フィンランド⑤本物のサンタさんに会った日 | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡


フィンランド旅行のことを
綴っています。


宜しければお付き合いください。


******

サンタクロース村でランチをスプーンフォーク

お店はこちらラブラブ




このお店のランチメニューは

たった1つ

サーモンのみスプーンフォーク



小さなお店の真ん中には

焚き火のようなものがあります。



このように↑

大きな大きなサーモンが

火で炙られています。


なかなか日本では

見ないサイズだよね。



こちらがサーモンランチラブ



・サーモン

・パン

・サラダです。


こちらで25€(4015円)



最近のヨーロッパの物価高

あと

ここはフィンランドと言う事を考えると

ありがたいお値段だなぁ

と思いました。


でも

日本と比べると

とても高いですね笑い泣き

ランチだとコース食べれる価格。


サーモンはもちろん

サラダも美味しくて

大満足のランチでしたラブラブ




この後は

サンタクロースに会うために

ついに、ついに、、、こちらへ!



娘は

1度目のサンタさんが

怖かったようで

ずっとずっと、泣き叫ぶ笑い泣き


触れ合いすぎたね泣き笑い



沢山のプレゼント達。


こう言う素敵なものにも

まったく反応せず


ただただ、、、


「サンタさんに

会いたくない!

サンタさん、怖かったよ。

行きたくない大泣き大泣き


と、、、。

 



どうしよう...

会いに行くのをやめるべきだろか?


なんて悩みながらも


いや

私が会いたいから

行こう!



娘を宥めながら


前へ進みました。





世界の有名な方々も

たくさん来てるようです。



そして


少しだけ並んで


サンタさんとご対面ピンクハート



娘は

サンタさんと

目を合わせた瞬間

泣き止みました泣き笑いラブラブ


あぁぁ、よかったハート



とりあえず

挨拶を交わして

記念写真カメラ



きゃー泣き笑い

本物のサンタさんだよー!



この後

2分くらいお話しをしました。



・日本のどこ出身なの?

・クリスマスはどこで過ごすの?

などなど...にっこり


全て英語だったように思います。


思った以上に

たくさんお話しできて

嬉しかったです。


最後に


「あなたに会うのが夢でした。

会えてとても嬉しいです。」



しっかりお伝えして


握手を交わして


サンタさんのお部屋を後にしました。



 


娘は

「サンタさん優しかった。

サンタさん、大好きピンクハート

と、、、。


知らぬ間に

サンタさんの

虜になっていた。笑


彼女いわく

1人目のサンタさんは怖いけれど

2人目のサンタさんは大好き

なんだとか、、、。


何が違ったんだろう泣き笑い

一人目のサンタさんには

触られすぎて怖かったのかな、、、?


とにかく

サンタさん好きうさぎのぬいぐるみハート

に戻ってくれて

よかったです。




私は昔

「クリスマスプレゼントはいらないから

サンタさんに会いたい。」

サンタさんにお願いした事があります。



サンタさん

と言う

とても不思議な存在。


周りから

「サンタさんは親なんだよ!

いないんだよー!」

言われ

でも

ちゃんと存在していてほしくて


サンタさんに会いたいえーん


なんて無茶なお願いをしました。



それから

時を重ねて

やっぱりサンタさんは

両親だったんだと

教えてもらった、あの日。


その時は

やっぱりそうなのかぁ...

少しショックな気持ちだったけれど

でも、それは

子ども達の笑顔のために頑張る

愛情でしかない存在。


時間を重ねて

心からの感謝の気持ちに変わりました。




親になって

本物のサンタさんに会って

思ったのは、、、


きっと

親になった瞬間

本物のサンタさんから

サンタさんのバトンを渡されて

目の前の愛おしい

我が子の笑顔のために

サンタさんに代わって

両親が

頑張ってくれたんだなぁと。



そう思うと

フィンランドのサンタさんはもちろん

両親も

本物のサンタさんだったんだハートと。



やっぱりサンタさんは

存在する看板持ちラブラブ



幸せな気持ちになったのでした。


意味不明なことをごめんなさい。





娘もいつかきっと


サンタさんなんていないんでしょ?


なんて言う日が来るでしょう。


でも


その時は


ちゃんといるよ!

本当に存在するんだからウインクハート


って


この旅行のお話を


伝えられたらいいなぁ


と思いましたラブラブ




うん。


サンタさんはちゃんいる!!!


長い長い時を重ねて

大きな謎は解けて

サンタさんにも両親にも

心から感謝したのでした。




以上


サンタクロース村での

出来事でした。




あ、これは

サンタクロース村の

YouTubeのライブカメラに

映った瞬間にっこり↓笑



この後

フィンランドらしい

素敵なお宿にお泊りしました。



宜しければ

お付き合いください。




お読みくださった皆様

本当にありがとうございました。