妊活時の検査の痛みをラクにする方法 | 妊活コーチ佐藤ゆき♡穏やかに氣を整えるだけで自然に妊娠できた♡

妊活コーチ佐藤ゆき♡穏やかに氣を整えるだけで自然に妊娠できた♡

働く女性のための夫婦で妊活講座主宰♡
心配・不安・ジレンマをゼロへ!

最近ね、ピラティスはじめたんですラブ 


ママ友が自宅で
スタジオ運営されていて、
気軽にはじめたんだけど
コレがすごいのーーーー!


顔が真顔すぎる笑い泣き



頭めちゃくちゃ使うの

筋肉、骨に意識を置くので

カラダの使い方が今までとまるきり

違う!




こんな感じでスローリーな

動きですよね!



でも深部が熱く重くて

じんわりきてるので

短時間でも運動やり切った感が

すごいんです愛




そのママ友がわたしの

ささいな動きも見逃さずに

とらえて直してくれるから🤣

また満足度が高いんだとおもう 




ピラティスは絶対マンツーマンがいい

できるならマンツーマン❣️


グループだとなかなか奥深さに

気づきにくいかもしれない!




ピラティスを妊活中に

はじめておくといいなと思います




なぜなら力む姿勢、

ゆるめる姿勢を意図的に作れるし

骨盤底筋を意識するので、

自分の中心へ意識を向けられるように

なるから!




ちなみにね


妊活者がよく行う

卵管造影剤の検査に

痛みを感じる人が多いですよね赤ちゃん泣き




わたしもそうだったからわかる 



ただ

楽にする方法があります ラブ



意識的に下腹部の緊張を

ゆるめると

痛みをかなり軽減できます





サムネイル


ゆるめるのには

①下腹部を意識できること

②呼吸

がポイント🩷







この2つはピラティスしていると

ラクにできるようになる!



出産するときも

カラダの緊張が強ければ

お産が進みづらくなり

難産となります




お母さん側の痛みに対する

恐怖、緊張をといておくのが

大事なんだよね 



卵が先か

にわとりが先かという話がありますが




カラダがゆるみやすいカラダなら

心もゆるむし




心がゆるんでいれば

カラダを意識した時に

カラダは言うことを聞き入れて

くれやすいものです🩷





「あなたの妊活のモヤモヤやジレンマを解消する!」

特別動画プレゼント中!


 

 

  TikTokはじめたよー❣️❣️❣️