心と暮らしを整える

ミニマリストとして長年暮らしてきて

気づいたこと。



それは、快適な心地良い暮らしを手にするためには

不要なモノを手放すこと以上に


「思考や思い込みの断捨離をすること」

の方がじつは重要だということ。


モノが多くても
部屋が散らかっていても、
それなりに幸せな人は一定数いますが、

ネガティブな思考や思い込みを
多く抱えている場合、
心が不健康になので
暮らしに幸せや楽しみを感じることが
できなくなります。




頭の中に不要な思考を多く抱えていると、

集中力は低下し、意思決定力は鈍り、

体調不良にも繋がります。


実際、断捨離が続かないのは

心に常に不安を抱えているケース

多いです。



小さなことを心配したり

他人の目を過剰に気にしたり

過去の失敗を悔やんだり

子どもの些細な言動にイライラしたり…


私も以前はそうでした。


私の場合、断捨離で徐々に無駄を削ぎ落として
部屋が整ってくると、

心や思考のゴミが浮き彫りになりました。




思考の断捨離は必須!



イライラ・モヤモヤの不快な感情は

「不要な思考や思い込み」

という思考のゴミにより引き起こされます。


これは子どものうちは非常に少ないのですが、

歳を重ねていくうちに
徐々に蓄積されていきます。


昨今マインドフルネスや瞑想をする人が
増えてきていますが、

それは頭の中を整えるための

いわば心の掃除や断捨離のようなものです。


思考の断捨離方法


「長年のネガティブな思考を
どうしたら手放せますか?」

とよく聞かれます。


じつは思考もモノと同様に
断捨離することができます。


私は「引き寄せの法則」を学ぶことで

思考の断捨離を習得することができました。



思考とモノの断捨離法は異なる



 思考の断捨離モノの断捨離とは

アプローチが大きく異なります。



思考を意図的に手放せるようになるには



*思考の仕組み

*引き寄せの法則の知識

*それを手放す練習


が必要になります。





私自身、過去に一生懸命努力したり、
がむしゃらにさまざまなことを頑張ってきたのに
報われない…

ということが多々ありました。


じつはその姿勢や取り組み方は

むしろ逆効果であることを
引き寄せを習得することで気づきました。


思考の断捨離で人生が好転!



不要な思考を断捨離していくと、
「直感」がフルに働くので、

今抱えている問題がカンタンに解決したり、
望みがあっさり叶ったり…

ということが起きてきます。


「こうなりたいなぁ」とふと思ったことも
次の日には叶う…

ということもおもしろいことに
当たり前のように起きてきます。





今は「引き寄せ」を実生活に
取り入れて暮らしていますが、

好きなことをラクに楽しんでいるだけで、
人間関係、仕事、心身の健康、お金、
時間、住環境などすべてがうまくいっています。


「思考」や「心」は目に見えないからこそ
物理的なアプローチではなく

内側からアプローチすること
ポイントになります🔑✨


暮らしの引き寄せ講座




2019年にスタートした

暮らしの引き寄せインスタセッション

開講から早4年。





おかげさまで4000名のお申し込み件数を突破し、

3年以上継続されている受講生さんも

たくさんいらっしゃいます。



講座について


忙しくてもラクに身につく♪

「引き寄せの法則」をスキマ時間に学べる

オンラインセッションを開講しています


講座スケジュール



① 暮らしの引き寄せインスタセッション 13期


受講期間:  2月1日-2月21日


② 暮らしの引き寄せインスタセッション 14期


受講期間:  2月15日-3月6日


※ 途中からの飛び入り参加も大歓迎!



こんな方にオススメ


◯ ダラダラと悩むクセを治したい

◯ 楽しみながらラクに望みを叶えたい

◯ 1日の7割以上いい気分でいたい

◯ 人間関係のストレスを手放したい

◯ 自宅をパワースポットにしたい

◯ 引き寄せ本を読んだけど腑に落ちない

◯ 子育てに振り回されるのを

 終わりにしたい

◯ 相談や質問をたくさんしたい



受講方法と流れ


✔︎ 引き寄せセッション専用の

非公開インスタアカウントで開講。


教材の投稿は7時〜16時の間で

24時間お好きな時間にゆっくりと閲覧、

ご質問ができます。


✔︎ 最初の2週間(アクティブセッション)

は、引き寄せの基礎を

わかりやすい順にレッスン。


各教材のコメント欄を使い、

引き寄せワークのアウトプットを

実践できます(自由参加◎)

この期間、悩み相談やご質問は

コメント欄で何度でもできます。


✔︎ 最後の1週間は復習期間として、

教材を見返したり、さまざまな引き寄せ

ワークに取り組んだり、

ご自身の心地良いペースで

腑に落としていきます。


ノートづくりやスクショで教材を保存する

受講生さんもたくさんいます。

(ご質問はアクティブセッション期間中、

 DMではなくコメント欄で/教材を

保存したい方はスクショをオススメします)


✔︎ ストーリーズハイライトでは

1分瞑想用のBGM、朝イチで波動を上げる

BGMプレイリスト、私と受講生さんの

ノート書き方集、過去の教材集、

質疑応答集、気分を整えるcafeなど

21日間いつでもアクセスできます◎


復習期間終了の翌日には、

次のセッションの準備のため、

フォローと教材はすべてリセットします。


スキマ時間にスマホひとつで

サクッと学べるので、

フルタイムで仕事をされている方、

忙しい子育てママさんも

多数参加されています🌱✨



受講料とお支払い


講座費用: 29800円


(2回目は9800円、3回目以降は特別会員になり

2期連続受講で9800円とさらにお得になり、

毎年お誕生日特典もあります)


お支払い方法


① 銀行振込み

② LINE Pay銀行口座送金

③ PayPalのクレジットカード決済


* PayPalのクレジットカード決済は

分割・リボ払いも可能です。

海外からもご送金できます◎





大切な自分に、

一生使える「引き寄せスキル」のプレゼントを

贈りませんか?


▼ お申し込み・お問い合わせはインスタから




▼インスタが不慣れな方はブログのコメント欄、

もしくは下記のお問い合わせフォームから

ご連絡をお願いいたします♪




▼公式LINEの友だち登録でセッションの

割引クーポンをプレゼントしています♪