忘年会と家族になったんだなぁ...の出来事。 | 夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

夢みるyume日記~初恋結婚から転勤族妻へ・:*〜

「夢」という言葉が好きです。
何歳になっても持ち続けたいなぁ。


大学時代から交際していた彼と結婚し
転勤族生活がスタート。
現在、ヨーロッパ生活中!

日々の生活をゆる〜く更新しています。

皆さま、宜しくお願いいたします♡



やってきた年末と新年♡

年末に更新しようと思っていたのに
いつの間にか、新年です。



まずは...

あけまして
おめでとうございます。



去年までは
年末年始以外...

仕事仕事仕事漬け

の毎日だったので


年末休みのはじまりは...

やっほーー♡
わーーい♡
最高!!!!!!

ってな感じで
幸せなワクワク感
を心から感じておりました。


今は...というと
月に1度〜2度のお仕事なので
ほぼ毎日お家生活。

子どもがいないのに専業主婦って
私は何やってるんだろーと
自分を責めたり、開き直ったり...
そんな一年。。。


だから
年末年始が来ても
あの心踊る開放感はありません。 

連休前の最高のワクワク感
仕事を頑張っている方だけの特権なんだと
知った冬。


でも
大好きな人と
クリスマスも年末も年始も
一緒に過ごせる喜びを
感じております。


今日は年末のお話。

宜しければお付き合いください♡
  



********



彼が29日のお昼から
お休みのはじまりだったので
この日を楽しみにしておりました。


この日は
15時からデートドキドキドキドキ


合流してから
お年賀を購入しました♡


ウロウロしていたら
お腹が空いてきて
美味しいケーキが
食べたくなった私は...

お茶したいなードキドキ

と彼に言うと

 

じゃあ、、、
あそこに行こう!!

連れて行ってもらったのは


お馴染みの
ワインBAR赤ワイン

こちらのお店は
15時からオープンしているワインBAR。
最近、彼のお気に入りとなり
かなりの頻度で足を運ぶお店となってます。


個人的には
久々にジャンポール・エヴァン
でチョコケーキを食べたかったけど、、

まぁ、この後にディナーも控えていたので
今度1人で食べに行こっーと、
って心の中で折り合いをつけました笑い泣き



彼はお昼から
ワインの飲み比べ。


私は
ドライフルーツ
そして
甘めのワイン
をソムリエさんにリクエストキラキラ


結果...
めちゃくちゃワインが美味しくて
楽しい時間となりました♡


お昼からほろ酔いですラブ




そこから彼は美容室へ行ったり
私はショッピングをしたりして
どんどん時間が過ぎていき




夜は
お寿司屋さん♡

今年は
毎年恒例のふたり忘年会がないので
ちょっとした贅沢ディナーです。


これまた
お寿司が絶品で...

本当にしあわせでした。

また、絶対に行こう♡

もっとお寿司を食べに行きたい!笑





この日、彼が...

しめ縄飾りを
買って帰ろうよ!

と言ってくれて購入しました。

私もこの日に一緒に選ぼう!と思い
購入するのを我慢していたので
彼から発信の言葉に嬉しかったです。



購入するのは初めて!


あーーー
しめ縄飾りを買うなんて

夫婦に...

家族になったんだねぇ

って笑い合いながら
しあわせな気持ちで選びました。




1人暮らしの時は...

しめ縄飾りを購入して、
さらに
扉に飾る!

なんて
考えもしなかったのになぁ。。。



こう言うものは

自分のためではなく
大切な人のしあわせを願って
飾るものなんだねぇ。


家族ってすごいなぁー。
考えていたより深いなぁと感じます。
結婚する前と後では
考え方も変わったり。。。




どうか
笑顔の一年になりますように。


そして
彼の夢が叶いますように。




********



旧年
ブログを通して
仲良くしていただいた皆様
本当に本当に本当に
ありがとうございました。



ここには
思ったことや
考えたことなど
ありのままに書いています。


日々の更新の中で

気にかけてくれたり
おしゃべりしてくれたり
教えてくれたり...

ブログで関わってくださる皆様は
友達並みに、いや、友達以上に
深い存在なのではないか!
って本気で思った2018年。


読んでくれている皆様
おしゃべりして下さる皆様
本当にありがとうございました。



しあわせなご縁に
心から感謝の1年です♡





2018年

仕事を辞めたり

彼との生活がスタートしたり

広島に住んだり

結婚式したり

新しいことをはじめたり

ハネムーンにでかけたり



とにかく
変化がいっぱいでしたが、、、


最高だったよー!!



2019年も
最高だったと言えるように
頑張りたいです。


♪しあわせは 歩いてこない。

だーから、歩いてゆくんだね。

1日一歩...3日で三歩....

って
この歌のように
少しずつ、地道に、がんばろう。




そして
大好きなお友達
ブログでお喋りしてくれる皆様
今日たまたまココで会えた方に

沢山の幸せが訪れますように♡




2019年も
宜しくお願い致します。



 本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。