【無料診断公開!】会社員が月曜日からちょっと会社に行きたくなる自分の魅力の活かし方診断 | パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

ストレングスファインダーを使った強み発掘診断会や
コーチング、長期講座を通じて
300人以上の女性のキャリアを支援してきた
「強みの専門家」ちゃこんぬのブログ

結婚式の余興で【花嫁のトリセツ】って知っている?

「このたびは、新婦ちゃこをお買いあげいただき、まことにありがとうございます。」
「本書は、ちゃこの操作方法等について説明しています。」
「今後の新婚生活で困ったときには、本書をよくお読みいただき、機能等を十分に理解してご使用ください。」
「この製品の最大の特徴は・・・」

みたいなやつ。
(人をモノとして扱うなし、て議論は一度置いておいて)

これ結構面白いのだけど、
世の中にある心理テストや占い、診断と
本質的には一緒なのかな~と思っている。


ちなみに心理テストや
診断系、好きな人~?


私は大好きで、それこそ●百マンかけて
ストレングスファインダーという強み診断を学んだし。

ちょっと診断からはズレるけど、
心理学やカウンセリング、NLPも一通り学んでいる。
(ここまでで●百万更に使っている気がする)
(更に四柱推命も学びたい今日この頃)


で何で皆、こういう診断がすきなのか?
って考えた時に

「自分を発見したいから」
ていうのももちろんあると思うのだけど・・

「自分のトリセツを持っていると生きやすくなるから
なんじゃないかな~?

嬉しい時、楽しい時はもちろん
悩み事がある時、
試練な時に「トリセツ」があると
うまく荒波を乗りこなせるよね?

つまり人生における地図、とは言わないけど
ヒントになるコンパスみたいなものが診断なのかもしれない!

そこで私からプレゼント🎁💓

~月曜がちょっと楽しくなる~
『会社員が自分の魅力を発揮して
 自分らしく生きる方法』


という診断を作ってみたよ!



こちらのLINEにどの番号になったか教えてね💓
 ・特徴
 ・活かすべき魅力
 ・自分がブレる時
など明日がちょっと楽しみになる
自分の活かし方お伝えします✨


こちらのLINEにA~Eの番号教えてね💓