おひなまつり2024 | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡


3月3日
おひなまつりが
やってきました。


今年も
オランダから海鮮を取り寄せ
一時帰国の際にはこんぺいとうを持ち帰り..

ヨーロッパにいると
ひなまつりの難易度が高くて、、、笑

とても大袈裟な言い方ですが
一年かけて準備しての
おひなまつり笑い泣き



お雛様、こんにちは雛人形



美しいです。


春を感じますガーベラ




今年は
おひなまつりケーキ
作ってみました。

娘のリクエストがあったので
重い腰を上げたのです笑い泣き


スポンジは
しっとり美味しく成功!

残すは
デコレーション飛び出すハート

パテシィエのお友達の教室で
教えていただいた通り
ナッペに取り組むも
やっぱり技術が足りず、、、笑い泣き

あと、包丁でしたのも
ダメだったのかな笑


お菓子作りをすると

パテシィエと言うお仕事って

本当にすごい!

と思います。


私は不器用だから

繊細な職人技に

本当に感動します笑い泣き



やっぱり上手く出来なかったけれど

なんとかケーキも完成しました。


お家ケーキなんて

ちょっと味があるくらいがいいよねラブラブ

なんて言い聞かせる笑



そして


お出汁をとって



茶碗蒸し天ぷらお吸い物




手毬寿司きんぴらごぼう

あと、里芋の煮っ転がしを。


ヨーロッパでは

ごぼうも、里芋も

手に入らないので

きんぴらも煮っ転がしも

贅沢な食べ物よね、、、

なんて言い聞かせて

簡単メニューを作りました笑い泣き


手抜きも大事!笑



そして

大本命の手毬寿司を。


今年も

きゅうりを

あみあみしました↓



この後

きゅうりをもっと細く切って

やり直しました。


細い方が

繊細に見える気がします。



手毬寿司

サーモン

エビ

ラディッシュ

きゅうり

いくら

楽しく作りましたハート





完成したお料理からテーブルへ。


すると、、、


娘も近づいてきましたラブラブ



食いしん坊さんです歩く


こんぺいとうを見つけて

嬉しそうに眺めて食べていて

可愛かったキラキラ


こんぺいとうって

とても美しいよね。



手毬寿司も完成しました。


そして


美味しい

🇭🇺のロゼスパークリングで

乾杯します。



ドリンクもピンク

娘のお洋服もピンク

あと、、

桃の花は売っていないので

ピンクのお花もハート


食卓に春を目がハート



3月3日は

女の子にとって

とても大切な日。


元気に3歳を迎えてくれて

本当に嬉しい。

ありがとう。


そして


この先

の未来が

幸せな人生になる事を

心から願って飛び出すハート


パパとママで

一生懸命お料理したよウインク



また来年も

3人で笑って乾杯できますように。



今年も

とっても楽しい

ひなまつりでした。

 


以上


お付き合いいただいた皆様

ありがとうございましたラブラブ


楽しい週末をお過ごしくださいウインク