フィンランド⑧かもめ食堂のよる | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡


ホテルに荷物を置いた後
向かったのは、、、

この映画のロケ地ニコニコピンクハート




かもめ食堂


私がフィンランドに興味を持ったのは

この映画が

キッカケだったように思います。


高校生の時

姉が教えてくれた映画。


何気なく見たら

とっても素敵でキラキラ


DVDを入手してから

何度観たんだろう、、、笑い泣きラブラブ


大学時代に

サークルの男の子から

おすすめの映画を聞かれたので

もちろん

「かもめ食堂ニコニコ

答えました


でもね

その男の子から後日...

「ごめん!

借りて2回観たんやけど

良さが分からんかった。

どこがいいと思った?」

言われた記憶、、、笑い泣き


たしかに、好き嫌いある映画だわ



当時

何がよかったのか

言葉にするのは難しかったけれど

今思うと

食べ物や使っているものや空気感など

映画に出てくる物の

全てのセンス

とても好きだったように思います。



北欧が好きで

観たことない方

おすすめですハート



さぁ、、、

舞台となった

お店に到着拍手



わぁー!

ここ!

ここにあったのね泣き笑い



感動しました。



中に入ると、、、


映画の雰囲気とは

変わってしまったけれど

かもめ食堂がありました。



ここで

小林聡美さんはじめ

素敵な3人は

映画を撮っていたんだなぁキラキラ



早速メニューをいただき

何を頼もうか悩んでいると

とあるメニューが

目に止まりました。



おにぎり

となかい


きゃあ〜!


映画を見た事がある方なら

知っていると思うのですが、、、


映画の中で

メニュー開発をしている時

残念ながら採用されなかった

となかいおにぎり


これが

現実世界で

採用さてれいるなんてピンクハート


こんな

かもめ食堂ファンには

たまらないメニューもありました。


でも頼んでいません泣き笑い



メニューの裏も

かわいいねハート


私たちは

サンタクロース村から帰ってきて

とても寒かったので

ラーメン

と言うメニューを見た瞬間

即決!!!


日本の方が

作っているだけあって

美味しかったですキラキラ



最後に

かもめ食堂に行ったら

個人的におすすめな席をご紹介。


それは


入口からいちばん遠い

奥の席!↓



ここピンクハート


映画では

ここには席ではなく

キッチンがあってラブラブ



いつもお三方が

ここで素敵なお料理を

作っているのです。



基本的に

このキッチンのシーンが多いです。



なので

この席も

おすすめですよラブラブ





次の日は

イッタラ&アラビアセンターに

行ってきましたハート


またお付きあいいただけますと

嬉しいですピンクハート


素敵な週末を!