祝日の今日。

旦那さんが出張だったので、子供たちと散歩に行き、たこ焼きを食べ(長男の希望)、食材を買って帰りました。





美術館の周辺が街中なのに森っぽくなっていて好きです。


「たこ焼きお待たせしましたー!」だって。


次男はまたまた同じ等身の友達が出来ました🐻‍❄️






最近書いたこれらの記事👇 



 

ちょうど1年前にも「希望が材料のエネルギー」について書いていたので、シェアします😊

こうして読み返してみると、何年も前からずっと同じことを言っているので

本当ーーーに今伝えていることに「強い確信があるんだなぁ」と、改めて🤣🩷




===



目に見える「行動」が目に見える「結果」を生み出す。
 
それがこの物質世界の基本的なルールです。
 
 
 
 
 
だから、目に見える行動なしに目に見える結果を受け取ることは難しい。
 
行動なしに現実を変えようとすることは、この世界の仕組みから見るととても不自然なんです。
 
(この肉体を使って経験したくてわざわざこの物質世界に生まれて来ているから)
 
 
 
 
 
だから、1番簡単に今の現実を変える方法は
 
新しい行動をすること。
 
なんだけど!!!
 
それと「気持ち」との折り合いが付かないから悩んだり迷ったりする訳です。
 
 
 
 
 
行動が苦しいと思っていた頃の私は
 
目に見える「行動」が目に見える「結果」を生み出す。
 
この真理を受け入れたくなくて、行動することなく結果を生み出す方法を探していました。
 
(スピリチュアル系や引き寄せ系の本をたくさん読んでいたのはこの頃)
 
 
 
 
 
当然それでは現実が変わらなかったので
 
最初に起業したときは「目に見えない不思議なパワー」的なもので現実を変えることは一切諦め🤣🤣
 

自分の気持ちは置いておいてとにかく言われた通りに行動することに重きを置きました。

 
 
 
 
 
だけど。
 
「行動」せずに「気持ち」を大切にしていた頃。
「気持ち」を無視して「行動」だけを大切にしていた頃。
 
不思議なことに
 
どちらも全然上手くいかなかったのです。
 
 
 
 
 
行動に重きを置いても上手くいかないし、気持ちに重きを置いても上手くいかない。
 
そんな事実に「どうやっても私には現実を変えるのは難しいんじゃないだろうか・・・」と、八方塞がりな気持ちになったのだけど
 
今考えると上手くいかなかった理由が全然分かってなかった😂😂





長男にオムライスを作ったら「ケチャップで3+8=11って書いて!」という謎の要求をされる😂こういうのって普通絵じゃないの…???

 
 
 
 

目に見える「行動」が目に見える「結果」を生み出す。
 
これは確かに変えようがないこの世界の事実なんだけど
 
じゃあその「行動」を起こすためのエネルギー源はなんだろう??
 
 
 
 
 
行動を起こすためのエネルギー源とは、
 
「私の気持ち」なんです。
 
 
 
 
 
もっと丁寧に言うとこの肉体に流れる「希望の体感」のこと。
 
わぁーーー✨っという体の感覚こそが、行動のエネルギー源です。
 
 
 
 
 
自分の中にそんな感覚を感じていないのに頭の判断だけで行動を起こそうとすると
 
ガソリンが入っていない車のような状態なので、自然と無理をすることになる。
 
無理をするから、苦しくなる。
 
苦しくなるから、行動への気持ちが重たいものになる。
 
行動への気持ちが重たくなるから、行動することを避けたくなる。
 
 
 
 
 
だけど、もし
 
わぁーーー✨という「希望の体感」を感じていたならば
 
それがエネルギーとなり体の中を巡り、自然に行動へと以降することができるんです。
 
 
 
 
 
だから私は、体の中に「希望の体感」を感じていないときは無理に新しい行動はしない。
 
「希望の体感」を感じて自分の体にエネルギーが巡っているのを感じたとき、行動へと移します。
 
 
 
 
 
1月からなんとなく頭にあったけどずっとやっていなかったことを今日はふと思いついて2つも行動に移したのだけど、
 
このやり方をやるようになってから「早く行動しないと!」なんて自分を急かすことは本当になくなったなぁと、改めて。
 
自分の中にエネルギーが流れたタイミングでやればいいだけ。
 
 
 
 
 
そのタイミングは誰とも違う「私だけのもの」だから
とにかく行動するのが良い訳でも、行動できないのが悪い訳でもない。
 
自分の中にエネルギーの流れを感じたらそれを「行動」という形で外に排出してあげるだけ。
 
だから、自分の体感覚に意識を向けて自分の流れを知ることがなにより大切だと感じています😍😍





ブログよりも近い距離でやりとりしたいなぁと思い、公式LINEはじめました😊


読むだけで自分の可能性が開花する、
そんなメッセージをお送りしていきます。

LINEの登録はこちらから↓↓

友だち追加