こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで8年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡





▼前回のブログはこちら



木製のめん棒。



ほぼ未使用に近いアイテムが

台所にありました😂😂😂



かなり前に

クッキーづくりのために

料理上手の義母が購入して、


その後は私に一度も使われることなく

収納されていました(笑)



もう5年前から引き出しの中で

眠っていました…


これはもっと早く手放すべきだったな…と。



状態がキレイでさほど邪魔ないと、

ついキープしてしまうことって

ありますよね💦


失敗を次に活かします!




ちなみに私は

たまにクッキーをつくりますが、


小麦粉ではなく

発芽玄米粉でつくります♪



お気に入りの発芽玄米粉






とってもcuteなクッキー型

*北欧シリーズ



*ワッフル&ビスケットシリーズ






はじめての寒シマメ、いただきました



2024年から、はじめた小さな目標が
「毎日ひとつ、新しいことをする」

ということ。


ずっと気になっていた
「寒シマメの肝醤油漬け」と
「しゃきしゃき漬け」を

昨日お試しさせていただきました!






シマメとは、島根県沖60㎞に浮かぶ
隠岐諸島でのスルメイカの呼称。


島根県隠岐諸島海士町で、
地元の漁師さんが獲ったイカを
地元で加工から発送まで行っているとか🦑






原材料はスルメイカ、醤油、酒だけと
とってもミニマル♡
添加物ゼロなのはポイント高し◎





水にさらしてサッと解凍。
あとは、温かいご飯にのせるだけ ♪


わが家は炊き立ての雑穀米に
卵黄、万能ねぎ、海苔、わさびで
いただきました☺️☺️☺️





コクのある醤油味に
臭みがないコリコリ感のある
イカがもう最高でした♡






塩辛とは違いクセがないので
次男も食べれました◎

今晩もシマメ丼にする予定です ♪


イカ好きの父にも
プレゼントしたいと思います^^





▼ お得な10%OFFクーポンがありますので
よかったらお使いくださいね^^
(*2/28〜3/11まで)

イベントバナー
◎島風便
寒シマメ肝醤油漬け2食+
シャキシャキ漬け2食をいただきました
1食ずつの小分けが使いやすい♡



◎島風便
寒シマメ肝醤油漬けなど
3種類のセットからお選びいただけます♪




著書累計20万部突破!/
汚部屋がスッキリと片付くベストセラー本


\ 韓国・中国でも翻訳出版されました! /
kindleunlimited 読み放題でぜひ↓



わが家の定番

 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFF ▼





ミニマリストの愛用サプリ

 ぐったり→ 毎日元気に過ごせるようになった私のマストサプリ。私は午後からの活力upのために、2錠を目安に昼食後に。15%OFFの定期限定コースが1番安い。途中でストップできるし、30日間の返品保証もあるから安心◎▼




花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印


\ ミニマリストが厳選した暮らしの愛用品は… /