10回目のクリスマス* | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡



25日の朝...
この世界が
どれだけの笑顔に包まれたんだろう
と想像したら
とっても幸せな気持ちになった
クリスマス♡


1年で1番
笑顔が多い朝照れ
だったんじゃないかなぁ
と思います。



プレゼントを貰った人も

そして

プレゼントを贈った人も


しあわせに包まれる日



眠って、起きたら...

プレゼント♡

って
こーーんなに
ロマンチックな夢を届ける
サンタクロースは
人を喜ばせる天才だね。


私たちが
大人になる過程で芽生える
大好きな人を
「喜ばせたい」とか「サプライズ」
って
サンタさんからも影響受けてるよね♡



今日は
我が家の
クリスマスのお話。


もう、年末モードなのにすみません。
宜しければお付き合いください♡


********



私たちは23日に
クリスマスパーティー
をしました♡

彼は24日休日出勤だったのでガーン



という事で
前日の夜から
ラザニアづくりを!


そして
当日の朝は
ハンバーグなど
他のお料理を済ませて


お昼から彼とお出かけしました♡


広島の街の中心へ
車でお出かけしたのですが
駐車場のしくみが分からず...

(広島の大きな駐車場は
地下にあるみたいで
その事を理解するのに時間がかかり

そこから
地下駐車場に続くトンネルの入り口を探すのが
もーーーー大変でした)


やっとやっと
駐車場に入れたのは夕方...笑


「クリスマスプレゼントは
好きなものをえらんでねニコニコ

と言ってくれた
彼の優しい言葉
どころではなくなり...


急いで
ワインとパンをゲットして
予約していたケーキを取りに行き
お家に帰りました。




帰宅してから
せっせと準備♡

この時間がしあわせ照れ




毎年のように
ごちゃごちゃクリスマス。



1人暮らしの時と比べると
机が大きくなったので
お料理が楽々テーブルの上に
のっちゃいます






毎年、懲りずに
私の好みで作るいちごサンタ♡
(写真右上)

きっちゃん、今年も作ったよ♡



そして、
いちごサンタの下の段には
サンタが持ってきたプレゼント♡
にみせかけたQBチーズ。

これ、お気に入りで
毎年毎年登場します♡♡






テーブルに並んだお料理を見て
より素敵になるようにと

クリスマスミュージック
&
キャンドル

を用意してくれました。

こう言うところが
たまらなく好き*\(^o^)/*



あーーー
クリスマスってしあわせだ!







そして...

クリスマスパーティーの次の日
枕元にはプレゼントが...♡



大好きなクリスマスカードラブ




中を開くと...



きゃーーー!
なんて、なんて、、、
かわいいのーーお願い




そして
カードの中から
プレゼントが!笑



私の見ていない隙に隠れて
サササっっと
書いたんだとか...笑


プレゼントを一緒に買いに行く予定が
選ぶ時間がなくて...
じゃあ、また今度ね!
ってなったのですが、、、

クリスマス当日に何もないのは
かわいそうと思ってくれたのかな?


優しさが
こころに沁みました。


びっくりして、、
かわいくて、、
うれしくて♡♡

泣きそうでした。
いや、、薄っすら泣きました笑


やっぱりこう言うの弱いよね。
本当に嬉しい笑い泣き


こう言う事をするタイプ
じゃなかったのに。

こう言う事するのは
私の役割だったのに!






そして、最後に、、、



今年も
プロポーズリース
を飾ることができましたハート

 
あれから
2年かぁーー!

って
このリースを見るたびに
幸せと驚きの時間
を思い出します。




年に一度の
特別なクリスマス。

恋人の頃とは
いい意味で変化をもたらした
クリスマスでした。



思い返すと
一緒に過ごすのは10回目!


毎年
隣にいてくれる事に感謝です。



来年は
もっと頑張ろう♡♡