こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで8年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡





▼前回のブログはこちら



オーガンジー生地の袋。



とあるモノを購入したときに

付属品としてついてきたこの袋、


「あ、プレゼントのラッピングに

使えるかも…!」


と思いしばらくキープしていましたが…



「いや待てよ…

プレゼントのラッピングなんかに

使わないだろ、これ(笑)」


と、はたと気づき

サクッと手放しました🖐🏻➰



うれしいことに

断捨離時の迷いが

徐々に減りつつあります✌🏻



引き続き「判断力」「決断力」

「選択力」を磨いていきます。



ミニマリストのエコバッグ





エコバッグは2つ。




◎DEAN&DELUCA

エコバッグ

ブラック




◎マリメッコ

エコバッグ

ウニッコブラックを愛用♡





卒業式、そして入学式





わが家は今年の春は
怒涛の卒業式、入学式ラッシュ😂😂😂


・長男 高校→ 大学
・長女 中学→ 高校
・次男 小学→ 中学


…なんですね。


卒業式&入学式に備えて
去年から準備をしてました。


まずは歩きにくかったローファーを
歩きやすいパンプスに変えました!



アシックスのレディーワーカー。



甲高幅広な私にとっては

もう神のようなパンプスです♪





ふんわりと柔らかいクッション、

ストラップつきなのでパカパカしないし


足にフィットするのでもう本当にラク。


さすがはアシックス♪

スニーカー並みの柔らかさです♡






長時間の立ち仕事にも

オススメです◎




◎アシックス
レディーワーカー
黒パンプス



▲ Amazonはこちら



それから最高に暖かい

「フェイクなストッキング」も買いました!✌🏻





履くと透け感があるのに

なんと…





裏起毛のタイツなのです!✌🏻


しかも着膨れせず細見えします♡



前回の小学校と中学校の卒業式は

天気が良くなくて

めちゃくちゃ寒かったので

今回はチート技を使うことにしました(笑)



ストッキングみたいなタイツがあるとは

驚きです!




◎kongzee 
透け感のある裏起毛タイツ
220g(0-15℃に適用)/amazon


楽天の類似アイテムはこちら



◎グッドグッズの森
裏起毛フェイクタイツ
細見え&美足




卒業式の準備は万端♪



ちなみにスーツは

3年前に購入したお気に入りの

nissenのものを今年も着ます♡




◎nissen 
ざぶざぶ洗えるスーツ
ネイビーを愛用♡


著書累計20万部突破!/
汚部屋がスッキリと片付くベストセラー本


\ 韓国・中国でも翻訳出版されました! /
kindleunlimited 読み放題でぜひ↓



わが家の定番

 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFF ▼





ミニマリストの愛用サプリ

 ぐったり→ 毎日元気に過ごせるようになった私のマストサプリ。私は午後からの活力upのために、2錠を目安に昼食後に。15%OFFの定期限定コースが1番安い。途中でストップできるし、30日間の返品保証もあるから安心◎▼




花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印


\ ミニマリストが厳選した暮らしの愛用品は… /