした

音楽教室です。


国分寺市立いずみホールで開催するクラスと

9月からは自宅でも開講予定😊


ぜひ、お近くの教室に

遊びにいらしてくださいね♪




初回お申し込みはこちらから↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScMQoeY2XQ_x5d8o8ADkYh4Bld-BVYdAVPyAQDct6a9w1E4Pw/viewform?usp=sf_link

 

上記フォームよりお申し込みを確認しましたら、rika810.happynotes@gmail.comより詳細のご連絡させていただきますので、ご確認くださいませ。

 

お申し込み後2日が経過してもご案内メールが届かない場合は、

・お申し込みができていない

・メールアドレスがエラーで送信できない

・迷惑メールフォルダに振り分けられている

のいずれかが考えられます。

 

その場合は、

件名に「音楽教室申し込み」

本文に下記項目

①保護者さまのお名前

②メールアドレス

③お住まい(国分寺市内/国分寺市外)

④参加されるお子さまのお名前(ひらがな)

⑤参加されるお子さまの生年月日

⑥ご参加希望日

を明記の上、

rika810.happynotes@gmail.com までご連絡くださいませ。

 

*2回目以降のご参加の方は、公式ラインのトークよりお申込みいただけます^^

また、2回目以降のリマインドや当日の連絡等は、公式ラインにてお送りいたしますので、公式ラインへのご登録をお願いいたします。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルタイムで情報発信しているインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/happynotes_music/