「子どもが生まれたら自由がなくなりませんか?」 | 妊活コーチ佐藤ゆき♡穏やかに氣を整えるだけで自然に妊娠できた♡

妊活コーチ佐藤ゆき♡穏やかに氣を整えるだけで自然に妊娠できた♡

働く女性のための夫婦で妊活講座主宰♡
心配・不安・ジレンマをゼロへ!

わたしの友人に

むちゃおもしろい人がいてねウインク

その名も

マッサージ師まさしさん

彼は20代から世界を陸路で旅して
まわり、
西洋〜東洋医学までありとあらゆる
術式に精通していて


マッサージするときは
必ずその日の体調に合わせた
施術をしてくれますおねがい


脈診をみれるので


今の内臓、氣の状態を

診断してくれるのね




ご縁あって毎月我が家に
施術にきてもらっています^^


彼は旅の中で
日本人がなかなか行かないような
特殊な場所(アフリカ、南米など)
を回っていて

テロに遭遇したり
トラブルにも見舞われているけれど

人生経験がとにかく豊富! 


その彼が今9歳の息子ちゃんと
世界一周旅行✈️に飛び出しました…‼️






6〜9月まで世界をまわるんだっておねがい



もちろん息子ちゃんは

小学校お休みさせてね




おもしろいよね〜



お金どれくらいかかるの!?

って聞いたら

世界一周の特別なチケットがあり

プラン組む必要があるけれども

数十万で購入できるんだって



世界に友達がいるから

友達に泊めてもらったりするらしいけれど



わたしが考えていた

世界一周の旅の予算より

相当安かったし

「案外行けるもんだなー!」と

思ったのが本音 




子どもが生まれたら自由がなくなる?!




そんなふうに悩んでるひとって

正直いない?



よく聞かれるんだ

妊娠する前から

自由がなくなる心配しちゃう悩み 



わたしは起業初期、

預け先がなくて、片手に子ども、

片手にスマホの状態で

腰据えて作業できない悩みもあったし




子どもが体調不良で休まざるを

得ない時もある




でもね、自分の体感では



子どもと一緒だと

自由度は増し、

自分のクリエイションは拡張する! 






と感じます 



ただ条件があって

ビジネスの中に生活が一部として

入っているかどうかは

すごく大事なこと




入っているなら

子どもを通して出会う景色、

見える世界は

自分の可能性を引っ張り上げてくれるものでした




○自動化を意識するようになった

○自分の直感を信じて、選択をするように

○体力の温存を最優先するので、仕事の取捨選択は慎重にする

○子どもを通してつながる人間関係から仕事が増えた



これは子どもがいてくれたからこそ



まさしさんのように手に職をもち、

旅しながら施術をすることもできるし

子どもと旅をたのしんで、

その様子をYouTubeにあげたり



子どもとの生活がまるごとコンテンツよね



どんな環境でもコンテンツになるのよ




だから

必要以上に不安がらないで



子どもが生まれた後の生活も

その前の生活も



実はとてもとても

楽しいの




「あなたの妊活のモヤモヤやジレンマを解消する!」

特別動画プレゼント中!


 

 

  TikTokはじめたよー❣️❣️❣️