幸運アドバイザーのマキです。

明日から関東出張なので、
家の中でバタバタしています。
(それに合わせてワンコさんもバタバタ、
テンション高めプードルレッド

気づけばあと1日で7月も終わり。
早いなぁ、早すぎる・・・
でも、濃いなぁきらきら
そんな日々です。

日曜日に
幸運アドバイザーはるなさん主催の
ランチ会にゲスト参加させて頂いたのですが、
今日、はるなさんが書いていらっしゃった記事の内容が
とってもココロに響きました。

このランチ会は
はるなさんの夢が叶った日はーと
でも、それだけではなくて
みんなのワクワクや願いを
はるなさんが叶えてくださった日でもあるのです。
(その様子は、はるなさんのこちらの記事で♪)

今回のランチ会の会場となったレストランは、
実はちょうど2年前に
私がランチ会を開催させて頂いたところです。

当時から私は変わらず、
「本気でやりたいと思ったことはできること」
この思いを大切にしています。

そのときにはムリだと思っていること
できる状況ではないことも、
「時間」や「時期」を味方にして
その人にとってのベストタイミングで
近づけたり、
叶えたり実現したりできちゃいます。

私自身、2年前とは
同じようでまったく違う状況の中にいますし、
自分もすごく変わりました。
でも、それは
そのときの自分が本気で望んでいたことで、
あぁ、あの頃から
ここに向かって進んでいたんだなぁ・・・
と思います。

そして、その2年前。
私はまだ、はるなさんとは出逢っていませんでした。
でも、はるなさんは
アメブロのメッセージから
「絶対、マキさんに会いに行きまーす。
会えると思いますハート
と、宣言をしてくださっていました。

私が2年前に開催したランチ会には
「行きたいなって思ったけれど、
参加できなくて残念だった・・・」
と、おっしゃっていたはるなさん。

2年という時を経て、
「幸運アドバイザー」「ことだま伝導師」として
あのときと同じ場所で
素敵な会を主催する側になられました魔法のステッキ

まさか、こんな形で・・・
と、いうことが
次々と起こり出すのが
ベストタイミングでの引き寄せハート

まるでそうなることが決まっていたかのように、
ぐんぐん、スイスイ
周りの方もワクワクに巻き込みながら
叶う夢や願いがあります。

そのとき、そのタイミングだからこその
出逢いや、ご縁、
そして状況がちゃんと用意されること。

不思議ですが、
私はこれこそが
引き寄せの醍醐味、
最高のワクワクだと思っていますハート

今はそんな気配すらない・・・
自分にはそんなミラクル起こらないかも・・・
と、疑心暗鬼になっていても大丈夫face4

大切なのは
「それでも、本当はどうしたい??」
という、
あなたの「本音」の部分なのです!


そして、もう一つ
夢や願いを叶える過程で
大切だなぁ・・・と思うことは
「遠慮しないこときらきら

私だけ幸せになっていいの?
私なんかが叶えちゃっていいの?
楽しんでいていいの?
叶えたいけど。
でも・・・でも・・・。

と、ウジウジしていたのは
かつての私です(笑)

この思考でいたときは、
なかなかスムーズにいかなかったことも多く、
やっぱり私なんて・・・
と、さらに落ち込んだりもしました。

でも、
いろいろな行動(実験)をする中で
わかりはじめてきたのです。

「これは私だから叶えられる夢や願いで、
私が叶えてもいいこと。
ううん、叶えなきゃもったいないこと!」



夢や願いを叶えることって、
本来、とっても楽しくて幸せなことで
誰かに申し訳ないとか
自分なんてとか・・・
そんなふうに思わなくてもいい。
むしろ・・・
自分が先にどんどん願いを叶え
幸せになっていけば、
それを誰かと共有したり
一緒に新たな夢を叶えることもできるのでは??

そのことに気づいてから
私は
「願いを叶える」ことに対して
遠慮や躊躇はしなくなりました。

よく考えてみたら
それまでの自分だって
「先に願いを叶えて幸せに笑っている人から
たくさんの良い影響を受け、
希望をもらっていた」
のです。

私が夢を叶えることで
それは誰かの夢やワクワクにも繋がって。
その誰かが夢を叶えることで
また、別の人のワクワクにも繋がって。

こんなに楽しい世界があったらいいな、
小さな小さなことでも
ワクワク拡散のために
なにかできたらいいなハートスマイリー

それが
私のモチベーションになっています。


今回のイベントを通して、
はるなさんが気づかれたことは、
私にとっても
大きな気づきと再確認になりました。
(その気づきは
はるなさんのこちらの記事です)
はるなさん、ありがとうございますハート


ここ数日で、
私の新たなスイッチもONになったような
不思議な感覚です。
また欲張りに進みます。

自分以外の誰かから頂くパワーや気づきって
やっぱりスゴイです♪

そして、
こちらもベストタイミングの引き寄せ・・・
私からのお知らせですrose**

昨年秋の出逢いから、
私の願いを次々と
魔法をかけるように叶えてくださった
パブラボ出版さんが、
また一つ、私の「こうなったらいいな♪」
実現してくださいました。
8月から、出版社さん主催で
お茶会などのワクワクイベントがスタートします。
東京・福岡・大阪からお伺いしますが、
全国の方にお会いしたいと思っていますので、
場所のリクエストも大歓迎です♪
イベントの詳細、お申し込みは
こちらの出版社さんサイトをご覧ください☆

第一弾となります8月23日(土)東京での
お茶会(ランチ会)は、
私も会場の下見をして
「ここで開催したいハート」と
ワクワク決めさせて頂きました。
姫気分になれちゃいますおうかん
朝から夕方まで、じっくり皆さんとお話させて頂き、
フルコースの美味しいお料理も、
皆さんと同じテーブルでゆっくり頂きたいと思います。
福岡、大阪はお茶会形式ですので
リラックスしてお話しましょうお茶
「ココロの枠をはずして、
ワクワク願いを叶えること」について
深いお話をさせて頂けたらと思っています。
今だからのご縁を大切に・・・
お会いできますこと、楽しみにしています★


ではでは。
少し眠って、私は旅に出ます。

明日は、幸運アドバイザーカナさんのイベント、
土曜日は屋形船で花火!のイベントです花火

皆さんにお会いできますことを
楽しみに・・・

バタバタではありますが、
元気がムクムクと湧いてくる日々しあわせ
いつもありがとうございます。