マジメなワーママがマッスルバーに行ってみた | パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

ストレングスファインダーを使った強み発掘診断会や
コーチング、長期講座を通じて
300人以上の女性のキャリアを支援してきた
「強みの専門家」ちゃこんぬのブログ

ホストクラブって行った事ある?

実はホストクラブの経験ある女性って
全体の【5%】なんだって!
意外と少ないよね?!

もれなく
マジメに育ってマジメに会社員してきた私もなかった!

なんだけどまぁ、大人の夜のディズ○ーランドに
興味がないわけじゃなくて
#むしろある

ホストクラブよりハードル低そうな
マッスルバー】に #アサギスト 仲間と行ってきたよ!



こうやって人生の幅を軽ーく広げられる
フッ軽な友達と会えるのも #魅力覚醒講座 の特徴!



ちなみにマッスルバーとは
筋肉自慢のマッチョなスタッフが接客をしてくれるバーのこと。
自慢の筋肉を魅せるパフォーマンスや
ドキドキのオプションもあるよ💓

そしてこのマッスルバー、
自分のブロックが(強引に)知れる
めっちゃ内観な体験でした!!!
#なんでも内観ネタになる自己啓発中毒w

ということでさーて今回のサ○エさんは?

  •  老害マッスル
  •  マッスルは言い訳だった?
  •  既婚マッスル

の三本です

忘れないうちに気づき
どんどん書いて行くよ!

▼老害マッスル

アテンドしてくれたお兄さんは26歳!
#店一番のイケメン

他のスタッフの方も
 ・春に就職します
 ・大学休学中です
と若い方が多くて💦

自分が老害にならないように
めっちゃ気を遣う気を遣う

・自分の推しスタッフに 
 声がかけられない

・イケメンに遠慮して
 声がかけられない

一緒に行った方には
そんなブロック感じていたみたい

私の場合は、とにかく「年齢ブロック」で

「こんな若いイケメンマッチョが
 接待してくれること」

に対する罪悪感が・・・💦💦💦
だって勝間和代さん知らない世代なんですよ・・・

これって
 「年長者は説教臭い」
 「説教臭い人は嫌われる」

という前提がある事に気が付いた💦

#さんざんマンスプレイニングされてきたトラウマ?!

でもさ、どんな年上でも魅力的な人は
年齢関係なく愛されるじゃない?

#森光子とジャニーズみたいな

だから年齢とか気にせず
もっと欲望全開に推しスタッフと絡めばよかった
と後から反省したよね(笑)

だから全 #アサギスト にマッスルバー
おススメする!

▼いいわけマッスル

ところで女性用の夜の体験って
今でこそ少しずつ選択肢増えてきているけど
まぁ、まだそこまでメジャーじゃないわけで

男性でキャバクラを利用した事がある人は40%
に対してホストクラブ利用した事ある女性は5%
とかなり乖離があるよね

で!
マッスルバーって女性にとって
めっちゃ良い「言い訳」になると思うの

「夜の世界が体験したいわけじゃなくて
 マッスルっていう異体験がしたいの~」
っておかまバーみたいな位置づけ

しかもスタッフたちは色恋営業したいホストと違って(偏見)
純粋に「筋肉を見せたい」「筋肉を褒められたい」
っていうある意味体育会系の純粋なテンション✨

女性ホルモンが出まくるのに健全な場所って
なかなかないと思うのよね~

▼既婚マッスル

ちなみに私は既婚なのですが、
夫には事前に
「マッスルバー行ってくるね~」
と伝えて出かけました

#共有しているスケジュールにも
 ばっちり入っている

結婚しているからって好奇心は抑えられないし
もしパートナーから反対されそう、って方は
相談してみるといいかも
#パートナーと来る方もいるそう

マッスルバーの帰りはご一緒させてもらった子たちと女子会
興奮状態でみんな気付きを喋る喋る!
(合コン後の反省会みたいw
 これが一番楽しい)

お互い【自分のブロック】に気づいたり
自分の【前提】に気づいたり


もうリアル #魅力覚醒講座 かもしれません(笑)
あさぎさん、課外事業でいかがですか?

こうやって日常生活を離れて
イケメンマッチョにチヤホヤしてもらって
自分の欲望を丸だしにする

自分のしていた蓋にも気づける体験
なかなかないと思うのでぜひ行ってみてー!

(しかも諭吉さんくらい)

でもこうやって #イケメン好き を公言できるようになったのも
自分の変化だなぁと思うよ
その話はまたどこかで書きたいと思います!