HappyHeartセラピスト❤まどりんのブログ

心とお身体をここちよくする❤HappyHeartセラピーで
ママと子どもの笑顔・癒しに繋がってゆきたい


テーマ:
いよいよです❗
7/30(土)幸運アドバイザーフェス 2016

今回は熊本・大分復興支援チャリティイベントとして

都築まきこさんと
幸運アドバイザーの皆さま主催で開催されます

私もご縁を頂き出展させていただきます

自分一人では小さな力ですが
こうしたすてきな皆さまとのご縁をいただきましたので
皆さまと共に出逢いとつながりを大切にHappyHeart❤な一日にしたいと思います

私はワンセルフカードと和み彩香カラーボトルと共にお客様とHappyHeart♥な時間を過ごしたいと思います





当日はまきさんの講演もあります
私もワクワク楽しみにしてます

幸運アドバイザーフェス2016❤でお逢いできたら嬉しいです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私はHappyHeartを分かち合うのが好き❤
改めて感じた日

ちょっぴりお節介な所もあるんだけどね❤
だけど
楽しい時間も
癒しの時間も
美味しい時間も

自分一人で味わうのもいいけど
一緒に分かち合うと
HappyHeartになれるもんね♥


実家に帰るとよく夕飯に行く大好きな焼き肉やさん
以前FBにアップした記事に反応してくれたお友達

コメントから焼き肉大好きな彼女の様子が伝わり
お店に行きたいと仰っていたので
もしお望みならお連れしたいなぁ
とご提案した事から実現されました



ランチでも安定の美味しさ❤

『柔らかくておいし~❤』

彼女の満面な笑顔がみれてHappyHeart

たっぷり食べて
たっぷりおしゃべりして
ワクワク気分で
次へ移動

天然石のお店でお互いの好きな石ちゃんをみながらテンション上がりアップアップアップ
そのモリモリ気分で
次へ移動

ライフルーツのお店をご紹介しようとしたら
以前私がFBに投稿していた時にチェックしてくれていた様で
行きたいと思っていたんです
と喜んでくれて
盛り上がりながら移動

私の一推しジンジャーをはじめデーツやオレンジピールを試食して(おすすめの黒糖ジンジャーが売り切れだったので次回私が見つけたら買っておくことにして)移動

このジンジャー効果がすごくって、即効性がすごいのなんの試食するそばからジンワリ汗が
歩きながら更に汗が…
小汗をかきながら美味しかったね~❤』
と喜んでくれてる彼女の笑顔
ポカポカになりながら
次へ移動


紅茶が好き❤と言う彼女のリクエストにお連れしたお店
プププ~
今のこの私達のテンションとお店の雰囲気とちょっとミスマッチ⁉

まだまだいっぱいおしゃべりしたい私達…
お互いにとって昔懐かしのカフェへ
移動

彼女はソフトクリーム添えのハーフ&ハーフを
私はミルフィーユを❤



今日はどんな食器がセレクトされるかな⁉
毎回 数ある食器に目も心もワクワク
そして
サクッサクのミルフィーユにHappyHeart❤


このカフェにしてよかった
懐かしのお店の雰囲気が
お互いの大切な時代にタイムスリップしたり未来の夢を語り合ったり
心おきなくおしゃべりできました

彼女とはこんなにゆったり じっくり話したことなかったからね❤

とってもHappyHeartな時間でしたよ

私に次のお約束が入っていなければこのまま まだまだ語り続ける勢いでした (笑)
最後慌てて切り上げちゃったけど
ありがとうございました


つづいて夕飯は中学時代の仲間との
(一年越しの)快気祝いと言う名の夜会
前から話題にしていた地元のイタリアンのお店に連れていってもらいました

みな同じ歳 それぞれの健康を祝して
楽しくて美味しいHappyHeartな時間をありがとう❤
イタリアン美味し過ぎて写真撮るのわすれてしまった(涙)
また次行くよ❗」って事ですね

今更だけど確信しました
私はお仕事もプライベートも
私が手渡せるHappyHeartを分かち合うのも大好きです❤

そして…

私に手渡して下さる方のHappyHeartのお裾分をいただくのも大好きです❤

そこにHappyHeart♥があるかぎり…❤


そんなHappyHeart一日を堪能しました
皆さんありがとうございました

次はどんなHappyHeart❤にしようかな
よろしかったらご一緒に❤





***7~8月のHappyHeart**

ご褒美ボディケア@terra
◎今月は第1(木)のみ開催です
7/7(木) 10:30~15:00
8/9(火) 10:30~15:00(通常の時間と変更)
こちらから



