自分も周りも幸せになる「自分らしさの活かし方=喜びに満ちた人生」

自分らしさを知り、良いも悪いも受け入れて、思い切りエンジョイすること♪
それが幸運力を上げながら、自分も周りの大切な人もHappyにする方法
幸運アドバイザー®、ことだま鑑定師、カウンセラー、セラピスト、元看護師の小野はるなのHeart Warming ブログです。

NEW !
テーマ:


小野はるなです^^


最近、意識していることは、
インプットよりアウトプットです。


ランチや、レッスンの合間や、
ちょっとした会話の中で、
出し惜しみせずに、どんどん出してます^^


ここで言うアウトプットは、知識・情報


例えば、私が今まで
経験したこと、
学んだこと、
気づいたこと、
聞いたこと、
読んだこと、
言われたこと等。



どんどん出しています!笑




インプットした状態では、「得た」と感じるけれど、
それは「得ただけ」で、

自分にとって必要かつ重要な要素を「身に付けたか」とは別問題。

「知っている」のと、
「理解している」のは違うし、

さらに、
「理解している」のと、
「出来る」のも違う。


自分が理解できているか、を知る為には、
アプトプットすること。

自分の言葉や表現で、アウトプットすることで、
頭の整理になるし、自分が理解しているかが把握できるし、
さらに自分の中に落とし込んで身に付ける術にもなる。

それが、「出来る」レベル(行動)になるまでの道なんだよね。


つまり、アウトプットって、
最高に効率よく「自分のモノ」にする方法でもあるのね^^♪


さらに、それが誰かのお役に立つのだから良いことづくめ♡


それを意識していたら・・・

不思議と、自分のもっている経験・情報・知識を
共有する場が与えられるのを実感にこにこ


雑談のようなおしゃべりの中で、
さりげなく、しかし専門的なことを簡単に噛み砕いて言ってるかも、わたし。
しかも、楽しさの中で♪
(あ、なんか自分の価値に気がついちゃったにこ


昨日もそんな場面があって、
惜しみなく与えていたら、ことだま鑑定のご予約をいただきました^^
(ありがとう~~♡)

「出す→入る」の循環を実感中LOVE


これを書こうと思ったのは、
高校の同級生のfacebookの投稿を読んで。
森下君、ありがとう\(^o^)/



本日のHeart Warming♪


出入り口~~出て入る
呼吸~~吐いて吸う


という言葉からも分かるように、

まず出して、
空いたところに入ってくる。

これが自然な流れ
ハート



入れることばかりを意識して、
出すのを渋るのは停滞の元。


どんどん出して、流れを良くしよう川


そして、出すばかりでなく、
入ってきたら「受け取る」もしていきましょうね~\(^o^)/




ということで、今日はこのへんで^^

素敵な1日を~~~♪






あなたの背中をおす

あなたのヒントになる

あなたの気づきとなる

あなたのハートがほっこりする

あなたのヤル気に火がつく

あなたが元気になる


そんな言霊を毎日お届けします^^




明日もよろしくお願いしまーす音符



読んでくださり、ありがとう^^
愛と感謝をこめて♡
小野はるな


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


小野はるなです^^


先日、ことだま鑑定を受けてくださった「あや」さん♡


お友達が、はるなさんのことだま鑑定のことを教えてくれて、
興味が湧いて受けたいと思いました^^

とお申込みくださいました♡
ありがとうございます!


あやさんと私は、共通点がこれでもか!というほど多くてビックリ!
人生における「勘違い」も、私もしていたので共感!でした。
そんなあやさんの長年の勘違いを修正するセッションとなりました。



image


あやさんからご感想をいただきました。
掲載の了承をいただいたのでシェアさせていただきますね。


春奈さん ありがとうございました! 楽しかったです♥ 自分の名前を知ることは、自分自身を知ることでした。 いままで欠点だとコンプレックスになっていたことが、 名前からくる資質なのだとわかり、妙に納得できました。 いままで、自分らしさに蓋をしてきた原因も見つかり、 きれいに流すことが出来ました。 本来の資質の活かし方のアドバイスもいただき、 背中を押してもらいました! 子どもたちとの接し方も一人一人に合った方法を教えていただき、 気持ちが軽くなりました^^






