はるラボメンバーの絵美さんが書かれた、この記事を読みながら言葉になったことを👇




===




そんな昨日、

お風呂に入りながら、



あー、あったかいなぁ。

しあわせだなぁー


と、じんわり思いました。



そして、しばらくそれを味わっていたら、


この気持ちのままで

充分だなあー




とさらに幸せ感に満たされてたのですが、

突然、


だめだめ!

4月からのこと考えないと!


と言っている頭の声に

はっきり気がつきました😰😰😰



わたし、

幸せを感じたとき、

必ず不安を取りにいってました。。。。



これは、

よくはるかさんが言っている

癖なんだと思います💦💦💦


(全文はこちら↓)

===






この絵美さんの記事にあるように


ふわ〜〜〜〜〜っと幸せな体感を感じているときに


「ちょっとちょっと!!!そんなことで幸せ感じてないで、あれもこれもそれも早く考えないと!のんびりしてる暇なんてないよ!!!」


と、不安の中に引き戻す声に従ってることってないですか?






私はこのパターンが染み付いていて、もはやデフォルトというか・・・


長年に渡り「いつものパターン」という感じでした🤣🤣






私たちってほとんどの人が「今よりも幸せになりたい」と願ってますよね。


それなのにいざ幸せを感じると、その体感をじっくり味わうのではなく、自ら不安の方に引き戻そうとする。






考えてみるとこれってめちゃくちゃ不思議。


欲しい体感は「幸せ」なのに、なぜ自ら「不安」を取りに行ってしまうんだろう???


🤔🤔🤔






バレンタイン前に変えたハートネイル🫶お気に入り😍😍






そんな風に考えて、たどり着いた答えがこれでした。


不安は行動のエネルギーになる。


続きます😎






ブログよりも近い距離でやりとりしたいなぁと思い、公式LINEはじめました😊


読むだけで自分の可能性が開花する、
そんなメッセージをお送りしていきます。

LINEの登録はこちらから↓↓

友だち追加