いつもありがとうございます!

幸運アドバイザー®&ことだま伝導師の小児科ナース
小野はるな
です♪

今日の記事は長くなりますよ~~~(笑)



2014年7月27日は、
わたしにとって忘れられない幸せな1日となりました!

幸運アドバイザー®創始者のマキさん

初コラボイベント、プレミアムランチ会を
開催させていただいたのです



この日のために、
マキさんと打ち合わせをしながら、
内容を相談したり、お店を決めたり、
参加者の皆様に喜んでいただけるよう
準備をしてまいりました^^

こんな感じで♪たのしく♪

1406533216981.jpg





プレミアムランチ会の会場は、
青山外苑前にあります

リストランテ サバティーニ青山

イタリア・ローマに本店をもち、
97年にはイタリア政府公認レストラン第1号店として
認定された由緒正しき本格イタリアンのお店です。



この素敵なお店。
2年前、マキさんが初めてランチ会を開催したお店なのです。


実は、
当時のわたしは、
参加してみたいな~と思いつつも、
敷居が高い気がして、結局参加できなかった・・・
というお店なのです。


あれから2年。

自分には敷居が高いと思っていた
そのレストランで、
主催者となってランチ会を開くことができたなんて!

感無量です(≧▽≦)

これも、マキさんのおかげです♡
ありがとうございます!



そんな記念すべき今回、
6名の素敵女子の皆様にご参加いただきました♡


(募集開始から、3日間のうちにお席が埋まり、
更に3名の方がキャンセル待ちをしてくださいました。
本当にありがとうございました♡)


ドキドキワクワクしながらお店に到着すると、
ムーディーなウェイティングルームに通されました。

LINEcamera_share_2014-07-28-01-14-36.jpg


ここで、参加者さんも勢揃い♪

はじめましての方、再会の方、
お申し込みをいただいてから、
何回かメールでのやりとりをしていたので、

やっとお会いできた~~~~~\(^o^)/♡

と、とってもテンションがあがってしまいました^^

(わたし、変な人じゃなかったですか?笑)



そして、予約した個室へ♡

 
(ちなみに、この画像は、終了後です。笑
素敵なセッティングを撮り忘れました^^;)



実は、お席はくじ引きにしよう!と
作っていったんですけどね。


雰囲気がくじ引きじゃない感じ。
なんとなく、そうだとは思っていたけれど、
やっぱり(笑)


わたしとマキさんの席だけは決めさせていただき、
皆さまには思い思いに着席していただきました。


これがまた、
色んな意味でベストでした~~~!!
近くに座った方々は、
夢が似ていたり、お酒が好きだったり、
共通点が多くありました。
すごいわ~!


そして、いよいよランチ会はじまりはじまり~~♪

一応(笑)主催のわたしが
はじめの挨拶をさせていただきました。

この会への思いを述べたはずなんですが、
実は緊張していて、何を話したかよく覚えていません^^;
(そうは見えないと言われましたけど。笑)


続いて、マキさんの音頭でシャンパンで乾杯~~~♪


マキさんにも自己紹介をしていただき、

それから次の方を指名する形で自己紹介を^^


皆さん、今回のプレミアムランチ会を知って
申し込んでくださった経緯や
その思いをお話してくださいました



今回の企画をしたことで、
「マキさんに会いたかった方」が、
「こんなに早くマキさんに会えるなんて!」
と喜んでくださって♡


あら~~~、わたし、みなさんの夢のお手伝い、
もう出来ちゃったわ♪と開始前に思う(笑)


と、言いつつも、

わたしの募集記事にタイミングよく辿り着いて、
読んでピンッときて、
参加したい!と思って、
すぐに「申し込む」という行動をされた皆様が
ご自分で引き寄せたんですよね



ですので、最初から、
「ここに集まった皆さまは、既に引き寄せ上手さん♡」
なのです^^

ですので、皆さんの夢は、叶うに決まってる~と
なんの疑いもなく信じています♪


決して、今回、参加できなかった方が
引き寄せ下手ということではございませんよ~~
「ベストタイミングは今回ではなかった」
つまり、
「ベストタイミングを潜在意識は知っている♪」
ということだと思います^^
だから、みーんな引き寄せ上手さんなのです♪




さてさて。
自己紹介をお聞きし、感激しながらも、
お料理が運ばれてきます(笑)


ここで、
美味しいお料理をご紹介させていただきますね^^

パルマ産プロシュート
契約農家の旬鮮野菜を添えて


担当のスタッフの方が、
お料理の説明をしてくださったのですが、

「はるなさんの生ハムを24ヶ月熟成させたものです」
と聞こえて(笑)

わたしの生ハム?と笑いつつ、

24ヶ月=2年・・・・

「2年」というキーワード・・・

あ!!!
マキさんが初めてランチ会をして、
わたしが参加できなかった、あの時から!!!

