アフィリエイトリンクが嫌いだったみみっちい話 | パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

ストレングスファインダーを使った強み発掘診断会や
コーチング、長期講座を通じて
300人以上の女性のキャリアを支援してきた
「強みの専門家」ちゃこんぬのブログ

アフィリエイトリンクって知っている?

※先に断っておくとめっちゃみみっちい話です(笑)

アフィリエイト知らない人向けに説明すると
自分が商品を紹介して、それを見た人が
その商品を買うと収益の一部が
紹介した人に還元される仕組み。


※これがアフィリエイトリンクです

👇👇👇

 

 



でね。
私、アフィリエイトリンク、
クリックするのすごく嫌いだったのー!

「紹介しただけで
 報酬手に入れるなんて
  ズルくて許せない!」

って。

なぜそれを思い出して
いまわざわざ書いているかというと。

私の投稿見た友人に指摘されたから。
「アフィリのリンク張っていると感じ悪いよ」って。
(この話書いてよい許可頂いています)

そうなの。
自分がアフィリリンクをクリックするの
すごく嫌がっていたのに、、、

いまではすっかりそんな事忘れて
アフィリリンクを投稿している(笑)

※私が本を紹介しているのとか
 大抵アフィリリンクです

 これとかね👇

 


つまりアフィリエイトに全然抵抗なくなった
というか
『紹介してくれてありがとー』
とすら最近は思っている。

これって脳の仕組みらしく。
特に日本人は
「自分が損してでも
 他人が得する事を阻止する」

らしい。

さらに
「他人が得していると
 自分が損した気分になる」

らしい。

全然そんな事ないのにね💦

とは言え人間の価値観てかくも変わるのね~
と自分の変化を見て思った(笑)

というか、変化は他人に指摘されないと
意外とわからないもの💦

とは言え、アフィリエイトリンクみて
「ちっ」と思っていた自分より
すこーしは生きやすくなったのを感じているよ💓

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

私が生きやすくなったきっかけを与えてくれた

小田桐あさぎさんの無料セミナーをご紹介します💓

 

アフィリエイトみたいな小さい事や

親との確執まで生きやすくなったキッカケだよ

 

✨ぜひ見てもらいたい内容です

 

#pr

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…