HappyHeart Time@目黒茶屋
7/13(水)
11:00~16:00 (14:00~16:00お席あります)
こちらから

第4回HappyHeartマップ講座
7/25(月)
HappyHeartマップ

1部 Happyお宝リソースマップ   残5名 10:00~13:00

2部 Heartときめく夢かなマップ  残4名
14:00~17:00

(1部・2部どちらか一つだけの参加も可能
2つを別日に分けての参加も可能です)

幸運アドバイザーフェス2016(復興支援チャリティイベント) 出店
7/30(土) 12:00~17:00
都築まきこさんオフィシャルブログより


*****************



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Heartときめく「夢かなマップ®」

夢かなマップ作製  その後
皆さんは如何お過ごしですか⁉

せっかく作ったのにそのまんま…
『忘れた頃に 気付いたらかなっていた』
ゆるりとこんな感じもありだと思います


でもね
なんだかうまく流れてないぞ…
もっとスピードアップしたいな…
ちょっとモチベーションアップしたいな
経過報告シェアしたいな


そんな想いを叶えるフォローUP講座開講することにしました

夢の再確認
更にスピードアップするコツ
モチベーションアップに
ときめくHeartのチャージに


フォロー UP講座では

それぞれの現状のシェア
テキスト 『ぐるぐるパターン』
ワンセルフカード プチセッション
気付きのシェア

HappyHeart♥チャージできたかな⁉












Heartときめく夢を胸に
当日お二方が参加して下さいましたよ




お二人から嬉しい感想を頂きました

前回のマップ作りから変わったこと
一人で考えていたときに浮かばなかったことが他の方とシェアしたことで沢山の言葉がでてきました

❤ぐるぐるパターンのワークが印象的
新たな気付きを受けとりました


フォローUP講座 数日後に早速嬉しいご連絡を頂きました

あのインカンテーション良い感じです〜〜すごい今までになくやる気になれてます
なんていうのでしょうね?あれ?貰っちゃった?貰っちゃったんだから出来るよね?みたいな(笑)すごい自信になってます
あるんだ〜〜勉強時間をありがとう〜〜️


❤一人だと振り返りをしないので一緒にフォローUPの機会をつくっていただけてよかったです


お伝えした『インカンテーション』でワクワクupが伝わってきてこちらもワクワクしちゃいました

私もそうなんですが
誰かと一緒だとワクワク振り返り、チャージに繋がるかとおもったので
開催してかったです❤


次回は未定ですがリクエストありましたら随時開催します

一緒にHeartときめく「夢かなマップ®」
花を咲かせましょう



次回Heartときめく「夢かなマップ®」は7/25(月)に開催致します
詳細は➡ こちらから

***7のHappyHeart*****

ご褒美ボディケア@terra
◎今月は第1(木)のみ開催です
7/7(木) 10:30~15:00
こちらから



HappyHeart Time@目黒茶屋
7/13(水)
11:00~16:00 (14:00~16:00お席あります)
こちらから

第4回HappyHeartマップ講座
7/25(月)
HappyHeartマップ

1部 Happyお宝リソースマップ   残5名 10:00~13:00

2部 Heartときめく夢かなマップ  残4名
14:00~17:00

(1部・2部どちらか一つだけの参加も可能
2つを別日に分けての参加も可能です)

幸運アドバイザーフェス2016(復興支援チャリティイベント) 出店
7/30(土) 12:00~17:00
都築まきこさんオフィシャルブログより

***************


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はあいのひろ学園 第6期チャイルドセラピスト養成講座最終日でした

最終回の学びは
『カウンセリングの実際』

チャイルドセラピストとして
“活動するにあたってのノウハウ”を学んだあと

学園MT(マザートレーナー)仲間でもある
伊藤講師(いとちゃん)による“発達障害”の学びがありました

現場でお仕事をしていた伊藤講師だからこそ伝わる 熱い想いは受講生さん達にも響いていたのでしょう
みなさん真剣な眼差しで伊藤講師の話を聴き入るお姿が印象的でした



本日を持ちまして
第6期13名の皆さま(内1名様は1講座分振り替え授業後修了)
が無事修了いたしました


形は色々でしょうけど…
皆さんの中であいのひろ学園での学びは
ご自身はもちろん きっと大切な誰かの
HappyHeartに繋がっていけると思います❤

認定書授与と共に皆さまの想い、感想を聴かせて頂き私も初心にかえりました
そして
カメラのファインダー越しにまるでかわいい我が子の晴れ舞台を撮影しているような
そんな想いに胸が熱くなりました