同じ年月を経て、今日のランチ会へ登場してくれた☆

わたしのことを待っていてくれた生ハムちゃん♡
なんか、生ハムとの運命を感じました(笑)

そんな話で、盛り上がり、
皆さん、一緒に喜んでくださいました~~♡


これも、「必然」なのだと、
はるな産、いえ、パルマ産生ハムさんが
教えてくれたように思います^^

すっごく嬉しかったなぁ♪
そして、すっごく美味しい生ハムでしたぁ♪


こうやって、2年かけて美味しくなった、
というのは、
わたしも2年かけて成長した
ってことかな~^^


お次は、


こだわり野菜のミネストローネ

担当の方が
チーズをふるってくださったんですが、

すんごく高い位置から粉チーズをサラサラ~っと。

なのに、お皿からこぼれない!という
プロの技を見せてくださり、
楽しませていただきました^^

(わたし達の反応に、嬉しそうな担当の方^m^♡)


お次は、


茄子とパンチェッタ、オリーブのトマトソースで
和えたスパゲティ


アルデンテ具合がちょうど良かったのと、
パスタの風味を感じました!!



さらに、メインの


厳選黒毛和牛の炭火焼き

わたしはお肉料理にしました^^
柔らかくて、シンプルなお味で美味しかったです♪


お魚料理を選んだ方は、


本日のお勧め鮮魚(カジキ)と
天使の海老の炭火焼き


こちらも美味しそうだったなぁ♡
次はお魚にしてみよう^^(もう次ですか!笑)


そして、コースも終盤、

パティシェからの甘い贈り物
ティラミス&カシスのシャーベット


ティラミスが大人のほろ苦さが絶妙!
カシスの甘酸っぱさと相まっておりました~♡


そして、メッセージ付き♪です^^


お店との事前の打ち合わせの電話で、
「デザートにメッセージをお願いできますか?」
とお聞きしたら、
「喜んでさせていただきます♡」と言っていただきました。

どのようなメッセージにいたしましょう?
と聞かれたので、

ご参加くださった皆さまに、

感謝の気持ちをこめて、
「ありがとう」でお願いします、と言ったのですが、

ちょっと「小洒落た感」を出したくなって(笑)

英語で、Thank You
と、
イタリアンのお店なんだからと
イタリア語で、グラッツェ
2パターンで、とお願いしました。

出てきたプレートには上の写真のとおり、
「Grazie mille!」


milleって、どんな意味だろう?と
帰ってから調べてみたら、
「千、千の」という意味で「たくさんの感謝」とも訳せるし
Grazie milleで、「本当にどうもありがとうございます」
ということだそうです^^


↓こちらは、Thank youバージョンです^^



そして、初出版を果たされたマキさんには♡

↑↑
これこれ!!!
わたし、これもやりたかった事なのです!!!
サバティーニさんのおかげで叶いました

ありがとうございます!!

マキさんが、

「キャーーーッ!嬉しい~~~~

と喜んでくださって、またまた嬉しさ倍増でした^^


担当の方が、デザートを配膳しながら、

「今日のメインです^^」とおっしゃって♡

最初は、御ジョーダンを、と笑ったのですが・・・

ほんと!ある意味、メインですね!!
なんてユーモアのセンスのある方なんだろう!


わたし、ホワイトチョコレートのプレートまで完食^m^
(あ、自分の分にもプレートのせていただきました♪)



サバティーニさんのサービスはまだ続きます。

このデザートを配膳したのちに、
カメラを持ってきて、集合写真を撮ってくださり!

さらに、それを全員にプリントアウトしてくださり!

二つ折りの台紙に貼ってくださり、
(わたしのには、congratulasioni!と書かれていました)

それを入れる封筒までくださいました^^

この写真に関するプレゼントは、
主催のわたしも知らない、まったくのサプライズです!

1406533832916.jpg


お客様を喜ばせる、
心のこもったサービスって、
こういうことなんだ!
と体験し、学ばせていただきました^^

(後で、マキさんと
「アドバイザーの仕事にも共通するところがあるね♡」
と頷きあいました^^)



あれ?
サバティーニ青山さんの紹介記事になってきましたよ(笑)


つまり。

こーーーんなに素晴らしいサービスを
わたし達は引き寄せたわけです


そういうことです(笑)



素晴らしいサービスを感謝と共に受けつつ、

わたし達は、和気あいあいと語らいました^^


マキさんの本の出版という夢を
叶えるに至ったお話していただいたり、

皆さんから、引き寄せについて
質問していただいたり、

今のお悩みをお話していただき、

それについてマキさんやわたしから
「こんな考え方もありますよ^^」とお伝えしたり、

これからの夢について語ったり・・・



よく笑い、時には涙もありつつ、
とーーっても温かく、優しく、楽しい時間を
全員で共有できました



本当に、皆さんが素敵で素晴らしくて、
居心地が良すぎて、最高でした



こんな素敵メンバーを引き寄せることができたわたし、
すごくない~~~~???

