こんにちは!

ゆるミニマリストのみしぇるです。
子ども3人、賃貸一戸建てに住んで8年目です。


本日のお題は・・・・
『 部屋が散らかる1番の要因 ① 』です。




「部屋は散らかるもの」。

昔のわたしはそう思っていました。



サムネイル
 

​元汚部屋の住人だからこそ、
よくわかるなぁ…

片付けても片付けても、すぐに散らかってしまうんですよね。



昔の私は「片付け下手だから、部屋が散らかるのだ」と思っていました…



しかし、引っ越しの時に荷物が1ヶ月間届かず、最低限のモノだけで暮らしたとき、



わが家はまったく散らからなかったのです。


▼ 引っ越し時のエピソードはこちら






モノが少ないから、クローゼットや引き出しの中にはゆとりがある。



出し戻しがしやすく、モノの定位置も明確。




サムネイル
 

え?!何コレ…

片付けが不要なこの生活、ヤバすぎる!



努力をしなくても、片付く。
散らかそうとしても、そもそもその材料となるモノがない!




つまり、

問題は自分ではなく「多すぎるモノ」にあった ということ。


不幸中の幸いで、引っ越しのトラブルのおかげで、私はこれに気がつくことができたのです。


その②へ


⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝

◯ おまけ


数日前に、定期的に利用している秋川牧園さんのミニマルな食材が届きましたー!





今回注文したのは…




ジャジャン!




3連休の前に届いたので、本当に助かりました🙏



著書累計20万部突破!/
ミニマリストみしぇるの
1日1捨て完全網羅!


\ アジア各国で翻訳出版 /
kindleunlimited 読み放題でぜひ↓



わが家の定番

口にする添加物や抗生物質もミニマルにしたいので、子供が大好きなチキンナゲットなどの加工品や鶏肉は、すべて秋川牧園で購入。2-3ヶ月に一度、まとめて注文。初回限定で1900円OFF





ミニマリストの愛用サプリ

 女性にうれしい栄養素はサプリメントで補給してます。午後からの活力upのために、私は2錠を目安に昼食後に飲みます。15%OFFの定期限定コースが1番安い。途中でストップできるし、30日間の返品保証もあるから安心◎▼



フォローしてね


↑ ブログ更新のお知らせが届くので便利です♡


花 本日もポチッとしていただけると

  更新の励みになります♡


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ気づき

      左上矢印


\ ミニマリストが厳選した暮らしの愛用品は… /