クリスマスの贈り物♡♡ | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡



クリスマス・年末
って
楽しいシーズンが差し迫って
街全体がウキウキしている
この時期がとっても好きです♡

彼とお付き合いをスタートした時から
私がクリスマスを愛しすぎているため
お誕生日よりもクリスマスの方が
デートもプレゼントも盛大でした♡笑



毎年、ウキウキしすぎるあまり

20日を過ぎた頃から...

あーーー
あと残り◯日しか
このワクワクは続かないのかぁ笑い泣き

って少し悲しくなりながらも

限られたクリスマスシーズンを
満喫しようと
クリスマスソングやクリスマス映画を
毎日、これでもか...
と言うくらい流してます♪

昨日もと、夜な夜な
クリスマス映画をみました♡
やっぱり、、二人で見ると最高に楽しいラブ

 Netflixは、クリスマス映画が豊富で
本当にありがたい!

それに比べて、、、

huluはクリスマス特集がなくて
悲しい...笑い泣き



今日は
クリスマスらしいお話を♡


宜しければお付き合いください。



********


先日
神戸に行った際
メッセージカードを購入しました♡


クリスマスにまつわるものは
音楽も映画も絵本も
ぜーんぶ大好きだけど
カードも大好きキラキラ


クリスマスカードは
夢のある仕掛けなんかもあって
選ぶ時も本当に楽しいハート

何十分も、何時間も
カードコーナーにいられちゃうくらい
私にとって楽しいこと


そして
贈る時も
とっても幸せな気持ちになります。

まぁ、プレゼントと同じだね





年賀状も素敵な文化ですが
クリスマスカードを贈る方が
わくわくする(*´ -`)(´- `*)

いつか、切り替えたいなぁ。。。



と言うことで...
今年は家族にだけ
クリスマスカードを購入しました!



今年は
こーーーんな感じ♡




この手作り感に惹かれました。



可愛かったので
紹介させてくださいお願い




まずは...

雪だるまが覗いてるよ♪
カード



あっ、、、
雪だるまが覗いてる♡ 



って思って

カードを開けると...




雪だるまサンのお顔が♡♡


さらに

右側のツリーとプレゼントの柔らかさが
ツボでかわいい(*´ -`)(´- `*)


ただ、
メッセージ欄が小さすぎるハート






続いて...

ちょこっとサンタ♡
カード



手作り感満載のツリー

&

プレゼントのリボンも
本物のリボンを使っているのが
好きだなぁハートハートハート


そして

みーんなが大好きな
ちょこっと
チラ見えのあの人物♡






中を開けると...


やっぱり、サンタさん♡


君への贈り物を
届けにきたよー♡

って感じがかわいいキラキラ







今年は
彼の実家私の実家
クリスマスカードとお届けものを
送りました♡


るんるんで用意して
送っちゃいましたが....



こんな子供みたいな包装
やばかったかなー笑い泣き

えっ?ってなるよね。

こんな嫁でごめんなさい。


でも
彼のお父様お母様は
最高に素敵な二人なので
少しでもクリスマスのワクワクを
感じてくれるはず...お願い







そうそう...

こちらのカードを
かわいいでしょーラブ
って彼に見せびらかしたら

がカードの袋を
マジマジと見て...



「これは
フェアトレードだね。

いいものを買ったね爆笑


と言われました。




実はこちらのカードは
フィリピンの子どもたちが
ひとつ、ひとつ、手作りしたカード。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
フェアトレードとは直訳すると
「公平・公正な貿易」。

伝統的な手工芸品や農産物を
公正な価格で取り引きし
企業や地主などから不当な搾取を受けている
発展途上国の人々の経済的・社会的な自立
支援する運動。



彼に教えてもらうまで
気づかない私でしたが...


こんなにこんなに
かわいいカードを作ってもらい
しあわせな気持ちで購入しているので
ちゃんと作って下さった方に
感謝の気持ちが届きますように。

こういう制度って本当に大切。

いつか、
こんな制度がなくても
平和な世の中になる事を願います。





さぁ、今年は
彼と一緒に過ごす
10回目のクリスマス♡♡

一緒にいられる事に
感謝しながら
クリスマスパーティーの
準備をスタートしようと思います。

今年は
定番メニューに
ラザニアとハンバーグも追加ラブ

昨夜、想いを込めて下準備しました。
 

喜んでくれますようにラブラブ
 



クリスマス
というあたたかい日を
みんなが幸せに過ごせたらいいな
と心を込めて。 


そして、
大好きなお友達
ブログでお喋りしてくれるお友達
今日たまたまココで会えた方も

沢山の幸せが訪れますように♡