もちろん、マキさんパワーもあるけれどね^^
(大いに!!)


マキさんにお会いするたびに思うけれど、
今回、皆さんへのお答えを聞いていて、
改めて感じたのは、

この方は、ネガティブに見える事柄に対して、
その捉え方が前向きで、なんて面白いんだろう!


ということです。


それは、多分、

出来事を表面的に見ているのではなくて、
さらに深ーーいところ、本質を見ているからなんだ、

その本質とは、その出来事が起こった意味だったり、
隠れている素敵な部分だったり、なんですね



それを軽やかにお伝えするマキさん。
やっぱりすごいです!


きっと、皆さん、それぞれに
マキさんの言葉で、胸に響いたことがあるんじゃないかしら


ご自分の中に、染み込ませてくださいませ~~~




そして・・・

デザートも終えたころ、
わたしの方から、
水蓮流ことだまプチ鑑定をさせていただきました^^

皆さんに、ことだまカードをプレゼント


(かなさんから画像をお借りしました^^)

今回、「自分の名前、好きです」
という方が多かったのです^^


カードには書ききれないことや、
注意したらよいこと、
開運のコツなどもお伝えしました^^


みなさん、ご自分の特性と比べて、
「当たってる!」と驚かれていました。


「当たっているけど、そうかなぁ~?というのもあります・・・」と
ちょっと首をかしげていた名前が好きでないNさん。

ことだまの特性は、ニュートラルに働いています。

今は、自分の名前を好きでない為に、
本来持っている特性が隠れんぼしているのかもしれませんね。

Nさんのお名前のことだまには、
その特性はありますので、
今日、知ったこと、
そして、
これから名前のイメージが変わったり、
呼ばれるようになると、
ことだまの特性は活性化します。

今は「無い」と感じるかもしれませんが、
ご自分の中に、
自分も知らない素晴らしい「のびしろ」が
「ある」と捉えてくださると嬉しいです^^


というような内容をお伝えしました。



名前を好きになって、

自分を好きになったら・・・


わたしは、夢を叶えるに値する存在です♪
って、自分で自分を認められたら・・・


きっと引き寄せは加速します!!
(もちろん、自分にとって良い引き寄せが)



ということをお伝えしたくて、
今回のプレミアムランチ会を企画したのでした^^


皆さんのことだまの特性スイッチを、
わたしがポチポチ!と押しましたよ♪♪♪

どんどん活性化させていってくださいね^^




時間も押し迫った最後に、

願いの叶いやすい新月の日に開催できたので、
是非ともやりたいと思っていたことを♡


そう!夢の設定です



ワクワクと手作りしたドリームカード^^

一番上の画像の状態に、
薄紙をかぶせて上品に^^(なったかな?)

LINEcamera_share_2014-07-28-16-34-23.jpg



夢を書き込むカードには、
カリグラフィーで「Dream List」と書いてみました。

1406532948652.jpg

(結婚するときに、ウェルカムボードやメニュー表、
Thank Youカードを自分で書きたくて、
習いに行ったのが、こうして役立ちました♪)


カードの下方には、
夢を叶えるキーのスタンプをポチッと^^

わたしが消しゴムはんこで彫ったの、
と、言いたいところですが、
市販で可愛いのを見つけたので即買いです^^

1406532964243.jpg


「きぃっとぉ~~♪叶う~~~♪
 夢は叶ぁ~う~のよ~~♪」と、

ありのままの~~♪のLet it Goに乗せて
替え歌にして歌いながら、
思いを込めて作ったので、きっとパワーあります(笑)


枠をはずして、ぜーーーんぶ叶っちゃう♪


皆さんが、真剣に書き込んでいるのを
空気で感じました。

なのに、
皆さんが書いている画像を撮り忘れました^^;
なぜなら、わたしも書いていたから。。。


その後は、本を持ってきてくださった方に、
マキさんからサインをいれていただきましたよ^^

直筆サインで、
更なるパワーが宿りましたね(≧▽≦)



サイン入りのマキさんの本を持って、
はい、ポーズ♪


(あーん、ちょっとぼやけてる?ごめんなさいT0T)


気付けは、ランチタイム終了の15:30に。

11:30~計4時間。
サバティーニさん、お世話になりましたm(__)m




外に出たら、路面が濡れている!!!

