フィンランドで買ったものたち | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡


今回は
久々の
買ったもの紹介のブログです爆笑


まず最初に
私、旅行に行っても
物をあまり買えなくて不安

と言うのも

夫と結婚してから
1年半に1度ペースで
お引越しを経験して
(結婚してから既に5回泣き笑い)

物が増えることが
とても怖くなっています。

引越しって
なかなか大変で、、、

お引越しの度に
自分の持ち物と
向き合うことになります。

行き着く先は、、、身軽が1番

そうなると
物を捨てなくてはいけないのですが
結構、労力が必要で、、、

私の性格上...
思い出とか
もう手に入らないとか
そう言うものが加わっていたら
尚更捨てられない。

できる限り
物が増えないように生きてます。


でも
やはり
せっかくの
海外旅行だから
何も買わないのは
もったいない気持ちもあり
せめて、せめて、、、
行った思い出は残したくて

絶対購入するのは

ピンバッジキラキラ



地図に行った場所を飛行機



そして


クリスマスのオーナメント



いつもの旅行では

この2点が買えれば

大満足な私ですが、、、



そんな私が

フィンランドでは

色々購入しました花


こんなのパリ以来だわニコニコ


と言うことで


買ったものの記録ですキラキラ


宜しければお付き合いください飛び出すハート



****



まず、食器達



全て

イッタラとアラビアです。


今回はテーマを決め

クリスマスパーティーに使う食器プレゼント

をイメージして選びました。


だからね

カラーは

グリーンゴールドクリスマスツリー



ここに写っているものは

ほとんど

ヴィンテージコーナーから。


だからね

お皿の後ろの

アラビアマークが

「いつの時代のものなの?」

と言う感じですキラキラ



このマークは

イッタラアラビアの本社かな?↓




あと、、、


これは

1998年の

アラビア

クリスマスイヤープレートクリスマスツリー




雪で白くなったもみの木と

輝く星たちキラキラ


フィンランドで見た景色

そのものだったので

ときめいてしまいました。


12月が更に待ち遠しくなるお皿ラブ



あ、上の写真には

写っていませんが

娘のムーミンマグとお皿も買いましたピンクハート



ムーミンマグのお写真だけ発見!↑


このマグね

とても使いやすくて

いつも娘に借りてますラブ


のためにが選んだ柄。

雪遊びをした思い出と一緒に花




あとは、小物たち。



・ムーミン紅茶のアドベントカレンダー

・ムーミンお菓子
(これ、美味しいのでおすすめ指差し)

・ムーミンの紅茶

・ムーミンのクッキー型

・オーナメント



あとは、ムーミンカルーセル。



これね

クリスマス村のショップで

ニコニコしながら

「〇〇が好きそうなのあったよ!!

買いないよ爆笑

と教えてくれたもの。


この行動が
とても嬉しくて
購入しましたラブ

結果、本当に買ってよかった!

だって
見ているだけで
幸せな気持ちになるから飛び出すハート

日本に一時帰国の際は
こちらをお土産として買っていきたいプレゼント



そして最後!

帰国する直前に
娘が選んでくれた
オーナメントキラキラ



こちら
飛行機に乗る
3分前に購入。

娘に3種類の中から
選んでもらいました。

私は
違うデザイン推しだったのですが
娘に聞いてみたら
立ち上がるコレがいい!
と言うので購入。

お家に帰ってよく見たら
みんなとっても幸せそうで
かわいくてかわいくて、、、花

すごく幸せな気持ちになる!

娘よ、選んでくれてありがとう。



こんな感じで
幸せな気持ちになるものを
たくさん購入しましたラブ

やはりお買い物はたのしい!

大切に大事に
思い出と一緒に
たくさん使おうと思いますキラキラ



忘れてはいけないピンバッジもラブ



フィンランドキラキラ


幸せをありがとうー!


以上

お付き合いいただきました皆様
本当にありがとうございましたラブラブ