バレンタインはムーミンを | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡


2月14日

この日
ヨーロッパでは
お花屋さんやケーキ屋さんが
男性でいっぱいになります。



2月の日本は

チョコレートだらけになるように


2月14日のお花屋さんでは

ブーケがたくさん売られています。



このように

ヨーロッパのバレンタインは

男性がお花を贈る家庭

多いように思います。




私も
ヨーロッパに住み始めてから
今年こそ、受け身専門でいよう!
と思うのに、思っているのに、、、

当日になると

やっぱり私と娘からも...

なんて思ってしまいまして

ちょっとしたバレンタインを。




何を作ろうかなぁ?

「このパウンドケーキいいなぁ。
大人な味わいラブラブ


あぁぁぁ、、、でも

材料にある黒糖

どう頑張っても手に入らない...泣き笑い


日本のレシピを見ると

とても魅力的なレシピが沢山あるのに

手に入らないものがよくあり

悲しい気持ちになります。



作れるものも限られているし

ちょうど娘もお家にいたので

娘が楽しんで作れるものがいいだろう!

クッキーをつくりました。



ムーミンの型抜きは

フィンランド🇫🇮でGETしたものラブラブ



娘も

「ムーミンクッキーで

パパをおどろかせたいニコニコ



やる気充分ですハート




さぁ、まずは、、、

ニョロニョロからピンク音符



一番食べやすいサイズなので

希望としては

たくさん型を抜いてほしいけれど、、、。


でも


スナフキン

ニョロニョロ

ミー

ムーミン

ムーミンパパ


そして


ハートハート



均等な量で


たくさんのクッキーを


作ってくれました。




クッキーの型抜きが上手で

どうやらスクールでも

よくクッキーを作っているらしい拍手


スクールさまさまですお願い




この後

紙と色鉛筆を持ってきて

何かを作成している様子、、、。


一生懸命

作っている姿が

とても愛おしい。



何を作っているのかを聞くと
「パパにお手紙書いたよ」
と、、、。

パパ
だいすきだよ。
パパはいつもがんばってます。

って書いてあるんだとか、、、キューン


これはパパも喜ぶよー!


気持ちを素直に伝えられるって
とても素敵なことだから
大切にしてほしい気持ちですキラキラ



そして
夫が帰宅したので
みんなで
ディナーを食べました。

私はディナーを頑張りましたOK
この日一日、一度も座ってない事に気づいて
ヘトヘトすぎて写真がない泣き笑い
でも、とっても頑張った!!!笑


その後は
クッキーのお披露目ハート



夫は

すごくすごくすごく

喜んでくれました。



あぁぁ

こんなに喜ばれたら

来年も腕まくりしちゃうなぁ。


感謝です。



そして


夫からもバレンタインがハート



毎年

私の好きなお店のケーキを

買ってきてくれます。


会社から遠いのに!


嬉しい泣き笑いラブラブラブラブラブラブ




一日一日

平凡な毎日だけれど

小さな幸せが溢れているなぁと

しみじみ思います。


この日

何度

目頭が熱くなったか。



考えてみたら

家族みんなが

家族のことを思って

行動した日うさぎのぬいぐるみ



バレンタインっていい日だなぁ。



これからも年間行事を

無理のない範囲で楽しみたいです。