■何でもない時に海外に行ってきた | パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

ストレングスファインダーを使った強み発掘診断会や
コーチング、長期講座を通じて
300人以上の女性のキャリアを支援してきた
「強みの専門家」ちゃこんぬのブログ

海外旅行は

年に1回・夏休みのお楽しみ💓

海外出張は「仕事だから」OK

でも「海外旅行」は遠慮していくものだから夏休みだけ

あと、「旅行は家族で行くべき」
もあって結婚してから1人旅行はもちろん
友達と旅行いくのも躊躇

そんな謎の【遠慮】があったのだけど

#思い込みとも言う



なーんでもない2月に
夫と子供を日本に置いて
海外旅行に行ってきましたー!



#しかも海外出張断った

会社員していると
仕事の優先度が一番高い」って人

私以外にも多いんじゃないかな~?

お恥ずかしい話ですが
子供生まれてからもしばらくそのマインドで

子供の病気で会社休むのにも
「迷惑かけてごめんなさい」
ってめっちゃ罪悪感あった💦

でもさ・・・
私、いま何したいの?

と自分に問うた時

「いつもの仕事をする」
じゃなくて
「海外行く✨」
って心の小さな声を怖いながら
採択してみたよ😇

そうしたら・・・
めっちゃ最高な時間
(ボランティアをマレーシア&シンガポールでしていました)

もちろん旅行中は1回もメールも見ずに
まったく仕事のことを忘れて


最高な経験と最高な仲間に
恵まれました!!!



言うたら【第二の青春
してきちゃった💓



最高すぎるロケーション👍


40代もベテランな今
どんな💰積んでも
「あおはる」な経験なんて
なかなかする機会すらない

でもあの時、勇気出して
「その出張行けません」って断って
まったく後悔はまったく【ない】


むしろ【自分、グッジョブ~✌】
自分の選択に自信すら湧いてくるし

何がどう転ぶかわからないよね(笑)
しばらく常夏のシンガポールロスに
なりそうですが・・・

自分の心の決断に従う勇気
少しずつ思い出したい💓



 

次に続く爆笑