こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで8年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡





▼前回のブログはこちら



ウッドハンドルドリッパー。




40代になってから体質が変わり、

カフェインが合わなくなってしまい

コーヒーを飲む頻度が下がりました。


20年ほど愛用しましたが、

未使用期間が1年半になったので

手放しました🖐🏻➰



今は去年見つけた

美味しいインスタントのコーヒーを

ときどき飲んでいます^^



カフェインレスなので

子どもたちも夕食後に

飲んだりしています ♪




◎24 organic days

オーガニックコーヒー

100g



以前はコーヒードリッパーの佇まいが好きで
色々と買い揃えていました。
なんだか懐かしいです(笑)


今はおしゃれなコーヒーグッズが
たくさんありますね^^



kintoのミニマルなジャグ&ドリッパー



◎kinto

コーヒーカラフェセット




◎kinto

oct ブルーワージャグ




◎kinto

scsブリューワー 




◎kinto 

セピアジャグ


コーヒータイムが特別なひとときに

なりそうですね🌱✨





毎日ひとつ、新しいことを





昨日は自宅でピアスの穴を開けました!🎉


というのも、

18歳のときに4つ開けた穴のうち

2つが塞がってしまったので


ひとつだけ復活させました✌🏻



セルフでやるのは

初めてだったのでドキドキ…



しかし思い切ってやってみると、


これが想像以上にカンタンで

音も小さく、

全く痛くなかったです!(びっくり!)



18のときに、

ハワイのデパートで

店員さんにやってもらったらときの方が

断然痛かった(笑)






ピアッサーにセットされるピアスは
ゴールドが好きなので
3mmのボールゴールドをチョイス♡


◎pinac 2
ピアッサー/両耳用
14種類のファーストピアスつき




◎pinac2
ピアッサー
片耳用
私は片耳用を使いました♡


▲ アマゾンはこちら



◎craife 

フープピアス

ゴールド/ニッケルフリ・18K

存在感があり

耳元で少し揺れるのがかわいい

最近のお気に入り♡



著書累計20万部突破!/
汚部屋がスッキリと片付くベストセラー本


\ 韓国・中国でも翻訳出版されました! /
kindleunlimited 読み放題でぜひ↓



わが家の定番

 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFF ▼





ミニマリストの愛用サプリ

 ぐったり→ 毎日元気に過ごせるようになった私のマストサプリ。私は午後からの活力upのために、2錠を目安に昼食後に。15%OFFの定期限定コースが1番安い。途中でストップできるし、30日間の返品保証もあるから安心◎▼




花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印


\ ミニマリストが厳選した暮らしの愛用品は… /