少し前に書いた「努力」についての記事たち⬇️








これらの記事に書いた【努力=苦しいもの】と思っていた頃の私には、もうひとつ


なかなか行動できない理由。


が、ありました。






その理由は…


めんどくさい。


😂😂😂






朝起きて支度するのも、仕事行くのも、仕事中も、食事作りも、掃除も、お風呂も…


もーーー、何をやるのもめんどくさい!!!


そんな感じで日常生活でさえ「めんどくさいの嵐」でした。






当時の私は、好きなことを仕事にしてキラキラ輝いている人たちを見る度に


「私もこんな風に生きていきたいなぁ…」


という気持ちになっていたものの、そのための具体的な行動は何一つやっていなかった。






なぜなら、最初はワクワクした気持ちで新しいことをはじめても


必ずすぐに飽きて「めんどくさい」と思うようになるから😂😂






👆この流れを何度も何度も繰り返していたので


「どーせまた何かやってもすぐめんどくさくなるわ…」


と、新しいことにチャレンジすること自体を避けるようになっていきました。






だけど、衝撃の事実。


当時はまったく気付いていなかったけど、実は私が「めんどくさい」と認識していた気持ちは


「めんどくさい」ではなかったんです。


😳😳😳






昨日はオリジナルの香水を作ってもらいました。見た目もステキ🤍とっても良い香りが完成して嬉しい🥰






いやいやいや!

確実に「めんどくさい」と思ってたし!


と、当時の私は絶対言うと思うけど


自分の感覚を言葉にしたときに「めんどくさい」と認識していただけで、本当は別の感覚を「めんどくさい」と表現していただけでした。






このことに気付いたのは、無意識に自分にかけている言葉。


【頭の声】が言葉になってから。






じゃあ、私が「めんどくさい」だと思っていた感覚は結局なんだったのか??


長くなりそうなので、次の記事に続きます😊






ブログよりも近い距離でやりとりしたいなぁと思い、公式LINEはじめました。

 

理想の世界を叶えるための

意識の育みかたをお送りしています。

 

LINEの登録はこちらから↓↓

 

友だち追加