どうぞ皆さま
それぞれの形で羽ばたいてくださいね
応援しています

あいのひろ学園で
ご縁あった皆さまとこれからも同じチャイルドセラピストとして
繋がって行けたら嬉しいです

改めまして
第6期の皆さま
チャイルド修了おめでとうございます
チャイルドセラピスト 誕生おめでとうございます


私も学園MTとして サポートをさせていただきながら アート講師として皆さまにアートの楽しさをお伝えする機会を頂けたこと
一緒に学べたこと感謝の気持ちでいっぱいです❤

受講生のみなさん
サポート仲間のみなさん
いつも背中を押して下さるひろ先生
ありがとうございました❤










***7のHappyHeart*****

ご褒美ボディケア@terra
◎今月は第1(木)のみ開催です
7/7(木) 10:30~15:00
こちらから



HappyHeart Time@目黒茶屋
7/13(水)
11:00~16:00 (14:00~16:00お席あります)
こちらから

第4回HappyHeartマップ講座
7/25(月)
HappyHeartマップ

1部 Happyお宝リソースマップ   残5名 10:00~13:00

2部 Heartときめく夢かなマップ  残4名
14:00~17:00

(1部・2部どちらか一つだけの参加も可能
2つを別日に分けての参加も可能です)

幸運アドバイザーフェス2016(復興支援チャリティイベント) 出店
7/30(土) 12:00~17:00
都築まきこさんオフィシャルブログより

***************





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は久しぶりのHappyHeart time@目黒茶屋でした

ピラティスやジャズダンスのインストラクターをされていますS様がお越しくださいました

出逢いは5年前
『話の聴き方講座』(あいのひろ学園)ででした
初めてお逢いしたのに何故か意気投合した3人で帰りにランチをして帰りました

それぞれのぼんやりとした夢を語り
それぞれを応援し その日は解散しました


その後も3人で逢いたいねと話が出ながらなかなか予定が合わず時が経ち、

ひょんなことから
FBでまた繋がりを持ち
FB上でお互いの活動を応援していました

最近になりS様から連絡がありました

5年振りの再会のお約束と
私のセラピーをリクエストしてくれました

自分のことを知りたいな

そんな思いでお越しくださったS様
感性豊かなS様
じっくり 自分と向き合い
本来の自分、なりたい自分の姿が明確になりました


やっぱりそうだよね~


もやもやとしていたこと
実はどうしたらいいか気づいていたんだよね


その事が繋がって
何をすればいいのか『課題』も明確に

やっぱりそこか~
見ないふりしていた
まっ、いいかって…


自分の選んだカラーボトルを読み解きながら心の声、想いに気付きましたね


最後にひいたメッセージカードは
『輝』



正にカラーボトルカウンセリングを通し
S様と紐解いた気付きを
ワンセルフカードが後押ししてくれました


今日このタイミングだったんだね
背中を押された感じ
自分の事が再確認できました❤

S様の夢応援しています

5年前とは違う形で…
私のできる大好きなことで…
お友達の応援ができたこと
お友達の喜ぶ顔がみれて
HappyHeart





いい笑顔してたな❤


HappyHeart time@目黒茶屋はリクエスト開催も致します
ご興味ありましたら
m.happyheart810@gmail.com
連絡おまちしてます❤




***7のHappyHeart*****

ご褒美ボディケア@terra
◎今月は第1(木)のみ開催です
7/7(木) 10:30~15:00
こちらから



HappyHeart Time@目黒茶屋
7/13(水)
11:00~16:00 (14:00~16:00お席あります)
こちらから

第4回HappyHeartマップ講座
7/25(月)
HappyHeartマップ

1部 Happyお宝リソースマップ   残5名 10:00~13:00

2部 Heartときめく夢かなマップ  残4名
14:00~17:00

(1部・2部どちらか一つだけの参加も可能
2つを別日に分けての参加も可能です)

幸運アドバイザーフェス2016(復興支援チャリティイベント) 出店
7/30(土) 12:00~17:00
都築まきこさんオフィシャルブログより

***************





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。