あやさん、ありがとうございます~~~~



あやさんがおっしゃる
「今まで欠点やコンプレックスになっていたことが、
名前からくる資質なのだとわかり、納得できました。」
という部分。



こどもの頃に、本来の特性をオープンにして、
それがネガティブな経験に繋がるといった経験をすると、

「自分の資質=ダメ」

という悲しい図式が頭の中に出来上がります。

なので、出さなくなります。

そのうちに、出せなくなります・・・。

そうするうちに、有ることすら忘れてしまいます・・・。

しかし自分の奥底では、「それがある」と知っている。


だから、自分の欠点やコンプレックスに感じてしまう。



問題は、欠点やコンプレックスではなくて、

欠点やコンプレックスと自分が感じてしまうこと。



小野はるなのことだま鑑定では、
そう感じてしまった部分にもフォーカスを当てて、
引き出しながら、
癒したり、
出来事の捉え方を変えるヒントを与えたりして、

自分が欠点やコンプレックスと感じていただけだった!
それは勘違いだった!
と気づいて、不要であれば手放したり、
陰と陽、どちらも自分♡と、統合して受け入れやすくします。


みんな、たいてい笑っちゃう。笑


実は、素晴らしい特性
それが自分らしさ
としてしっかり受け取っていただきます
にこにこ



だから、あやさんの御感想にある

「いままで、自分らしさに蓋をしてきた原因も見つかり、 きれいに流すことが出来ました。」

に繋がるのです。



するとですよ!!!


隠していた本来の特性、
ダメだと封印していた特性を

子どもの頃のような出し方ではなく、

経験を重ねてきた大人の自分として、

上手に出すことが出来るようになります\(^o^)/



パチパチパチパチ!!!おめでとうございますクラッカー


それが、あやさんのおっしゃる
「本来の資質の活かし方のアドバイスもいただき、 背中を押してもらいました!」
なのですね^^



**



「あや」さんは、
ヒラメキや直感に従って、どんどん動くことが開運のコツであり、
こうと決まれば一直線に突っ走る行動力をお持ちのお名前です^^

(鑑定では、もっともっと深ーーーく色んな角度からお伝えしますよ~)


私は、名前の特性や使命をお伝えしながら
叶えたい夢も聴かせていただきます^^

ここからは、純粋なことだま鑑定というより、
幸運アドバイザー的なアドバイスも加わります。
(まるでおしゃべりや雑談のようにするので気づかないかも。笑)


そんな中で、
あやさんは、写心学校に通っておられて、
その課題として、無料モニター撮影を募集中とお聞きしました。


あやさんの「叶えたい夢」をお聞きして、とても感動した私は、
是非とも応援したいと思い、
具体的なすぐできる方法として、
無料モニター撮影募集のブログ記事を何度も再アップしたり、
facebookにもその都度リンクするといいですよ、とお伝えしたのです。



そして、あやさんは、その言葉のとおり、
鑑定のその日に行動に移されたのです☆

(さすが!「あ」「や」さん!!)



応援したい私も、facebookでシェアさせていただきました^^
 ↑
そう!自分らしさを出し始めると、人も動かすのです!



さて、無料モニター撮影、どうなったと思いますか?


こうなりました!!!
あやさんのブログへGO!クリック


鑑定前は、まだたくさん空いていたんですよ。
しかし、翌日にはこうなっていました!


あやさんがご報告くださいました。
鑑定の翌日です。


image


image


すごくないですか?!!!

この加速っぷり(≧▽≦)

まさしく、
自分らしさを認めて、受け入れて、
勇気をもって使い出すと、
こんなにも現実って変わるんだなぁと♪

あやさんご自身も
「変化が早いです!!」と驚かれていました。



あやさんの夢を伺ったとき、
私は、その活動が小さな地域に留まらず、
全国に広がって、
更に共感する写真家さんが増えて、
全国のみならず世界中に広がったらステキだな~!!
と思って、そのビジョンをお伝えしました。


このように、他者が「自分の枠を大きく超えた夢の存在」を
教えてくれることもあるんですよね^^
何故なら、言い方は悪いけど、自分のことじゃないから
出来るかな?とか、怖いとか、そんなの無理、なんて感じずに、
ある意味、無責任に(笑)自由に、
目の前の人の可能性を思い描くことが出来るから♪


「わぁ!自分では、そんな風には考えてみたこともなかった!!」
と、あやさんは驚かれると同時に、
「そう考えるとワクワクしますね♪」と^^


もちろん、どんなビジョンを描くは、ご本人の自由です♪
変更だって可能だし、縛られる必要は全くありません♪
でも、その可能性は「ある」ってことですキラキラ


「あ」と「や」を持つあやさんは、
ヒラメキと直感で、やる、やらないと決めて、
方向性が決まれば矢のように素早く行動しながら出来る人!


