■好物を最後に残すと失敗する理由 | パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

ストレングスファインダーを使った強み発掘診断会や
コーチング、長期講座を通じて
300人以上の女性のキャリアを支援してきた
「強みの専門家」ちゃこんぬのブログ

自分の好物
最初に食べる?
最後に食べる?

実は「最後」って答えた人
人生損しているかもしれないらしいよ!

というのも最後派の人って
人生においても「やりたい事」じゃなくて
『やるべき事』を優先しがちなんだって

そうすると最後に
「こんなハズじゃなかった」
「もっとやりたい事あった」

と後悔して死んでいく羽目になるという💦

でも真面目な人ほど
会社員な人ほど
仕事や子供や夫に遠慮して
自分の事後回しだったりするじゃない?

 

先日「マッスルバー」に行ったんだけど





これもある意味
【自分のやりたい事に蓋をしない】
為の実験でした!!

しかも人妻がそんな所に行くなんて、
と後ろ指さされそうな気もするけどw

「人生やりたい事やらないとウソでしょ!」
という友達がいたからこそ
行けたしね💓

マッスルバーは体育会系のバーみたいな感じで
健全に女性ホルモンが沢山でる場所でした✨
(詳細聞きたい方は会った時にでも聞いてね)
(写真載せたら垢バンされそうw)

ところで「ノミの実験」って知っている?

ノミって2mくらい飛べるらしいけど、
天井をもっと低く設定するとそこまでしか
飛べなくなるってやつ。

この実験には後日談があって
飛べなくなったノミが

また飛べるようにする為にどうするかっていうと
飛んでいるノミと同じ所に置くんだって
そうすると飛んでいる仲間を見て
自分も飛べるようになるらしい

「まずはやるべき事をやらないとでしょ?」
「やりたい事なんで出来ない」
自分で限界きめちゃっていない?

そんな時は

もう飛んでいるノミの友達と一緒にいると

自分も飛べるようになるらしいよ
(ノミに例えて恐縮です(笑)
 

私は自分のそういう環境を

小田桐あさぎさんの #魅力覚醒講座 でであった友達

通称・アサギストたちといる事で

やりたい事を誰にも遠慮する事なく

出来るようになったのを感じているよ💓