自分の枠を外したい人必見!たった一つの制限を外す方法 | パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

パラレルワークを追求する大企業勤務ワーママ・ちゃこのブログ 【復業で自分の好きを実現!】

ストレングスファインダーを使った強み発掘診断会や
コーチング、長期講座を通じて
300人以上の女性のキャリアを支援してきた
「強みの専門家」ちゃこんぬのブログ

襖紙張り替えた事ある人~?

そんな事やった事ある人
たぶん、人口の0.1%くらいだよね?
#ちゃこ独断と偏見

実はわたしく、
「襖紙張り替えた事ある人」
この程仲間入りさせてもらいました✨

#なぞのドヤ

そもそもなんで襖紙かって言うと・・・

準備している民泊物件が
無個性な昭和の一軒家で

#て言えばなんとなく通じるよね?

まぁ、インパクトが必要ってことで
北斎柄の襖紙を用意したんだけど

購入してから気が付いた!


持ち込みの襖紙を貼ってくれる
表具屋さんが皆無!



※表具屋とは
ふすまや障子、掛け軸など、紙を利用した建具を和紙や布、のりを使って仕立てたり、修復をしたりする業者

で、残すはDIYという事になったんだけど・・・

もちろん最近は便利な事に
GOOGLE先生やYoutube先生がいるので
『襖紙の貼り方』
知識だったらいくらでもある

いくらでもあるんだけど・・・・


実際、貼るとなると
なかなか動けなかった!



つまり人間
【知っているだけじゃ動けない】

じゃあどうやって襖紙
張り替える事が出来たかっていうと

【経験がある人が助けてくれた】から

いくちゃんは不動産の大家さんなんだけど
ご自身の物件で襖を張り替えた事があって

「ちゃこちゃん、大丈夫だよ!」
「手伝うよ!」
って声かけてくれたのね

#地獄に仏とはまさにこのこと
#いくちゃんは仏というより天女系

 



つまりさ。
【自分の枠を外す為には
 既にやった事がある経験者から
 引っ張ってもらう】

こと。

そんな【経験者がいる環境】
がめちゃくちゃ大事なの、
分かるよね?

例えば美容整形やアートメイク。
私は経験者なので
「ちゃこちゃん、怖くなかった?」
とよく聞かれるのですが。


まったく怖くなかったです


なぜなら経験者が周りに沢山いるから。

いま話題の民泊もそう。
私はまだ準備段階なんだけど、
先を行く先輩方がたくさんいる!

怖くない、と言えばウソになるけど
着実にオープンに向かっているのは
【環境】があるから!

という事でその環境を作ってくれた
じぇんかなと運営の皆さん、
先輩・同期のみんなは感謝でしかない✨

民泊講座、もう募集は終わっちゃったのかな?

もし興味ある人がいたら
「ちゃこんぬ」と紹介者に書いてもらえば
左脳派(笑)ちゃこんぬがめっちゃサポートするよ💓