イタリア②トスカーナでフェラガモワイナリー | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡


イタリア旅行の記録です。

次の日

ヴェネチアのホテルで
ブランチを済ませて
トスカーナ気づき


今回の旅のメインの場所です。

ヴェネチアでゆっくりしすぎたのか
到着は夕方でした。



ここで3日間
のんびり過ごします。


まずは
ワイナリーホテルへ
チェックインハート



お部屋の窓からは
美しすぎる
トスカーナの景色が!

お部屋も
とてもかわいくて広くて
ありがたかったです。


レストランの予約の時間まで
近くの小さな街へハート




ディナーの後のおつまみ選び。



チーズも色々な種類がありました。


このチーズも

見慣れたものになった

ヨーロッパ生活ニコニコ



ここからは

写真でサーっとご紹介ラブ



クリスマス感溢れる

ホテルのかわいい

エントランスハート





朝ごはんは

お部屋に

バスケットで届きますキラキラ



夏ならお外でお食事もいいけれど

少し寒かったのでお部屋の中で

いただきました。




ホテルの敷地内

どこまでも続く美しい景色。






そして

フェラガモ様のワイナリー


Castiglion del Bosco Winery

ホテルもありおねがい





こちらで

ワインを選ぶことが

今回の旅の1番の目的でした。



遡ること

1年前、、、


から

「せっかくヨーロッパに住んでいるのだから

娘の産まれ年の

スペシャルなワインを買って

20歳になったら一緒に飲みたいね」


と言われて、、、


「いいアイディアだなぁ」と思いました。


と言うことで


第一段はトスカーナ



トスカーナは

赤ワインが

本当に本当に美味しいのです。



こちらのワイナリー

は来たことがあるので

2度目の訪問でした。


ここで購入した

ワインもオリーブオイルも

最高に美味しくて、、、泣き笑い


ここなら最高だよねってハート



今回は


まず


2020年のワインを。


あと


お家用に4本。


あとあと

2017年のスペシャルなワインを。


こちら

娘用ワインよりも高かったけれど泣き笑い

とてもスペシャルなものらしく

夫はどうしても飲みたかったらしい。


こちらは結婚10週年に飲むらしい。


2027年が待ち遠しいねハート




テイスティングも楽しみましたハート



フェラガモグッズも

売っておりました。




居心地もスタッフの方の対応も

素晴らしく

ワイン選びも

幸せな時間を

過ごすことができました。



そして、ディナーへ。



ワインもお食事も

素晴らしかったです。


美味しかったラブ



イタリアでは

毎回、毎回、

お食事の時間が

とても楽しみで目がハート



毎回レストランは

しっかり予約して

他はノープランでのんびり過ごす

楽しい3日間でしたピンクハート




この後はミラノへ行きました。


楽しくなかったので

記録を残そうか迷いますが泣き笑い


もし、残したら

お付き合いくださいにっこり