夢の国は自分でつくれる♡

テーマ:

都築まきこです。

新刊ご購入特典のPDFファイル、
順番に送信させていただいています。

本当に本当に有難いことに
すっごくたくさんのお申込みをいただきました。

メッセージを書いてくださった方も多くて、
とても嬉しかったです♡

私から一通ずつお返事をさせていただきます。
来週前半迄にはすべての皆さまに
メールをお送りできるようにしますので、
お待ちくださいねハート

crml crml crml crml

昨日は久しぶりのお休みで
すごーく久しぶりに
ディズニーランドに出かけてきました♡
(そして、深夜の高速を走って
丑三つ時に名古屋の自宅に帰宅♪)


毎週のように東京に出かけているのに
なかなか「フリーの日」をつくることができずにいましたが。

ここから夏くらいまでは
少し意識的にゆるめていこうと思っています。

「休むこと、遊ぶこと、なにもしないこと」
動くこともストップすることも
どちらも大切にしたいなぁと思っていたら、
アシスタントの玉衣さんに
こんな言葉をいただきました。

マキさん♡
遊ぶために生まれてきた!!
それくらい楽しみましょ♪」


わぁーーーー♡ってなりました幸せ

素敵すぎる!!


そんなわけで
ディズニーランドミッキー・ミニー


最新刊のマンガの本に登場する妖精さんは
私にとっては
シンデレラのフェアリーゴットマザーなのですが。

移動中の
シンデレラと王子さまにバッタリ会えて
トキメキましたきらきら

{22170A3F-89BC-40F1-8C0C-8AEF81BC4969}



昨日はすごくパークが空いていて
マウンテン系のアトラクションに何回も乗って
ギャーギャー叫んだり、
とにかく歩いて歩いて
(普段歩かないので、
たぶん3ヶ月分くらい歩いた!)
足の裏に水ぶくれができていたり。

笑って食べて話して
モリモリ盛り沢山でした。

パンケーキ、可愛い影ミッキー

{0FF05BB6-93CF-4D35-B5F2-DEDFD9C3F0F8}



イースターのパレードも
可愛かったですおんぷおんぷ

{D5B7FA78-14B3-4369-A395-C7099633A187}





本当に不思議な世界。

現実のあれこれ
余計なこと、
なーんにも考えずに、
ただ楽しむこと遊ぶこと
一緒にいる人と語らうことだけに集中できた♡

普段は、ずーっと頭がフル回転して
なにかを考えたり気にしたりしている私は、
こういう時間が
絶対に絶対に必要だと思いました。


ディズニーランドに行くことが目的ではなくて、
こういう時間を生み出すことが大切。

夢の国は自分でつくれるおうかん

パークを去った後も
自分らしく夢をみて
自分を大切にして
今を丁寧に過ごすこと。

それは自分でできることだから、
ネガティブなストーリーを想像したり
どうにもならない心配事を抱えそうになったら、
「夢の国は自分でつくれるよ。
それなのに
あえて暗くて怖い森に住むことを選ぶの??」

って、自分に教えてあげようと思います。

わざわざ。
望まない方向に行ってしまいそうなときも
人間だからあります。

でも、どんなときだって
未来は自分次第。

それを忘れないようにしなくちゃ笑



夢の国での気づきは本当にたくさんありました。

振り返ってみると。
初めての本を出版してからの2年間、
ずっと。毎日。
原稿や〆切を抱えて過ごしてきたので、
いつも宿題が終わらない夏休み最後の気分でした。
(2年間で5冊の本、
2冊の幸運手帳を書かせていただいたのです。
もう感謝しかありません!!)


書くチャンスをいただけたことは
とてもとても有難いことでしたが、
昨年末からは
新刊「あなたのままで奇跡を起こす!」
と、
最新刊「愛されて満たされる♪
ココロの枠のはずし方」

この2冊に全力投球したので。

今はまだ次に書くことが浮かんできません。

書きたいことはありますが、
それを自分の言葉にするためには
もう少し時間が必要。


また書きたい欲求が出てくるまで
少し書くことから離れてみようかなと思います。

大好きだからこそ♡


そして、
このタイミングで
すっごくやってみたいことがあって。

ずっと願っていたけれど、
なかなか「やりまーす!」とは
宣言できなかったこと。

お仕事的に考えたら
「え???
それ本気で言ってる??」
って、笑われちゃったりもすること。

でもでも。

チャレンジしていきたいので決めました。


それは。

全国の
中学、高校、大学の
学生さんに向けて。

「自分らしく夢を叶えること」
「自分を大切に生きること」

そういうマインドについての講演を
非営利でさせていただけたらと思います。

学生さんに向けてなので、
全国どこにお伺いするにしても
「費用は一切いただきません!!」


このブログを書き始めたときに
「呼んでくださったら
どこにでも行きまーす!」と宣言していたこと。
あの頃をなつかしく思い出します。

これは私にとっても原点回帰で、
ぜひぜひ若い世代の方たちにも
希望ある今と未来のことを
たくさんお伝えしたいのです。

学校関係の方や学生さんで
話、聞いてみてもいいよっっ
とか、
ちょっと興味あるかも~
って
思ってくださったら
来週、詳細等をお知らせしますので
頭の片隅に置いていただけたら嬉しいですface4


さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

明日から大阪です。

土曜日は大阪講演会ハート

たくさんの方が来てくださると
主催のパブラボさんからお伺いしています。

すごくすごく楽しみにしています!!

どうぞよろしくお願いいたしますはーと




幸せにしかならない恋をする会
6月10日スタートの2期生さん募集中ピンクの靴
どんな恋をしている方も
これから恋をする方もOK♡
半年間で「幸せになるマインド」を
身につけていただけます。

毎日、楽しいほうが絶対にいいから
顔

はーと詳細はこちらのページからはーと



ベル新刊ベル
あなたのままで奇跡を起こす! 思考選びの実験/きこ書房


リボン最新刊リボン
マンガでわかる引き寄せの法則 愛されて満たされる♪ココロの枠のはずし方 (英和MOOK)/英和出版社