写心を通して、すでに変化しはじめていたあやさん。
自分の持っている、ことだまの素晴らしさを知り、
背中のスイッチをポチポチッと押して、
これからますます輝いていかれることと信じていますキラキラ



あやさん、ありがとうございましたハート


image






◆10月 鑑定セッション ご予約可能日はコチラ
  (ただ今調整中。少々お待ちください)


◆イベント・出向予定 9~10月


10月12日(水) カフェcottaさんにてHeart Warming Time♪

10月18日(火) 郷の家「みんなのおうち」出展

10月24日(月) 花寿庵さんの森にて「森カフェ」に出展
          前回の様子はコチラ

10月26日(水) カフェcottaさんにて
Heart Warming Time♪


お問い合わせ・お申し込みフォーム
クリック

貴方にお会いできるのを楽しみにしております
ハート



お読みくださり、ありがとうございました♡

愛と感謝をこめて。
小野はるな





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


小野はるなです^^



昨日、午前中は知佳さんのヨガレッスンを受けにいきました♪

当初の予定はそれだけだったんですが、
朝、急に
「そうだ!3色木片を受けとりに、のぞみさんのところへ行こう!」
と思ったので(直感)
すぐにのぞみさんにメッセージを送り、
ヨガレッスンのあと、1時間強のドライブで行ってきました(行動)


着いた時間は、
のぞみさんが開催しているフラワーセラピーコースも
終盤に差し掛かったころで、
ちゃっかり私もその中に入れていただきました(≧▽≦)

生徒さんの顔ぶれがわたしの知った素敵な友人ばかりで
とっても嬉しかったーー♡

そこでわたしも生徒さんに紛れて(笑)
オラクルカードを引かせていただいたのですが、
(のぞみさん、ありがとう~!)

出たカードが・・・


image


のぞみさんがカードのメッセージを読み解いてくれました^^

霊的な成長、人生の変化のとき。
ポジティブな変化が起こります。
宇宙は常にあなたの望むことをサポートしようと準備しています。
起こる展開を見て、流れに身を任せてましょう。


描かれているのは山の女神Paravati(パールヴァティー)
とっても美しい中に、強さも感じます。

後光のように輝く車輪は、
人生を好転させることを意味していそうだし、

赤い衣装や装飾品(ルビーかな)は、
情熱や行動力を促す感じがします。


こんな素晴らしいメッセージを受け取れて嬉しい!

そう感じつつ、
ふと、

朝、のぞみさんの森へ行こう!と思ったのも
3色の木片はもちろんのこと、

このメッセージを受け取りに行ったのかな?

と思いました。


そして迎えた本日。

なんとちょうど1年前。
看護師として勤める最後の日でした~~~!

看護師を辞めてからのこの1年。
そして、またここから1年。


また更なる変化の時ということかな。



そんな本日。

東大和のカフェcottaさんで
HeartWarmingTimeです
ハート


昨日持ち帰った木片を使った
3色カラーリーディングも受けていただけます♪

・今の自分に必要なキーワード
・自分を表すキーワード
・課題となるキーワード
・応援するキーワード
などなど

同じ言葉が出ても、
受け取る人によって受け取り方は変わります。

カラーセラピストであり、ことだま鑑定師であり、幸運アドバイザーである小野はるなが
ひとつのキーワードから、あなたの中にある「答え」を引き出します♪


と、告知になりました。笑


ここまでが長すぎましたが、Heart Warming♪もどうぞ(笑)


■本日のHeart Warming♪■


ふと耳にした言葉、

響いた文章、

目にした風景、

起こった出来事。


それらは、偶然に入ってきたのではなく、
あなたの内側からのメッセージ。



送ってきたのは、
あなた自身の内側にある「魂」「ハイヤーセルフ」「大いなる宇宙」「愛」です。

それらは、目に見えるものではないので、
現実世界の中で、
言葉や文章、出来事などをヒトを通して見せてくれています。
(ふと思い浮かぶ意識も、言語化されていたりしますよね)

それらを受けとって感じているのが「直感」「直観」です^^


それを信じて行動すると、
どんなことが起こるのか?

実験して楽しんでみてくださいね~~♪



今日も素敵な1日を~\(^o^)/






あなたの背中をおす

あなたのヒントになる

あなたの気づきとなる

あなたのハートがほっこりする

あなたのヤル気に火がつく

あなたが元気になる


そんな言霊を毎日お届けします^^




明日もよろしくお願いしまーす音符



読んでくださり、ありがとう^^
愛と感謝をこめて♡
小野はるな


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


小野はるなです^^


昨日は、「ことだま鑑定」のお仕事でした♪


image 
珍しく写真を撮り忘れなかった!笑
(昨日のセッションのについては別記事にします^^)



メニューは書き直そうと思って下書き保存したままなのに・・・

有難いことに、お友達や鑑定を受けてくださった方のご紹介で
鑑定させていただいています
LOVE
皆さま、ありがとうっっっ!!!


