こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで9年目 ニコニコ

家族みんなが快適に暮らせるお家づくりや
暮らしの様子を綴っています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡


昨日のブログもたくさんお読みいただき、ありがとうございました ♪



本日の1日1捨て




長男が使っていた無印良品の木製書類整理トレー。


「もう使わない」というので、

「そうかそうか、じゃあ手放すか…」と思ったのですが…


「このナチュラルな佇まい、いいなぁ♡」


と踏みとどまりました(笑)

       


まだ使いたい!という気持ちがあるので、とりあえず1週間、仕事部屋のスタンディングデスクで使ってみることに。





iPad、キーボード、ペンを1本置いてみましたが、これはいいかも!!


デスク周りには余白を作りたい派なのですが、使いやすさも考えて、仕事にパッととりかかれるようにしておきたい。





アンカーのbluetoothキーボードもシンデレラフィット!


さすが無印良品です♪



◎anker

ウルトラスリムキーボード





いつもは手放す姿勢でいるけれど、ピン💡ときたときは、期限を決めて使ってみる、お試ししてみる。


そんなふうに、モノと付き合っている私です。



愛用歴9年の木製書類整理トレー♡

とっても頑丈でまだまだ使えます!




__________________________________





↓以前ブログに書いたのですが




5月に枕を新調したのですが…



このヒツジのいらない枕は、本当にヒツジがいりません!!ラブ





頭と首のフィット感が半端ないです。


まるで水の上に浮かんでいるような、優しい当たりがなんとも心地良い♡





最近は横になった途端、即寝落ちです(笑)





横になって目をつぶったあとに、今日の楽しかったこと、うれしかったことなどを回想するのがルーティンでしたが、


たぶん30秒ぐらいしか持たないです(笑)


横向き寝も快適で、もう今年買ったアイテム、ナンバーワンにランクインするぐらいの勢い。



そしてさらに数日前に枕カバーを変えたのですが…




ヒツジさん枕専用のシルク100%カバー♡


これのおかげで、髪のコンディションも最高です!





以前は朝は髪の毛が爆発気味でしたが(笑)、しっとりとまとまっていて、絡まりもほとんどナシ◎





調子に乗ってソファのクッションも1個だけシルクに変えました(笑)





私はお昼寝も含めて、毎日8時間は寝るようにしているので、思い切って投資してよかったです





*ヒツジのいらない枕

私にとっては神枕です♡




*思い切ってシルク100%に変えて

よかった!旅先にも持参したい!



⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝



ミニマリストでも、失敗しちゃいますシリーズ






JUNE / WEEK 5

シンプル&おしゃれな楽天ランキング


*毎日を楽しくおしゃれに♡
楽天ランキングをベースに
みしぇるがピックアップしたオススメアイテム*

1位



◎darkangel

今週は垢抜けコーデにマストな

フレンチスリーブTシャツが

トップス上位にランクイン⤴︎

3種類の袖タイプから選べるのも

うれしい♡


2位



◎ドルマンブラウス

先月につづき今月も大人気の

こなれドルマン。

今のところ(6月初旬)、

全色が再入荷されています*


3位



◎接触冷感ジョガーパンツ
ウォーキングやヨガだけでなく
普段使いとしても穿ける薄くて
涼しいパンツ。
これからの季節にぴったり♡


4位



◎pierrot

NHKの朝イチでも取り上げられた

楽天で大人気のテーパードパンツ♡

お試しさせていただき

とっても気に入ってます*


5位



◎darkangel
冷房&日焼け対策に人気の
オーバーサイズシアーシャツ♡
ストライプ柄も発売されたのですが、
これはかなりほしいかも ♪

⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝


わが家の定番




 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFFとお得です ▼






花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印