イタリア③楽しめなかったミラノ | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡


ミラノの事も
残そうと思います。


トスカーナからミラノに到着したのは
14時。

そこからホテルへ行き
街に出たのは
15時。

ミラノが楽しくなかった原因①
とにかく時間がなかった
事があげられます。泣き笑い

※ミラノは悪くない。
私がダメだったのです。


今回
なぜミラノに訪れたのかというと、、、

お買い物したかったから泣き笑い

ただこれだけ。

ミラノコレクションがあるくらいなので
ミラノは素敵なお店が勢揃いキラキラ

この数年
まったくお買い物をせずに
生きてきたので
(服すら1着も買っておりません)

とにかくお買い物欲を
満たしたかった私。

あと
ワンオペ育児も頑張ったしね。
なんて言い訳付き泣き笑い


欲しいものリストの中から
バッグを購入したいなぁ。

なんて意気込んでおりました。

もちろんにも伝えていましたラブ

そして
自分の住んでる国には
ヴィトンとグッチしかなく泣き笑い
近場のウィーンには
ほとんど揃っているけれど
欲しい物リスト入りしていて
検討したいブランド
デルヴォー・セリーヌ・ヴァレクストラ
はない、、、。

日本って
何でも揃っていて
豊かな国だなぁ〜すごいなぁ!
なんて思いますにっこり気づき



ミラノは
とにかく人がいっぱいで



前に進もうにも進めない泣き笑い


人混み嫌いな夫も苦しそう。


あぁ、これは

お買い物、、、難しいだろうなぁ

なんて嫌な予感。


素敵なお買い物は

買った時の幸せな気持ちも

思い出として持ち帰りたい。

なんて

私もめんどくさい女泣き笑い



とりあえず

ミラノに本店を構える

ヴァレクストラへ。



ここで

ミラノが楽しくなかった原因②


夫はお買い物嫌い泣き笑い


夫は

お買い物が好きではありません。

好きではないと言うよりは

体調が悪くなってしまいます。


これは

大学の時から分かっていたこと。


そして

体のどうしようもできない反応だから

仕方がないこと。


そんな中

いつも夫は

とっても頑張ってくれています泣き笑い

私のお買い物の通訳。



日本では気になりませんでした。


私はお買い物が好きだから

一人でのんびりと

店員さんと会話しながら

お買い物が

楽しいから

全く問題なかったキラキラ



でも

海外では

語学面で

手助けが必要で、、、


そして

高額なお買い物となると

メンテナンスの事とか

聞きたい事がたくさん!


でも

この日

夫は体調がとても悪そうネガティブネガティブネガティブ


顔色もよくない。


これは

よくないなぁって

すぐにお店を出ました。


※ここでも

私の甘えと語学力のせい。

もっと私が頑張ろう。




とりあえず

夫と話すと

お腹が空いているみたいなので、、、


たしかにお昼を逃していた!


遅いランチでも食べて

気分転換をすることに花


二人で綺麗なお店を選びました。


※この写真しかなかったのですが

綺麗なお店を選んだつもりでした。



でもね、ダメだった、、、。


ミラノが楽しくなかった原因③


トイレが汚い、汚すぎる!



友人達が口を揃えて言うのは
イタリアは
食や人柄は最高だけれど
観光地ゆえ、トイレが汚すぎると泣き笑い


私は清潔感がないトイレが
とても苦手なので
注意していました。

自分でも
この不思議な
トイレへの潔癖症が嫌になります。
とても生きにくい...。
でも
自分の努力じゃ
どうにもならなくて困ってます


だから
とびきり綺麗なお店を選んだのに
このお店のトイレも
すんごく汚かった。
地面はトイレットペーパーまみれ。
女性用の便座は外れているし
※これはイタリアあるある
便器もベトベトしている感じネガティブ

もー嫌だ笑い泣き

と思うのと同時に

日本って美しい国だなぁと、、、。

そして

ランチで食べたピザは
過去1番と言うほど
美味しくなく、、、。

あれ、ここはイタリアだよねチーン

とにかく
ついていなかったのです泣き笑い


こんな感じでしたが
とにかく
残り少ない時間
お買い物をしたい事を話し、、、。

もーバッグはいいから
とりあえずヴァンクリーフ様で
大切な時計の電池交換と
時計のベルトを購入したいと話し
ヴァンクリ様へ行きました。



そしたら

ヴァンクリ様も

長蛇の列。


↑カルティエ様も列があるね。


店員さんも

明日なら予約がとれるんだけど...とえーん


と言う事で

残念ながら

希望のお買い物はできず泣き笑い


ここでタイムアップ!



行きたいお店

6件くらいあったんだけれど

全く行けませんでしたオエー


やっぱり子連れで

色々見て検討しようと思うのが

ダメですねネガティブ


友人に相談したら

「コレ!って決めて

1店舗だけいくんだよキラキラ



子連れショッピングの

心意気を

教えていただきました!



 

そして

最後の晩餐の絵を観に行く時間に。



ここは

とても素晴らしかったです。




そして

トボトボ歩いていたら

ユニクロを見つけたので

入店気づき



あ、この

ハイネック?

欲しかったので

3枚購入しようと思ったら

お値段をみて、、、1枚に笑い泣き


34.9€

(5800円)



日本を知っていると

買うのを躊躇う。


円安、どうにかならないだろうか?


ヨーロッパでユニクロは

なかなかいいお値段です。


だいたい2倍から3倍です。





こんな感じで

ミラノの時間が終わりました。



うん。

色々ツイていなかったし

我が家には合わなかった笑い泣き


でも

ミラネーゼは

めちゃくちゃオシャレでしたキラキラ



またお買い物は

秋くらいにできたらいいなぁハート

と思っています。


いつ買えるかな?笑




最近、ジュエリー欲も驚き



重ねたい!


重ねると言うと

ヨーロッパマダム!


また別記事で

ヨーロッパマダムのジュエリーについて

書けたらいいなぁおねがい





この次の日から

スロベニアに移動して

海を満喫して

1週間の

クリスマスホリデーが終わりました。





そして

私は

リアルタイムでは

2日前にも

またイタリア旅行へ行っておりました笑



山岳リゾートピンクハート

ホテルがね
もー素晴らしかったの!!!


また残せたらいいなぁ。

でも、その前に
3月に行った
フランスやドイツ旅行のことも
ちょこっと残せたらいいなぁと思います。

旅行ばかりでごめんなさい。

旅行以外の事も書きたいこと沢山です。
マダムのジュエリー話とかねピンクハート


また宜しければ
お付き合いいただけますと
嬉しいです。

こんなよく分からないブログに
お付き合いいただきまして
本当にありがとうございました。

感謝いたします。

また会えますようにピンクハート