やっぱりセッションさせていただくのが大好きですし、
何より目の前の方が、自分の資質に気づいて(思い出して)
パァー!っと笑顔になる瞬間が嬉しくて仕方がないっ(≧▽≦)

そこから更に夢を叶えていくためのマインドを整えたり、
具体的な方法を質問しながら引き出していくのが楽しくて♪

「もっと、はるなさんのセッションを沢山の人に受けてもらった方がいいですよ~!」
というお言葉もいただくので、

活動量を増やそう~~\(^o^)/
と決めた次第です^^



そんな気持ちで家に帰り、
お夕飯にサツマイモを輪切りにしたら・・・

image


image


愛が溢れておりました~~~~\(^o^)/

おいもちゃんに「いいね♥いいね♥」
と言ってもらってる気分(笑)

行動していきまーーす\(^o^)/



■本日のHeart Warming♪■


自分の本来に資質を活かすと
何が起きるでしょう?


とーーっても楽に、
自分も
周りも幸せにできちゃうのですにこにこ


無理して、他の誰かみたいになる必要はなし!



自分の方法で、
自分らしさを活かして、
夢に向かって進んでいこう\(^o^)/



わたしも、
わたしにしかない雰囲気や親しみやすさやユーモアや
これまで47年間で培ってきた経験や知識を
「自分らしさ」にして、
思い切り開花させていこうと思いまーすハイビスカス


ワクワクしちゃうね^^♪


今日も素敵な1日を~~~魔法の杖






◆イベント・出向予定 9~10月

9月28日(水) カフェcottaさんにてHeart Warming Time♪

10月12日(水) カフェcottaさんにてHeart Warming Time♪

10月18日(火) 郷の家「みんなのおうち」出展

10月24日(月) 花寿庵さんの森にて「森カフェ」に出展
          前回の様子はコチラ

10月26日(水) カフェcottaさんにて
Heart Warming Time♪


お問い合わせ・お申し込みフォーム
クリック

貴方にお会いできるのを楽しみにしております
ハート



あなたの背中をおす

あなたのヒントになる

あなたの気づきとなる

あなたのハートがほっこりする

あなたのヤル気に火がつく

あなたが元気になる


そんな言霊を毎日お届けします^^




明日もよろしくお願いしまーす音符



読んでくださり、ありがとう^^
愛と感謝をこめて♡
小野はるな


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


小野はるなです^^



昨日はヘアカットに行ってきました。

なんと8ヶ月ぶり!!!


前回カットしたときは、ショートボブでしたが、
8ヶ月の間に伸びに伸び、
夏の間は後ろでひとつで束ねて、
なんともおしゃれ感はゼロでした^^;


ブログのタイトルを変えて、
さらに「自分らしさ」というキーワードが自分の中で高まったところでのヘアカット。



ショートにしました^^

image


髪型が気に入ってない時は、
テンション下がってたんです。

ですが、ヘアカットして
一足先にfacebookに載せたら、
お友達がたくさん褒めてくれてウキウキしています♪

みんな、ありがとーーーーー\(^o^)/
読みながら、潜在意識に染み込ませていってます(笑)



■本日のHeart Warming♪■

髪を切るのは失恋した時だけじゃない!笑


ヘアスタイルを変えるのは、
気分をガラッと変えるのにとても有効な方法のひとつです♪



信頼のおけるスタイリストさんが居ると
安心して相談して、お任せできますよねにこにこ


秋のファッションに合わせて、
ヘアスタイルを変えてみる。

成りたい自分の近づくようなヘアスタイルにしてみる。
(伸ばし最中の方は、ヘアアレンジかなぁ~^^)

なんでいかがでしょう?

女性ならではの楽しみですね音符


わたしはショートカットにして、
フェイスラインをスッキリさせる☆という「願望」が「目標」に変わりました(笑)


それでは、今日も素敵な1日を~~\(^o^)/






あなたの背中をおす

あなたのヒントになる

あなたの気づきとなる

あなたのハートがほっこりする

あなたのヤル気に火がつく

あなたが元気になる


そんな言霊を毎日お届けします^^




明日もよろしくお願いしまーす音符



読んでくださり、ありがとう^^
愛と感謝をこめて♡
小野はるな


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)