こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで8年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡





▼前回のブログはこちら


今日の断捨離!



テープカッター。



かなり昔に、それこそ10年以上前に

無印良品で購入したのですが、


子どもたちが小さいときは

工作をするときに

よく使っていました。



しかし子どもたちも大きくなり、

振り返ってみると


なんと不使用期間は7年に!



今はそれぞれが

「ミニセロテープ」を使ってます。






大きなセロテープは

もう不要な時代になりましたね。




◎ニチバン

ミニセロテープ

直線美ミニ



ちなみに私は

セロテープは一切使わず

マスキングテープをよく使います◎



◎mt 

マスキングテープ

マットブラックがお気に入り♡




最近は長女がリビングで

受験勉強に励んでいるのですが、





かつてないほどミニブラシセットが

大活躍してます(笑)



毎日のようにリビングのテーブルが

消しカスですごいことになってますが(笑)、


ミニブラシをテーブルに置いておき

勉強後にササっと掃除してもらってます◎





10年以上愛用している

イリス・ハンドバーグのミニブラシセットは


出しっぱなしにしたくなるぐらい

素敵です♡







◎イリス・ハントバーグ

テーブルブラシセット

正規品





キッチンの棚にひと工夫






鍋やフライパン収納の棚に

食器棚シートを敷いているのですが、


これがとってもお気に入り♡





裏面には滑り止めがついていて、


表は綿を使っているので

とってもナチュラルな風合い。









好きなサイズにカットできて、


しかも汚れたら

洗濯機で洗うこともできるのです♪






表面がコットンで

ナチュラルだけどシックな佇まい*




◎AnoUse

食器棚シート

ヘリン



著書累計20万部突破!/
汚部屋がスッキリと片付くベストセラー本


\ 韓国・中国でも翻訳出版されました! /
kindleunlimited 読み放題でぜひ↓



わが家の定番

 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFF ▼





ミニマリストの愛用サプリ

 ぐったり→ 毎日元気に過ごせるようになった私のマストサプリ。私は午後からの活力upのために、2錠を目安に昼食後に。15%OFFの定期限定コースが1番安い。途中でストップできるし、30日間の返品保証もあるから安心◎▼




花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印


\ ミニマリストが厳選した暮らしの愛用品は… /