こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで8年目。

住まいをスッキリ整えて、日々心軽やかに
暮らせるように工夫しています。

自己紹介はこちら→ ミニマリストになったワケ 気づき


フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡





▼前回のブログはこちら



11年間愛用したソファ。



カリフォルニアから山形に引っ越したときに

購入したソファ。



カバーを何度も洗いながら

大切に使ってましたが、


汚れが染み付いてしまい

最終的にはカバーをかけて

使用していました。







思い入れのあるソファだったので 


「ついに手放す日が来たのかぁ」と

少し感慨深い気持ちになっています。



☑︎ 粗大ゴミ廃棄料


1000円



☑︎ 支払い方法


クレジットカード



☑︎ 収集時間


午前9時頃

(8時前に出しておく)



粗大ゴミ廃棄の手続きは

とってもカンタンです◎


家具の買い替え時には

必須のサービスですよね。



ミニマリストの買い替えアイテム


ソラデーの歯ブラシを長年愛用していますが

だいぶ古くなったので


ソラデー3からソラデー5

買い替えました✌🏻





ソラデーに変えてから
歯石がたまらなくなった!
というレビューもある
優秀な歯ブラシ。


とにかく歯がツルツルになるので
高くて邪魔な電動歯ブラシも不要に◎

ソラデーと歯間ブラシで
歯の健康をキープしています♪



◎ソラデー5
歯ブラシ/ホワイト
ぬるぬる感なし♪
普通の歯ブラシには戻れない





新しいソファが到着!



ソファを断捨離した直後、
新しいソファが到着しましたー!

グッドタイミング!🎉




大きな箱2個分。

なかなかのサイズです。




すぐにソファの生地をチェックしましたが
想像通りの素敵な色味です♡



スタイリッシュなアイアンの脚♡



午前中はお仕事があるので、
お昼ご飯を食べてから
設置しようと思っています!

ワクワク♪

また明日ご報告しますね^^



◎lifedept
L字カウチソファ
ベージュを選びました♡



母のお気に入りのスペース♡



リビングの丸テーブルで愛用している
ラタンチェアはIKEAのもの。




▲ IKEA
パーソナルチェア


著書累計20万部突破!/
汚部屋がスッキリと片付くベストセラー本


\ 韓国・中国でも翻訳出版されました! /
kindleunlimited 読み放題でぜひ↓



わが家の定番

 口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたい!を叶えてくれた商品。子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度まとめて注文。初回限定で1900円OFF ▼





ミニマリストの愛用サプリ

 ぐったり→ 毎日元気に過ごせるようになった私のマストサプリ。私は午後からの活力upのために、2錠を目安に昼食後に。15%OFFの定期限定コースが1番安い。途中でストップできるし、30日間の返品保証もあるから安心◎▼




花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印


\ ミニマリストが厳選した暮らしの愛用品は… /