ゲリラ豪雨?あったそうですね?
わたし達が出た時には、ちょうど止んでいました♪
天も味方してくれています^^


また、1年後に報告会をしたいですね!と
おっしゃてくださいました♡


ほんとに!!

きっと、みんなステキに叶えちゃって、

今はまだ、思いつかないような
新たな大きな夢も見つかって、

それすらも叶えちゃってるかもしれませんね


うわぁ~~~~♪ 楽しみですぅ



いつも、皆さまのことを応援しておりますね


何かの時には、

ドリームカードや、
ことだまカード、
レストランからのプレゼントの写真を

お守り代わりにそっと開いて見てください^^

夢を叶えるプレミアム応援グッズになったら
最高ですっ




すっかり、短編小説並みに長くなってきましたが(笑)

ご参加くださった愛する皆様をご紹介します

(ブログをお持ちの方は、リンクさせていただきました^^)


1番に申し込んでくれた大好きなお友達まどりん

そして、会場前でやっぱり1番に会いましたね^^
どんなに心強かったことか~~~♡
どうもありがとうございました^^
ブログにも記事にしてくれて、ありがとう



お仲間のひろみさんつながりで、
辿り着いてくださり、ピーンときたので申し込んで
くださったメルさん
(ブログニックネーム)
貴重な体験をシェアしてくださり、
どうもありがとうございました^^


ことだまも受けたいと思っていたところにランチ会!
ピンと直感に従って申し込んでくださった
結ま~る仲間でもあるともこさん

どうもありがとうございました^^
お友達を誘ってくれてありがとう♡


ことだま鑑定に興味があります♡と
申し込んでくださったようこさん

誘いに乗ってくれて、どうもありがとうございました♪
涙は浄化ですよ~♡
そして、やっぱり、どこかで会ったことがある気がします(笑)


マキさんに会いたい一心が、このランチ会を
引き寄せた かなさん

わたしとも繋がってくださり、どうもありがとうございました^^
かなさんも「2年前」に購入したワンピースを
今回袖をとおされて!とってもお似合いでした♡


最後の枠を射止めた強運の持ち主 葵さん
(ブログニックネーム)
「はるなさんのランチ会の開催を見つけられた事が
運命でありますように。」
というコメントと共に申し込んでくださいましたね♡
「運命ですよ

どうもありがとうございました^^


また、皆さんと再会できる日を
心から楽しみにしております~~~




そして、そして、忘れてはならない、
今日の日の立役者マキさん

マキさんのキラキラハッピーオーラは半端なく、
本当に楽しく素敵な時間にしてくださいました


おかげで、安心して企画を進めることができました^^

また、よろしくお願いしますm(__)m



そんなキラキラオーラが溢れるマキさんの本。

うちの近くの本屋さんは、
注文してから届くまで2週間以上かかると言われました。
大好評発売中!!

ココロの枠をはずしたら どんどん願いが叶い出す♪/パブラボ
¥1,404
Amazon.co.jp



余談ですが・・・

終了後、マキさんとカフェで振り返りをした後に、

外苑前から、颯爽とタクシーに乗って
東京駅へ向かうマキさんを見送りました。

刺激を受けたわたしは(単純)

帰りの電車、
特急券が必要なレッドアローに乗って帰りました^^

うふっ!!

だって、今日はプレミアムな1日だもの


自分へのご褒美として、
指定席でゆ~~~~ったり座って、
最短で帰るプレゼント♪

1406546194617.jpg

プラス360円だけだったんだーー@0@
これはハマりそうな予感(笑)



うちに帰ったら、
仕事がお休みだった旦那さんが夕飯を作ってくれていました^^

お腹も胸もいっぱいで、
あんまり食べれなかったけど、
気持ちはとっても嬉しかったです^^
ありがとう!!


最高な1日でした~~



最寄駅に着いてから見上げた空は、
なんだか雲が楽しそうに見えました



この記事を書き終えて、
プレミアムランチ会が今、終わった・・・
そんな気がしています^^

楽しかったなぁ




関わってくださった皆さま♡
どうもありがとうざいました~~~~\(^o^)/




また、楽しそうな特別な何かを
企画しようと思います



今日のランチ会を幸運アドバイザー®デビュー!
としまして、
これから、引き寄せの法則、水蓮流ことだまなど
わたしの出し得るすべてを動員してまいります!

やっぱり、引き寄せの法則もことだまも大好き


幸運アドバイザー®としてのメニューも
近々アップする予定です♪

どうぞ、よろしくお願いいたします
(*^▽^*)



超長文、最後までお読みくださり、
ありがとうございました^^

愛と感謝をこめて。
小野はるな